婚姻届けに判を捺しただけですがネタバレ!最終回の結末はハッピーエンド?

2021年10月からのドラマ

ドラマ「婚姻届けに判を捺しただけですが」の最終回の結末は再婚ハッピーエンド?をネタバレします!

出会ってすぐに偽装結婚をした明葉と柊は、お互いに特別な感情を抱くようになりつつも離婚。

自分の気持ちに正直になった柊が、明葉にまっすぐに想いを伝えますが、明葉はどうする?

原作の漫画を読みました!原作漫画は完結していません。

 

りんか
りんか

最近は、ドラマの1話が放送されるとすぐに最終回や謎のキャストのネタバレを見る方が増えているんです!

先がわからなくて、ドキドキして見るのではなく、落ち着いて見たいという人が増えていて、ネタバレを検索するんです!

そんなあなたのためにネタバレを書いています。

 

二人の気持ちは決まっていますし、柊がプロポーズしようとしているところまで来ているので、後は明葉がどうするかだけです!

ドラマは、どんな最終回の結末を迎えるのでしょうか?

 

この記事では、原作漫画の7巻までを参考にしながら、ドラマ『婚姻届けに判を捺しただけですが』の結末を予想していきます。

スポンサーリンク

ドラマ婚姻届けに判を捺しただけですがネタバレ!最終回の結末は

ドラマの原作の漫画「婚姻届けに判を捺しただけですが」は、7巻まで発売されていますが、まだ完結はしていません。

 

原作漫画も終盤!

ラストまであと少しというところです!

 

最新刊の7巻は、自分の気持ちに正直になった柊(坂口健太郎)が、明葉(清野菜名)にまっすぐに想いを伝えますが、明葉はどうする?というところで、終わっています。

 

原作漫画を参考に結末を世予想します。

 

最終回の結末は、原作が完結していないので、まだわかりませんが、ドラマが終わる12月までには完結すると思われます。

 

結末予想①明葉が柊のプロポーズを受け入れてハッピーエンドを迎える

結末予想②プロポーズの答えは一旦保留、柊の片思いは続く?

結末予想③兄嫁・美晴の妊娠、柊は片思いと完全に決別をする

結末予想④覆水盆に返らず…明葉は別の男性を選ぶ

 

最終回の結末予想①明葉が柊のプロポーズを受け入れてハッピーエンドを迎える


楽しいラブコメ作品だったので、最後はハッピーに楽しく終わってほしいですよね。

柊と婚姻中の明葉は柊の不器用な優しさに触れ、いつしか本気で恋をするようになっていきました。

 

柊もまた、ずいぶんとまわり道をしますが、明葉が自分にとって誰よりも愛しい存在だと気づきます。

 

二人ともがお互いのことを想っているわけですから、当然二人には結ばれてほしいし、ハッピーエンドとなるのが普通かなと思います。

 

結末予想②プロポーズの答えは一旦保留、柊の片思いは続く?

明葉は、一度は、柊のことをあきらめ、少しずつ柊との結婚生活を過去のものへと風化させていきました。

 

明葉の気持ちは、婚姻中にピークを迎えており、3年間、柊と離れていた期間にかなりクールダウンしています。

 

明葉に新しい好きな人ができたわけでもありませんし、柊への想いは封印しているだけだと思われます。

 

きっかけがあれば再燃することと思いますが、明葉自身が「もう柊に振り回されたくない」と感じているような気がします。

 

臆病になっている明葉はすぐに柊に返事をすることはできないのではないでしょうか。

 

柊は、明葉に時間をかけて想いを伝え続けることを選びます。

 

友人としての時間を再び過ごし、信頼関係を積み上げていく中で、明葉は、柊との関係に答えを出すのはもう少し先で良いと判断する…というところで物語が終わるという結末もありうるかもしれません。

 

結末予想③兄嫁・美晴の妊娠、柊は片思いと完全に決別をする


柊は美晴に対して、一種、手が届かないアイドルを見ているようなところがあり、自分の理想を押し付けているところがありました。

 

ですから、柊は、本当の美晴の姿を見ようとはしないまま、ただ憧れだけを抱いて想い続けていたように思います。

 

しかし、美晴が妊娠し、お母さんになるという事実をきっかけに、美晴も普通の女性であり、現実を生きているのだということを知るのではないでしょうか。

 

すでに美晴よりも明葉のことを現実の恋愛対象として見ていた柊ですが、美晴の妊娠をきっかけによりその思いを確信することと思います。

 

変化した柊を前にして、明葉もようやく素直に今の柊を受け入れることができるという結末を予想します。

 

結末予想④覆水盆に返らず…明葉は別の男性を選ぶ

別の女性がずっと心にある柊を想うことに疲れきっていた明葉。

 

ようやく柊のことをふっきり、前に進もうとしていたところだったので、今さら柊の想いを知っても、もう戻ることはできないという展開もありえそうです。

 

前は偽装結婚だから受け入れられたかもしれませんが、本当の結婚となったとき、やはり柊が長年思い続けてきた美晴の存在は気になるでしょう。

 

また、明葉は恋愛感情はないと言いながらも、シングルファザーのさつきのことは「ほっとけない」と思っている様子。

 

さつきの元妻のあかりに「お似合いだから再婚すれば?」と言われたときもまんざらでもなさそうでしたよね。

 

明葉の大切な人はもうさつきとその息子のむつきになっているのかもしれません。

 

りんか
りんか

結末はドラマオリジナルになりそう。

楽しみですね!

 

清野菜名さんと生田斗真さんの結婚のきっかけになったドラマ「ウロボロス」が見れる!


ドラマウロボロスをフル動画で見る!清野菜名と生田斗真の結婚するきっかけになった先輩後輩役!

 

生田斗真さんはドラマ撮影当時、清野菜名さんのことをずっと「可愛い」と言っていたと小栗旬さんがインタビューでバラしてました。

そんな2人が見られるドラマ「ウロボロスーこの愛こそ正義」は、Paraviで見れます。

 

⇩「ウロボロス」をParaviの公式サイトで見るにはこちらをクリック⇩

本ページの情報は、2021年9月時点のものです!

最新の配信状況はParaviの公式サイトでご確認ください!

スポンサーリンク

まとめ

ドラマ『婚姻届けに判を捺しただけですが』は2021年10月よりTBS系で火曜10時から放送されます。

今回は、秋からの連ドラ化が決定している『婚姻届けに判を捺しただけですが』の明葉と柊が迎えるエンディングについて、既刊の原作漫画から妄想で予想してみました!

本作の原作漫画の最終巻は、ドラマの最終回とちょうど同じくらいの時期になる可能性が高いと思われます。

もしかしたら、原作漫画とドラマでは、異なるラストを迎える可能性もありえますよね。

原作漫画、ドラマともに結末がどうなるのかとっても楽しみです!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました