ドラマ「アトムの童」の最終回の結末は那由他(山崎賢人)のゲームが大ヒットして社長になる?をまとめます!
日曜劇場「アトムの童」は天才ゲーム開発者の安積那由他(山崎賢人)が、潰れかけのおもちゃメーカー「アトム」とタッグを組み大企業と覇権を争うあらすじです。
今回はドラマ「アトムの童」の最終回の結末を予想します。
- アトムの童の最終回の結末はどうなる?
- アトムの童の結末までのあらすじ
山﨑賢人さんの連ドラ主演は「グッドドクター」以来!
完全オリジナルストーリーの結末を予想していきます。
ドラマ「アトムの童」の最終回の結末は
ドラマ「アトムの童」の最終回の結末は、那由他(山﨑賢人)が開発したゲームが大ヒットし、おもちゃメーカー「アトム」の社長になると予想しています。
アトムの童の脚本はドラマ「この恋あたためますか」(中村倫也・森七菜)を手がけた神森万里江さんのオリジナルストーリーです。
「この恋あたためますか」はラブストーリーでしたが、主人公らがコンビニのヒット商品を作るために奮闘するものづくりのストーリーもあり、最終回はハッピーエンドで幕を閉じました。
主人公が「ものづくり」に関わるという観点ではストーリーが似てそうです!
また日曜劇場といえば、山﨑賢人さんが出演していたドラマ「陸王」(役所広司)や「下町ロケット」(阿部寛)など、小さな会社がヒット商品を開発して成功するストーリーのドラマが有名ですよね。
毎回大企業の邪魔が入って主人公の会社に危機が迫る…でも毎話ラストでは一発逆転のスカッとする終わり方でした!
今回の「アトムの童」もそんな日曜劇場らしく、那由他(山崎賢人)がタッグを組む潰れかけのおもちゃメーカー「アトム」がヒット商品を出して成功すると予想しています!
個人でゲームを開発してきた那由他が、チームで仕事をすることの素晴らしさを知って成長する成長ストーリーでもあります。
最後は那由他が社長に就任!?気持ちいいくらいのハッピーエンドを期待します。
山﨑賢人さんのアクションは見逃し厳禁!キングダム3が2023年に公開される!
ドラマ「アトムの童」の結末までのあらすじ
主人公の安積那由他(山﨑賢人)は、企業に属さず個人でゲームを作る「インディ」と呼ばれる天才ゲーム開発者でした。
誰も素顔を知らないことから「ゲーム界のバンクシー」と呼ばれていたが、ある事件をきっかけにゲーム開発から離れ、静かに暮らしていました。
その一方で老舗おもちゃメーカー「アトム」は海外との価格競争などの影響で倒産の危機を迎えていて、会社を建て直すための新事業としてゲーム制作を考えていた。
ゲーム制作の資金もノウハウもない「アトム」は、天才ゲーム開発者である那由他と必死にコンタクトを取ろうと、那由他を探していました。
個人でゲームを開発していた天才ですから、独創的で協調性のない那由他
老舗のメーカーのアトムには、古い体質があって、那由他と対立することもしばしば
チームで協力してゲームを開発するために切磋琢磨する。
倒産寸前の会社と那由他の成長ストーリーです。
どこにも属さず個人でゲームを開発する人を「インディー」と言い、実際にも世界でたくさんの人が活躍しているとか!
リアルなゲーム業界が知れて勉強になりそうです!
山﨑賢人さんのアクションは見逃し厳禁!キングダム3が2023年に公開される!
ドラマ「アトムの童」まとめ
今回はドラマ「アトムの童」の最終回の結末を予想しました。
日曜劇場らしく、主人公が協力する会社が一発逆転して成功するハッピーエンドを予想しました!
主人公の那由他が潰れかけたおもちゃメーカーをどう建て直していくか楽しみですね!