ブギウギ結婚相手役は村山愛助じゃない!結婚しない理由 ドラマ映画アニメ★考察ラボ

ブギウギ結婚相手役は村山愛助じゃない!結婚しない理由

朝ドラ「ブギウギ」で主人公の鈴子(趣里)の相手役は村山愛助(水上恒司・元の芸名は岡田健史)です。鈴子のファンだったことからお互いに引かれ合っていく。しかし村山愛助は、鈴子にとって運命の最愛の人ですが、鈴子の結婚相手役ではありません!そこで、朝ドラ「ブギウギ」の鈴子の結婚についてまとめます。

  • 鈴子の相手役は村山愛助(水上恒司・元は岡田健史)
  • 村山愛助は、鈴子の結婚相手ではない
  • 鈴子が結婚しない理由
  • 趣里と水上恒司の年齢と年の差はいくつ
  • 趣里と水上恒司の身長と身長差は

毎回朝ドラが始まるたびにヒロインの結婚相手役を考察するのが楽しい!

しかし、最近ではカムカムエヴリバディのひなた(川栄李奈)やおかえりモネの百音(清原果耶)など、結婚が描かれないヒロインも出てきています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブギウギネタバレ結婚相手役は村山愛助じゃない!結婚しない理由

 

 

朝ドラ「ブギウギ」でヒロインの鈴子(趣里)の運命の相手役は、村山愛助(水上恒司・元は岡田健史)ですが、結婚はしません。

それは、ブギウギの鈴子のモデルと言われている歌手で女優だった笠置シヅ子さんの人生からわかります。

歌って踊ることが好きな鈴子は小学校を卒業して上京します。

人気作曲家と出会い(笠置シヅ子さんが出会ったのは服部良一さん)、歌の指導を受けて“スウィングの女王”と呼ばれる人気歌手になる。

大学生の村山愛助は、鈴子のファンになり、家が演芸会社村山興業だったこともあり、鈴子と出会います。

だんだんお互いに惹かれ合って結婚の約束をします。

しかし、村山愛助は、演芸会社村山興業の御曹司で、鈴子との結婚を大反対され結婚できません。

様々な逆境を乗り越えて、鈴子は子どもを身ごもり、いよいよ結婚できると思った矢先、病弱だった村山愛助が病気にかかってしまいます。

村山愛助と会えない日々が続いて、鈴子が臨月を迎えた時、亡くなりました。

約束した結婚もできないまま、ずっと会えずに死に目にも会えなかった。

数日後、鈴子はひとりで娘を出産します。

それからも鈴子は、ひとりで娘を育てながら舞台で歌い続けます。

 

カムカムエヴリバディやちむどんどんでもヒロインと相手役の名家の御曹司の結婚が反対されていて、朝ドラの結婚のパターンになっています。

朝ドラを見ている主婦層にとって嫁姑問題は、「あるある」と刺さりますから!

しかし、結婚できずに死に目にも会えずにと言う別れは、カムカムエヴリバディの稔さん(松村北斗)が戦死した安子(上白石萌音)より切ない…

 

スポンサーリンク

趣里と水上恒司の年齢と年の差

ヒロインの趣里さんと水上恒司さんが並んだ時、2人の年齢はいくつ?と思いましたよね。

趣里さんは、お肌(特におでこ)がツヤツヤで、若く見えるし、

水上恒司さんは、芸名が岡田健史だった頃、ドラマ「中学聖日記」で中学生役をしていた印象が強い!!!

趣里さんと水上恒司さんの年齢と年の差は、

趣里さんは、33歳で、水上恒司さんは24歳(ブギウギがスタートする2023年10月時点)

2人の年の差は9歳です。

ブギウギの鈴子と村山愛助は、年の差カップルです。

 

戦争真っ只中の昭和初期の時代だし、家柄の格差と女性の方が上で9歳離れていたら、2人の結婚は厳しいですね。

 

スポンサーリンク

趣里と水上恒司の身長と身長差

 

ヒロインの趣里さんと水上恒司さんが並んだ時、身長の差や体型の違いに驚きましたよね。

趣里さんと水上恒司さんの身長と身長差は、

趣里さんは、身長158㎝で、水上恒司さんは身長178㎝

2人の身長差は20㎝です。

 

趣里さんは子供の頃から、プロを目指してバレエをしていたから細い!細すぎる!

水上恒司さんは、甲子園出場の常連校の創成館高等学校で、野球をしていましたから、2人が並んだ時の体格の差はスゴイ!

ちなみにですが、中川大志さん(身長179㎝)との身長差はこのくらい

スポンサーリンク

鈴子が結婚しない理由

では、ブギウギで鈴子は結婚しないのか、結婚しません。

一生独身を貫きます。

ブギウギのモデルになっている笠置シズ子さんは、穎右さんが亡くなった後、生涯独身を貫いています。

穎右さんとの間にできた一人娘には「母にとって男性は父(穎右)だけだったでしょう。吉本穎右一筋の人でしたから」と話して、穎右さんと初めて会ったときにもらった名刺を肌身離さず身に付けていたというエピソードがあります。

朝ドラ「ブギウギ」でも独身を貫く姿が描かれると思います。

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました