お前の罪を自白しろロケ地は荒川の河川敷!撮影時期や撮影期間をネタバレ! ドラマ映画考察ラボ

お前の罪を自白しろロケ地は荒川の河川敷!撮影時期や撮影期間をネタバレ!

映画「お前の罪を自白しろ」の撮影は、ロケ地のさいたま市の保育園や春日部市、荒川の河川敷、千葉市美浜区のホテルなどで2か月間にわたって行われていました。そこで、ロケ地や撮影時期や撮影期間をまとめています。

  • お前の罪を自白しろのロケ地
  • お前の罪を自白しろの撮影時期
  • お前の罪を自白しろの撮影期間

「お前の罪を自白しろ」って、ドラマ大病院占拠(主演:櫻井翔)の菊池風磨さんの青鬼と一緒ですね。

”病院の医師たちの罪を自白させている”あらすじがかぶりすぎてる!

ただ、中島健人さんの役は、青鬼のように自白させる犯人役ではありません。

スポンサーリンク

お前の罪を自白しろの撮影時期と撮影期間

映画お前の罪を自白しろの撮影が行われていた時期は、2022年の7月~8月です。

撮影期間は、約2か月でした。

ちなみにラーゲリーより愛をこめての撮影は、2021年11~12月でした。

映画の特報映像や予告映像が公開されたら、さらに詳しいロケ地を更新します。

スポンサーリンク

お前の罪を自白しろロケ地は

ロケ地:孫が誘拐される保育園

大物国会議員の宇田清治郎(堤真一)の孫娘が誘拐されるシーンは、2022年7月にさいたま市の見沼で孫娘が通う保育園や住宅地で撮影が行われました。

ロケ地:ホテルは千葉市のザキューブホテル千葉

7月13日には、千葉市中央区のホテルで撮影が行われています。

千葉市のザキューブホテル千葉は、ドラマ相棒や平野紫耀さんのドラマ「クロサギ」道枝駿佑さんの映画「今夜、世界からこの恋が消えても」でも撮影のロケ地になっています。

ロケ地:国会シーンは千葉市美浜区

中島健人さんは、父親(堤真一)の議員秘書をしています。

大臣・議員・官僚が集まる国会シーンは、千葉市美浜区で撮影が行われました。

 

ロケ地:国会に報道陣が集まる記者会見シーンは、栃木県庁

栃木県庁のロビーには、赤じゅうたんが敷いてある階段があります。

ドラマ「罠の戦争」でも国会の階段に見立てたシーンの撮影で使われています。

シン・ゴジラのロケ地になったことで、国会や首相官邸の撮影で使われてます。

 

ロケ地:犯人逮捕シーンは荒川河川敷

7月には東京都側の荒川の河川敷でロケが行われました。

8月には埼玉県戸田市川の荒川の河川敷で雨を降らせての撮影が行われました。

事件の核になる川に橋を架ける現場のロケ地です。

 

ロケ地:病院シーンは武蔵村山

病院のシーンは、東京都武蔵村山で行われました。

ロケ地は武蔵村山市学園にある、独立行政法人国立病院機構 村山医療センターでしょうか。

村山医療センターは、櫻井翔さんのドラマ「君に捧げるエンブレム」でも撮影が行われています。

他にも映画「罪の声」や「前科者」ドラマ「トドメのキス」などでもロケ地になっていて、撮影に来た俳優のサインが飾ってます。

ロケ地:警察署は伊奈町

警察署シーンのロケ地は、埼玉県伊奈町、東京都青梅、神奈川県川崎で行われました。

ロケ地:選挙活動は埼玉県春日部市

映画では、父親の議員秘書だった宇田晄司(中島健人)が国会議員選挙に立候補します。

街角で選挙活動をしたり、選挙事務所の撮影は、埼玉県春日部市で行われました。

映画の特報映像や予告映像が公開されたら、詳しいロケ地を更新します。

 

ツンデレ王子と残念女子の初恋が切なくて最高だったドラマ彼女はキレイだったを無料で見る

 

スポンサーリンク

お前の罪を自白しろのキャスト

主役の宇田晄司:中島健人

宇田晄司は、政治家一家・宇田家の次男で、父(堤真一)の議員秘書をしています。

元は自分で会社をしていましたが失敗、父親に損失を補填してもらったために、父親のやり方に疑問を持ちながら、仕方なく秘書をしています。

 

父親の宇田清治郎:堤真一

宇田清治郎は、晄司の父親で、内閣府副大臣で政界の大物議員

家族や息子にも高圧的に振る舞うパワハラ親父

晄司の兄と家族

晄司の兄で宇田家の長男、県議会議員をしています。

事件で誘拐される孫娘は、保育園に通う長男の娘です。

 

誘拐する犯人

誘拐事件を起こす犯人は実は凶悪犯

総理大臣など、国会議員

罪を自白しろと要求される宇田清治郎は、大物国会議員

国家の様々な黒い部分を知っています。

総理大臣や国家権力の闇と孫娘を救出したい気持ちの間で葛藤します。

 

中島健人さんが主演の映画なので、ジャニーズ事務所の後輩も出演すると思われるので、何役か楽しみです。

ツンデレ王子と残念女子の初恋が切なくて最高だったドラマ彼女はキレイだったを無料で見る

スポンサーリンク

お前の罪を自白しろのあらすじ

 

中島健人さんが演じる主人公の晄司が、姪の誘拐事件をきっかけに、黒い政治の世界で奮闘するサスペンスです。

ある日、大物国会議員の宇田清治郎(堤真一)の長男の娘が誘拐されました。

ところが身代金の要求はなく、おまえの罪を自白しろと要求されます。

国会の大物議員の宇田は、様々な国会の裏側の罪を知っています。

総理大臣の黒い疑惑を自白すれば、総理の足を引っ張り、自身も国会議員ではいられなくなる。

しかし告白しないと孫娘が…

別の罪を自白しようとしますが、どちらにしても党内での力を失って、地元の信用を失って政治家生命が絶たれる。

政治生命と孫の命に挟まれる。

犯人からは身代金の要求がないため、接触できない。

防犯カメラやNシステムにも感知されず、手掛かりが全く得られません。

 

総理関係じゃない罪を自白して議員を辞職して、やり過ごそうとしますが…

犯人からはその罪ではないと指摘される。

晄司の発案で、総理の罪を会見で自白して、孫娘は解放されました。

犯人が自白させたかった罪とは

政治家一家の宇田家の運命と晄司のその後は

 

ツンデレ王子と残念女子の初恋が切なくて最高だったドラマ彼女はキレイだったを無料で見る

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました