元彼の遺言状の篠田は犯人になって遺産をもらえる?剣持との関係はどうなる?

2022年4月ドラマ

ドラマ「元彼の遺言状」の篠田は犯人になって、栄治の遺産をもらえる?篠田の性格や栄治との関係、剣持との関係はどうなる?をまとめます。

ドラマ「元彼の遺言状」の主人公:剣持麗子(綾瀬はるか)は、大学時代に少しだけ付き合っていた元彼・森川栄治(生田斗真)が「森川製薬」の御曹司で、亡くなっていた事を篠田(大泉洋)から聞いて知る。

栄治は「全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言状を残します。

「栄治の死因はインフルエンザ」

栄治の死因がインフルエンザであれば、友人の篠田がウイルスをうつした可能性があって、犯人になれる。

そこで麗子は篠田の代理人ととして、森川製薬の犯人選考会に参加して、篠田を犯人に仕立てあげ多額の成功報酬を貰おうと意気込みますが。

 

そこで、ドラマ「元彼の遺言状」の篠田の疑問に答えます!

  • 篠田は犯人になって、栄治の遺産をもらえる?
  • 篠田の性格は?どんな人?
  • 剣持麗子との関係は?
  • 篠田と剣持麗子はどうなる?

綾瀬はるかさんと大泉洋さんの掛け合いが面白い!

 

スポンサーリンク

ドラマ「元彼の遺言状」の篠田は犯人になって遺産をもらえる?

森川栄治(生田斗真)の知人の篠田(大泉洋)は、犯人にはなれません。

よって遺産ももらえません。

栄治にインフルエンザをうつしたことにして、殺した犯人を装いますが、森川家の犯人選考会で認定されません。

原作の小説では、篠田は途中からお金が欲しいのではなく、栄治が死んだ真実を知りたいと犯人を装うことを止めます。

スポンサーリンク

篠田の性格は原作とドラマとでは違う

ドラマでは、「麗子は面識がない人物」という設定になっていますが
原作では、麗子の大学のゼミの先輩であり、栄治と親しかった。

麗子は栄治が亡くなったと知り「なぜ30歳と言う若さで亡くなったのか」という事に疑問、興味深々です。

 

篠田も「麗子に相談したい事があるので飲みに行かないか」と誘う。

篠田はレスポンスが速く、行動力がある人物

篠田は、栄治が亡くなる一週間前に「栄治の30歳の誕生パーティ」に参加しています。

その時、篠田は、インフルエンザの治りたてであった事から
「死因のインフルエンザをうつしたのは自分ではないか」と悩んでいました。

そのことから、犯人になって栄治の遺産を手に入れようと2人で計画を立てます。

原作小説の篠田は、ドラマの篠田と大きく違います。

篠田は栄治と同様に、付属の小学校からエスカレーター式で大学まであがってきた。

森川家とは家族ぐるみの付き合いで、篠田の父は小さな貿易会社を営んでいる。

現在、篠田本人は遊学中というテイのただの遊び人だが、遊びといっても「ゴルフ」「ヨット」など堅ぐるしいお行儀のよい遊びしかしない。

このことから、篠田は育ちのいい「お坊ちゃん」

見た目は、原作では「背の低い男」「以前よりずっと腹が膨らんで、スーツの前のボタンがはちきれそうだ。」という事から、小太りの男性

ドラマのキャストの大泉洋さんとは、全く違う見た目

 

「栄治は製薬会社の御曹司だった事」を今まで知らなかった麗子に対して
「麗子ちゃんは、お金目当てじゃなしに、栄治を好きでいてくれたんだねぇ」としみじみ言う。

思いやりがあり、人のいい性格

しかし、近年は、栄治のうつ病が酷くなっていて、被害妄想のような状態が続いていたため、小学校からのつきあいである栄治が、だんだんおかしくなる状態にいたたまれなくなり、ここ数年は距離を取っていたらしい。

原作ではこのようになってますが、ドラマの篠田は、栄治の身の回りの世話をしていて、第一発見者として通報した人物になります。

 

元彼の遺言状のポトラッチ!犯人への復讐の意味と栄治の目的は!

 

元彼の遺言状の犯人は誰?森川栄治が殺された理由に衝撃的事実!

スポンサーリンク

剣持麗子との関係は?

元々、剣持麗子との関係は、麗子の大学のゼミの先輩でした。
そして麗子の元彼・栄治の友人。

◇小説の原作では、
栄治へ差し出したメールの返信が数日後に返ってくる。
内容は
「剣持麗さま。ご連絡ありがとうございます。私は森川栄治氏の身の回りの世話をしておりました原口と申します。
栄治氏は1月30日未明に永眠し、先日しめやかに葬儀が行われました」

これから麗子は栄治の真相が気になり
麗子から、大学のゼミの先輩で交友が深かった篠田にメールをしました。

しかし

◇ドラマのHPでは、
原口ではなく、「今まで全く面識のない篠田という男性から、栄治の訃報メールがきた」

と言う設定になっているようです。

ドラマでは、篠田の設定が変わってくるのでしょうか。
もしかしたらビジュアルも小太りでなくなるのでは…?と勝手に予想しています。

しかし、麗子が篠田の代理人になるのは変わりはないようなので、楽しみですね!

スポンサーリンク

篠田と剣持麗子はどうなる?

「もちろん、お金はもらえるなら欲しいけど。ただ僕は森川家で何が起きているか知りたいんだ」と、麗子に代理人としてお願いする篠田。

麗子は最初断りはするが、代理人として、森川製薬の「犯人選考会」へ参加します。

更に、栄治の軽井沢の別荘に舞台は移り、真実が見えてきます。

結局、栄治がインフルエンザで死んだのではなく、他の人物に殺害されたことが発覚。
そして、森川栄治がなぜ殺されたのか事実が分かっていきます。

栄治を殺害した犯人は、篠田ではなかったことから、
麗子たちを始め「犯人選考会」に参加していた人も全財産を貰う事はできませんでした。

 

元彼の遺言状のポトラッチ!犯人への復讐の意味と栄治の目的は!

 

元彼の遺言状の犯人は誰?森川栄治が殺された理由に衝撃的事実!

スポンサーリンク

元彼の遺言状まとめ

ドラマ「元彼の遺言状」の「元彼の遺言状」の主人公:剣持麗子(綾瀬はるか)と、元彼:森川栄治の知人の篠田役は誰?
篠田という人物をネタバレ!についてまとめました。

・篠田役は、まだ発表していません。
・篠田は、行動力があり、性格と育ちがいいお坊ちゃん。
・剣持麗子との関係は大学ゼミの先輩と後輩。栄治の遺言状について共に調査していく。
・篠田と剣持麗子は、最終的に、全財産をもらえませんでした。

 

育ちが良く、友人思いの篠田。
どんな俳優さんが篠田を演じてくれるか今から楽しみです!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました