アバランチあらすじ!警察の裏組織?ダークヒーローで正義?悪? ドラマ映画考察ラボ

アバランチあらすじ!警察の裏組織?ダークヒーローで正義?悪?

ドラマ「アバランチ」のあらすじは、綾野剛さんが謎の集団「アバランチ」で、過激な活躍をする痛快ストーリー

世の中の「バレなきゃいい」という国家権力に立ち向かいます。

 

綾野剛さんが演じる羽生は、正義?悪?

アバランチのメンバーは、過去に訳ありの刑事や自衛官

アバランチは、警察の裏組織?

 

木村佳乃さんは、インタビューで「これ放送できるの?」とコメントしてます!

 

謎が多いドラマの疑問に答えます。

  • ドラマ「アバランチ」のあらすじは?
  • アバランチとはどんな意味?
  • ピカレスクエンターテイメントってどんな話?
  • キャストに岡山天音さんや磯村勇斗さんは出るかな?

 

ドラマの世界観が映画っぽい!

なぜなら、監督が日本アカデミー賞を取った監督で、脚本家の藤井道人さんだからです。

 

こんなワイルドな綾野剛さんが見たかったと思いませんか?

恋はDeepには微妙でしたから…

最近テレビでは見られなくなった煙草のシーンも渋い

 

ドラマ「アバランチ」のあらすじをまとめます。

 

スポンサーリンク

アバランチのあらすじは警察の裏組織

ドラマ「アバランチ」のあらすじ

舞台は、令和の今の時代 一般人の間で、

「バレなきゃいい」と行われていることを

アバランチが過激痛快に解決していく

 

綾野剛さんが演じる羽生は正義だけど、ダークヒーロー的な正義

本当の正義のためなら、手段を問わない。

 

今までのドラマにもありました。

刑事ドラマで、犯人逮捕のためなら、手段をいとわない刑事とか

犯罪行為をしてまで犯人を追い詰めるダークヒーロー的な話とか、

 

りんか
りんか

綾野剛さんは、ドラマ「MIU404」では、犯人逮捕のためなら、突っ走る破天荒な刑事を演じてました。

ドラマの公式サイトでは、「アバランチの過激痛快な活躍」と書いてますから、破天荒に解決していくと思います。

 

政治家、官僚、大企業といった富と権力を持った“強者”だけではなく、一般市民においてもモラルハザードが叫ばれて久しい令和の日本を舞台に、謎に包まれた集団・アバランチの過激かつ痛快な活躍を描き、令和ニッポンで暮らす人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンターテインメントだ。

 

スポンサーリンク

ピカレスクエンターテイメントってどんなジャンル?

 

ドラマ「アバランチ」のジャンルである

ピカレスクエンターテイメント

 

りんか
りんか

初めて聞きました!

 

ピカレスクとは、

悪党とは言っても「人を殺めるような極悪なことはせず、ずる賢く、ユーモアを備えた子悪党」というキャラクターということ

 

完全な悪ではないようです。

 

ドラマの監督の藤井道人監督の作品には、

SNSでバズったことで人生が変わったり、

綾野剛さんが主演の映画「ヤクザと家族」でもSNSが登場します。

 

ドラマ「アバランチ」にもSNSは出てくるはずで、

今の時代に起きてるネット犯罪やSNSの発言問題などがあらすじとして出てきますね。

 

また、藤井監督が日本アカデミー賞を取った映画「新聞記者」(松坂桃李)は、かなりの社会派な話でした。

 

世の中の人が改めて、モラルを考えるドラマになりますね。

 

アバランチ・ドラマの原作はある?脚本家は誰?あらすじはダーク

⇩綾野剛さんがヒゲ姿の刑事役の映画「ドクターデスの遺産」が見たい⇩

綾野剛のヒゲがかっこいい映画ドクターデスの遺産のフル動画を無料でスマホで見るには

 

 

スポンサーリンク

アバランチのメンバーキャストは6人

アバランチのメンバーのキャスト6人

木村佳乃さん、福士蒼汰さん、髙橋メアリージュンさん、田中要次さん、千葉雄大さん

6人とも表の顔は、過去に訳ありの警察関係者。

裏の顔がアバランチのメンバーなのか?裏組織な感じがプンプン

木村佳乃は元エリートで窓際管理職

木村佳乃が演じるのは、警視庁特別犯罪対策企画室室長の山守。

立派な肩書きとは裏腹に、実際には出世コースから外れ、名ばかりの窓際部署の管理職に左遷された元エリート。

 

りんか
りんか

室長が警視庁所属ですから、

アバランチは警察の裏組織ですね!

 

最近、悪役もする木村佳乃さん!

綾野剛さんの映画「ドクターデスの遺産」の怪しさが最高でした。

千葉雄大は天才ハッカー

 

牧原(千葉雄大)は、天才ハッカー

あざと可愛い千葉雄大さんがアウトロー役をするギャップがいいですね!

 

2017年公開の映画『亜人』では、『アバランチ』と同じくハッカー役を演じていた。

千葉が演じた奥山は、謎に包まれたテロリスト。

キュートなルックスのだからこそ、冷徹な役柄を演じた時に破壊力がある。

奥山には「首切って、ドラム缶に封印」という残酷な台詞があるのだが、共演した綾野は思わず「可愛い顔して、言うねぇ……」とアドリブを入れてしまったらしい。

 

福士蒼汰は父が警察幹部なのにワケあり警察官

山守(木村佳乃)の部下として配属されたのが、西城(福士蒼汰)

警察幹部の父を持ち、将来を嘱望されるも、過去のある行動から特別犯罪対策企画室に左遷された警察官

 

福士蒼汰さんは、岡田准一さんの映画「ザ・ファブル」では、チャラい殺し屋役してました。

チャラい役も意外と似合う!

髙橋メアリージュンは元自衛官

リナ(髙橋メアリージュン)は、抜群の身体能力を誇り、格闘術にも秀でている元自衛官、拳銃の技術もスゴイ!

田中要次は元刑事

 

元所轄刑事の打本(田中要次)は、手先の器用さを活かし、区役所に設置された「おもちゃの病院」で子ども向け玩具の修理を行っている。

 

スポンサーリンク

アバランチの敵になる?内閣のキャスト3人

世の中の政治・財政・官僚、全てに影響力を持つ大山がアバランチの敵になる?

  • 総理大臣の郷原栄作(利重剛)
  • 官僚のトップで内閣官房副長官・大山健吾(渡部篤郎)
  • 大山の秘書・福本優美(堀田茜)
スポンサーリンク

羽生が刑事だった頃の過去の事件!駿河太郎は相棒だった?

役名は公表されてませんが、駿河太郎さんが第一話の予告動画に登場しています。

羽生(綾野剛)が刑事だった頃のシーンで、駿河太郎さんは相棒だったと思われます。

 

この事件をきっかけに羽生の正義感が強くなったと見られて、アバランチに入るきっかけになったと思われます。

 

まだまだ、謎のドラマ「アバランチ」ですが、6人がアバランチのメンバーであることは間違いない。

謎に包まれすぎている他のキャストも楽しみですね!

 

アバランチ・ドラマの原作はある?脚本家は誰?あらすじはダーク

アバランチあらすじは過去の事件をきっかけにダークヒーローになった話

スポンサーリンク

キャストに磯村勇斗や岡山天音がいる?


キャストには、磯村勇斗さんや岡山天音さんがいるのではと予想します。

 

なぜなら、ドラマの監督の藤井監督の作品では、演技を認めた俳優を再び、ドラマや映画に出演させることが多いから

 

アバランチでは、映画「ヤクザと家族」の主演だった綾野剛さんをキャスティングしています。

藤井監督は、綾野剛さんの演技力の高さを評価していました。

 

映画「ヤクザと家族」の主演に選んだ理由は

主演に綾野をキャスティングした理由について監督の藤井は「20年の役を生きる山本という役は3つの時代を生きるために異なる繊細な表現を必要としたから」

 

藤井監督の作品を見ていると

磯村勇斗さんと岡山天音さんが2本の映画に出演していました。

 

磯村勇斗さん、映画「ヤクザと家族」「箱庭のレミング」

岡山天音さん、映画「新聞記者」(日本アカデミー賞6部門受賞)

「箱庭のレミング」

 

演技力に定評のある俳優さんなので、

ドラマ「アバランチ」に出演する可能性も高そうです。

 

また、女優の清原果耶さんも監督の映画2本に出演してます。

 

朝ドラ「おかえりモネ」の放送は、10月29日までありますが、9月には撮影が終わってました!可能性はある!

 

アバランチ・ドラマの原作はある?脚本家は誰?あらすじはダーク

ドラマ・アバランチの意味・あらすじ・キャストまとめ

 

⇩綾野剛さんがヒゲ姿の刑事役の映画「ドクターデスの遺産」が見たい⇩

綾野剛のヒゲがかっこいい映画ドクターデスの遺産のフル動画を無料でスマホで見るには

スポンサーリンク

まとめ

ドラマ「アバランチ」のあらすじは、綾野剛さんが謎の集団「アバランチ」で、過激な活躍をする痛快ストーリー

世の中の「バレなきゃいい」という気持ちに訴えます。

 

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました