アバランチに原作はある?脚本家は誰?あらすじは警察の裏組織?

2021年10月からのドラマ

ドラマ「アバランチ」に原作はある?脚本家は誰?

謎が多すぎるドラマなので、調べました!疑問に答えます。

あらすじは、今の時代の正義感に訴えるサイバー系のエンターテイメントドラマ、警察の裏組織「アバランチ」のダークな活躍

 

主演は綾野剛さんで、他のアバランチのメンバーも訳ありの元刑事や自衛官、天才ハッカーなど、ダークヒーロー的な人物ばかり

 

謎が多いドラマだから、気になるアバランチの疑問に答えます。

  • 原作はあるの?
  • 原作は完結してる?
  • 脚本家は誰?
  • 登場人物キャストの過去

 

りんか
りんか

新設された月曜10時のドラマ枠の第一弾ですから、キャストが豪華です!

 

スポンサーリンク

アバランチ・ドラマの原作はある?脚本家は誰?あらすじは警察の裏組織

ドラマ「アバランチ」に原作はないです。

調べても原作と思われる漫画や小説はありません!

脚本家は、ドラマの監督でもある藤井道人さんだと思います。

 

普通の場合、ドラマの情報が発表されるときは、原作や脚本家は誰かが公表されるのですが…

しかし、アバランチの発表では、原作や脚本家の記載がありませんでした。

 

ただ、ドラマの監督、藤井道人さんは、監督であり脚本家もしています。

綾野剛さん主演の映画「ヤクザと家族」や日本アカデミー賞を取った「新聞記者」も藤井監督が脚本家をしています。

 

あらすじは、舞台は令和の時代

今の時代を反映した

市民の「バレなきゃいい」という気持ちに

謎の集団・アバランチが過激な活躍で

正義感に訴える話

 

今の時代を反映してますから、

原作はなく、脚本家の藤井道人監督のオリジナルストーリーだと思われます。

 

でも、脚本家も発表されないのは珍しいケースです。

 

藤井監督の今までのドラマや映画作品には、SNSでバズった話が出る!

綾野剛さんが主演の映画「ヤクザと家族」でもSNSで注目を浴びる話が出てきます。

アバランチでは、犯人が事件を告白するところを動画配信!

斬新すぎる!新しい今どきのドラマです!

 

1月に公開された藤井監督の映画「ヤクザと家族」では、強い要望で主役に綾野剛さんをキャスティングしています。

 

やくざと家族では、藤井監督が監督と脚本を担当しています。

 

藤井監督は、綾野剛さんの演技力の高さを評価していました。

 

主演に綾野をキャスティングした理由について監督の藤井は「20年の役を生きる山本という役は3つの時代を生きるために異なる繊細な表現を必要としたから」

スポンサーリンク

アバランチのメンバーキャストは

アバランチの発表されたキャストは、いずれも過去に理由があって、左遷されたようなメンバーです。

警察の裏組織な感じがプンプンしますよね!

木村佳乃は左遷されたエリート

木村佳乃が演じるのは、警視庁特別犯罪対策企画室室長の山守。

立派な肩書きとは裏腹に、実際には出世コースから外れ、名ばかりの窓際部署の管理職に左遷された元エリート。

 

1話で羽生(綾野剛)と一緒に捜査をしていた刑事(駿河太郎)が大切な人だった。

「大切な人を亡くした」と話していました。

この事件がきっかけになって、アバランチを作ったのでしょう。

 

りんか
りんか

恋人だったのかな?

木村佳乃さんは、最近、悪役もしますね!

綾野剛さんの映画「ドクターデスの遺産」では、発表されてないサプライズゲストでした。

⇩アバランチに似てる!綾野剛さんが刑事の映画「ドクターデスの遺産」⇩

綾野剛のヒゲがかっこいい映画「ドクターデスの遺産」のフル動画を無料で見るにはこちらをクリック

 

千葉雄大は天才ハッカー


CHIBA YUDAI SPECIAL BOOK [ 千葉雄大 ]

 

牧原は、天才ハッカー

大好きだった姉を殺されたことで、アバランチに入る

あざと可愛い千葉雄大さんが悪役をするギャップがいいですね!

前にもハッカー役やってる!

2017年公開の映画『亜人』では、『アバランチ』と同じくハッカー役を演じていた。

千葉が演じた奥山は、謎に包まれたテロリスト。

キュートなルックスのだからこそ、冷徹な役柄を演じた時に破壊力がある。

奥山には「首切って、ドラム缶に封印」という残酷な台詞があるのだが、共演した綾野は思わず「可愛い顔して、言うねぇ……」とアドリブを入れてしまったらしい。

 

福士蒼汰は、左遷された訳あり警察官

山守(木村佳乃)の部下として配属されたのが、西城(福士蒼汰)

警察幹部の父を持ち、将来を嘱望されるも、真面目で正義感が強すぎて左遷される

最初はメンバーではなかったけれど、羽生と山守に入るように操作されて、メンバー入り

 

警察の権威を使って、アバランチに協力します。

 

福士蒼汰さんは、岡田准一さんの映画「ザ・ファブル」では、チャラい殺し屋役してました。

チャラい役も意外と似合う!

髙橋メアリージュンは元自衛官

リナ(髙橋メアリージュン)は、抜群の身体能力を誇り、格闘術にも秀でている元自衛官、拳銃の技術もスゴイ!

夢を追っていた親友が騙されて、自殺したことから、アバランチに入る

 

田中要次は元刑事

 

元所轄刑事の打本(田中要次)は、手先の器用さを活かし、区役所に設置された「おもちゃの病院」で子ども向け玩具の修理を行っている。

 

3話では、田中要次さんが有名になったドラマHEROの「あるよ!」の名言が出ました!

アバランチの敵になる?内閣のキャスト3人

世の中の政治・財政・官僚、全てに影響力を持つ大山がアバランチの敵になる

総理大臣の郷原はボーっとしてます。

大山(渡部篤郎)がアバランチのターゲットです。

秘書の福本は、西城(福士蒼汰)と大学の同級生で、アバランチに憧れている。

 

  • 総理大臣の郷原栄作(利重剛)
  • 官僚のトップで内閣官房副長官・大山健吾(渡部篤郎)
  • 大山の秘書・福本優美(堀田茜)

 

 

スポンサーリンク

羽生が刑事だった頃の過去の事件!駿河太郎は相棒だった?

役名は公表されてませんが、駿河太郎さんが第一話の予告動画に登場しています。

羽生(綾野剛)が刑事だった頃のシーンで、駿河太郎さんは相棒だったと思われます。

また、山守(木村佳乃)は、大切な人を亡くしたと語ってました。

りんか
りんか

恋人だった?

羽生が雇っていた情報屋が組織に捕まったとの連絡で、助けに行こうとした羽生

潜入しますが、騙された?情報屋は逃げていました。

この羽生の過去の事件が最後につながると思います。

 

この事件をきっかけに羽生の正義感が強くなったと見られて、アバランチに入るきっかけになったと思われます。

 

まだまだ、謎のドラマ「アバランチ」ですが、6人がアバランチのメンバーです。

謎に包まれすぎている毎回のゲストキャストも楽しみですね!

 

アバランチ・ドラマ名の意味は?サイバー犯罪の用語であらすじは警察の裏組織!

アバランチネタバレ!過去の事件をきっかけにダークヒーローになった話

アバランチ・ドラマのあらすじは綾野剛がダークヒーローで正義?悪?

 

⇩アバランチに似てる!綾野剛さんが刑事の映画「ドクターデスの遺産」⇩

綾野剛のヒゲがかっこいい映画「ドクターデスの遺産」のフル動画を無料で見るにはこちらをクリック

 

スポンサーリンク

まとめ

ドラマ「アバランチ」に原作はある?原作は完結してる?脚本家は誰?

謎の多いドラマなので、疑問をまとめました。

あらすじは、今の時代の正義感に訴えるサイバー系のエンターテイメントドラマ

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました