アバランチドラマの題名の意味は?サイバー犯罪の用語であらすじは警察の裏組織!

2021年10月からのドラマ

ドラマ「アバランチ」(Avalanche)の題名(タイトル)の意味は何?謎が多いアバランチの疑問に答えます!

題名のアバランチの意味はサイバー用語だった!

ドラマのジャンル「ピカレスク・エンターテイメント」も初めて聞くし

あらすじはモラルハザード!

 

りんか
りんか

謎すぎるでしょ!

でもこんな綾野剛さんが見たかった!

 

月10ドラマ第一弾として放送される綾野剛さん主演のドラマ「アバランチ」

世界観が映画のようなのは、監督が日本アカデミー賞を取った映画監督で脚本家の藤井道人さんだからです。

 

綾野剛さんが透明なマスクをつけた怪しいビジュアルに、謎が多すぎる

謎、疑問が多すぎて、楽しみだけど、意味不明すぎて???ってなる!

 

ドラマ「アバランチ」の謎をまとめます。

そこで

  • ドラマ「アバランチ」の題名の意味
  • ピカレスク・エンターテイメントってどんなジャンル?
  • ドラマのあらすじはどんな話?モラルハザードって

の疑問に答えます!

 

りんか
りんか

謎のまま見るのもワクワクするけど、知ってから、見た方が2倍楽しめますよね!

 

スポンサーリンク

アバランチ・ドラマの題名(タイトル)の意味は?

 

アバランチの意味は、英語では雪崩ですが、

しかし、今はサイバー関係の犯罪の用語にも使われます。

 

簡単に言うと サイバー犯罪者が、詐欺などを仕掛けた不正のサイトが警察などに見つからないようにしている仕組みの名前

 

サイバーセキュリティの情報サイトでの説明はこちら⇩

「アバランチ」(Avalanche、英語で「雪崩」を意味する)とは、サイバー犯罪者の間では、IPアドレスとDNSサーバーを次々に変えることによって、フィッシング詐欺やマルウェアなどを仕掛けた不正サイトを警察当局やセキュリティベンダーから隠せる「ファストフラックス」という仕組みを提供する、強力なボットネットインフラに付けられた名称である。

 

「我々はアバランチ。すべてが明らかになる。目撃せよ」という羽生(綾野剛)の挑戦的なメッセージ!

 

綾野剛さんが演じるのは、主人公でアバランチのメンバー・羽生誠一(はぶ・せいいち)です。

 

羽生は常識外れのアウトロー集団・アバランチに所属しています。

 

りんか
りんか

綾野剛さんは悪役ってこと?

いいえ、ダークヒーロー

 

アバランチ・ドラマの原作はある?脚本家は誰?あらすじはダーク

アバランチネタバレ!あらすじは過去の事件をきっかけにダークヒーローになった話

スポンサーリンク

劇場型ピカレスク・エンターテインメントの意味は?

ドラマのジャンルの劇場型ピカレスク・エンターテインメントって、何?どういう意味?

 

ドラマは、

令和ニッポンで暮らす人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンターテインメント、正義感に訴えかけます。

 

りんか
りんか

悪いけど、完全な悪ではない

 

ピカレスクとは、昔の小説が語源で、

「悪者」だけど、単なる悪い人ではなくて、出生に何かある、社会的には嫌われ者だけど、食べる(生きる)ために罪を犯したり、いたずらをしたりするというような特徴を持った人のことを言います。

 

悪党とは言っても「人を殺めるような極悪なことはせず、ずる賢く、ユーモアを備えた子悪党」というキャラクター

スポンサーリンク

ドラマ「アバランチ」のあらすじは

 

綾野剛さんが演じるのは、主人公でアバランチのメンバー・羽生誠一(はぶ・せいいち)です。

羽生は常識外れのアウトロー集団・アバランチに所属しています。

 

ドラマの情報を踏まえると アバランチは、

政治家、官僚、大企業といった富と権力を持った“強者”が「バレなきゃいい」と思ってしていることを暴いていく

アウトローな雰囲気にダークヒーロー的に事件を解決していく

世の中の正義について訴えていくあらすじ。

羽生が刑事だった頃の過去の事件をきっかけに、正義を訴えていることも明らかになっていく。

 

ドラマ「アバランチ」の公式サイトのあらすじでは

政治家、官僚、大企業といった富と権力を持った“強者”だけではなく、一般市民においてもモラルハザードが叫ばれて久しい令和の日本を舞台に、謎に包まれた集団・アバランチの過激かつ痛快な活躍を描き、令和ニッポンで暮らす人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンターテインメント!

⇩綾野剛さんがヒゲ姿の刑事役の映画「ドクターデスの遺産」が見たい⇩

綾野剛のヒゲがかっこいい映画ドクターデスの遺産のフル動画を無料でスマホで見るには

スポンサーリンク

モラルハザードって何?どういう意味?

まだまだ出てくる謎の言葉!

モラルハザードとは、

「バレなければよい」と言う倫理の欠如、倫理観や道徳的節度がなくなり、社会的な責任を果たさないことです。

 

本当の正義を信じて活動する組織

スポンサーリンク

アバランチのメンバーキャストは

アバランチの発表されたキャストは、いずれも過去に理由があって、左遷されたような訳ありくせ者メンバーです。

警察の裏組織な感じがプンプンしますよね!

木村佳乃は元エリートで窓際管理職

木村佳乃が演じるのは、警視庁特別犯罪対策企画室室長の山守。

立派な肩書きとは裏腹に、実際には出世コースから外れ、名ばかりの窓際部署の管理職に左遷された元エリート。

 

りんか
りんか

室長が警視庁所属ですから、

アバランチは警察の裏組織ですね!

 

最近、悪役もする木村佳乃さん!

綾野剛さんの映画「ドクターデスの遺産」の怪しさが最高でした。

千葉雄大は天才ハッカー


CHIBA YUDAI SPECIAL BOOK [ 千葉雄大 ]

 

牧原(千葉雄大)は、天才ハッカー

あざと可愛い千葉雄大さんがアウトロー役をするギャップがいいですね!

 

2017年公開の映画『亜人』では、『アバランチ』と同じくハッカー役を演じていた。

千葉が演じた奥山は、謎に包まれたテロリスト。

キュートなルックスのだからこそ、冷徹な役柄を演じた時に破壊力がある。

奥山には「首切って、ドラム缶に封印」という残酷な台詞があるのだが、共演した綾野は思わず「可愛い顔して、言うねぇ……」とアドリブを入れてしまったらしい。

 

福士蒼汰は父が警察幹部なのにワケあり警察官

山守(木村佳乃)の部下として配属されたのが、西城(福士蒼汰)

警察幹部の父を持ち、将来を嘱望されるも、過去のある行動から特別犯罪対策企画室に左遷された警察官

 

福士蒼汰さんは、岡田准一さんの映画「ザ・ファブル」では、チャラい殺し屋役してました。

チャラい役も意外と似合う!

髙橋メアリージュンは元自衛官

リナ(髙橋メアリージュン)は、抜群の身体能力を誇り、格闘術にも秀でている元自衛官、拳銃の技術もスゴイ!

田中要次は元刑事

 

元所轄刑事の打本(田中要次)は、手先の器用さを活かし、区役所に設置された「おもちゃの病院」で子ども向け玩具の修理を行っている。

 

アバランチの敵になる?内閣のキャスト3人

世の中の政治・財政・官僚、全てに影響力を持つ大山がアバランチの敵になる?

  • 総理大臣の郷原栄作(利重剛)
  • 官僚のトップで内閣官房副長官・大山健吾(渡部篤郎)
  • 大山の秘書・福本優美(堀田茜)

 

スポンサーリンク

羽生が刑事だった頃の過去の事件!駿河太郎は相棒だった?

役名は公表されてませんが、駿河太郎さんが第一話の予告動画に登場しています。

羽生(綾野剛)が刑事だった頃のシーンで、駿河太郎さんは相棒だったと思われます。

 

この事件をきっかけに羽生の正義感が強くなったと見られて、アバランチに入るきっかけになったと思われます。

 

まだまだ、謎のドラマ「アバランチ」ですが、6人がアバランチのメンバーであることは間違いない。

謎に包まれすぎている他のキャストも楽しみですね!

アバランチ・ドラマの原作はある?脚本家は誰?あらすじはダーク

アバランチネタバレ!あらすじは過去の事件をきっかけにダークヒーローになった話

 

⇩綾野剛さんがヒゲ姿の刑事役の映画「ドクターデスの遺産」が見たい⇩

綾野剛のヒゲがかっこいい映画ドクターデスの遺産のフル動画を無料でスマホで見るには

スポンサーリンク

まとめ

ドラマ「アバランチ」(Avalanche)の謎や疑問を書いてます!

題名のアバランチの意味とはサイバー用語だった、ピカレスク・エンターテイメントっていうドラマのジャンルも

内容はモラルハザード!

 

謎、疑問が多すぎて、楽しみだけど、意味不明すぎて???ってなる!

 

そこで、ドラマ「アバランチ」の謎について調べました!

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました