イカゲームの続編2のあらすじを予想!ギフンが正体を暴きに行く?世界に進出すると監督が告白

ドラマ

ネットフリックスの韓国ドラマ「イカゲーム」の続編シーズン2があると話題になってます。

「イカゲーム」は、配信開始から1カ月で世界の1億4200万世帯で視聴され、2021年世界中で社会現象になっていて、ネットフリックス史上1位の番組となった。

早くもシーズン2を制作する話が進行中です。

しかし、まだ撮影はされていないとファン・ドンヒョク監督がインタビューで答えています。(2021年11月8日のイベント)

 

りんか
りんか

イカゲームを見て、最終回に衝撃を受けて、続編があることを確信していました!楽しみ!

 

そこで、イカゲーム続編2の疑問や謎に答えます。

  • イカゲーム2のあらすじを予想します!
  • イカゲーム続編2は、ギフンが世界に進出?
  • 監督が続編について発言していた
  • イカゲームの最終回の結末はどんなだった?
  • イカゲームの回収されてない伏線が続編に登場する?
  • イルナムの息子が登場する?
  • アリが生きてる?
  • ジュノとギフンが手を組む?

シーズン2を予想するだけで、ワクワクする展開です。

イカゲームの続編2はある!あらすじ予想!ギフンが世界に進出すると監督が告白

楽天市場で、イカゲームのジャージが販売されていてびっくり!

 

イカゲーム続編2のあらすじは、

主人公のギフンが世界のために何かをします!

 

世界のための何かとは何か?

イカゲームが韓国を飛び出して、世界規模のゲームに発展するのでしょうか。

世界的なゲームになって、世界中のいろいろな人種と対決する?

またギフンがゲームに参加するだけでは、映画カイジと一緒になってしまいます。

ゲームの主催者側の人間になって、裏側を暴こうとするのでしょうか。

 

りんか
りんか

ギフンは、顔がバレてるから無理かな…

最後にイカゲームの主催者だった黒幕イルナムは、亡くなっていますから、新たな主催者がいるはずです。

 

りんか
りんか

イルナムの息子かな?

「世界のために何かをします」というのは、ドンヒョク監督がインタビューで答えています。

「新作がいつ配信されるのか、どんな内容になるかを語るのはまだ早いが、ギフンのカムバックは約束できる。彼は世界のために何かをやることになる」

と言いつつもまだ企画段階です。

「ドラマの内容はまだ、私の頭の中にある。現在はまだ企画段階だ」とドンヒョク監督はAP通信に述べた。

 

それに最終回の結末では、電話で「よく聞け、俺は馬じゃない。人間だ。だから知りたいお前らの正体と、そんなにも残虐な理由が」と言っています。

正体を暴きに行くに違いありません。

最終回の結末は再びイカゲームに参加することを決めた表情

最終回の結末では、アメリカにいる娘に会いに行かずに、イカゲームに再び参加することを決めた表情で終わりました。

飛行機に搭乗する直前、ギフンは立ち止まり誰かに電話をかけました。

「よく聞け、俺は馬じゃない。人間だ。だから知りたいお前らの正体と、そんなにも残虐な理由が」

「許せないんだ。お前らのやることが」

と相手に言い放ち、娘に会うことを諦め空港を後にしました。

 

ギフンは、イカゲームの賞金456億ウォン(日本円で約43億円、0.096円換算)を勝ち取りました。

最後に対決した幼なじみのサンウの母親にセビョクの弟をお願いして、多くのお金を渡していましたが、まだまだ大金が残っているはずです。

 

イカゲームは、大金を得るか死ぬかのサバイバルゲームです。

日本の映画にもカイジ(主演:藤原竜也)などサバイバルゲームがありますが、最終回の結末は、日本の話にはない展開でした。

ゲーム中に、心理戦や騙し合いなどが繰り広げられるのは一緒です。

 

途中で亡くなった仲間の最期の言葉には、「弟をお願い」など家族を心配する、家族を助けてほしいという内容がありました。

そして、主人公のギフンはゲームが終わってから、仲間の家族に会いに行きます。

最期に家族を思って託すという展開は、日本のドラマや映画にはないなと思いました。

イカゲームの回収されてない伏線

ギフンにイカゲームの参加を勧めたスーツの男

ギフンにイカゲームの参加を勧めたスーツの男の謎は、回収されていません。

りんか
りんか

シーズン2にも登場するはずです。

最終回でギフンは、アメリカにいる娘と再会するために空港に向かいました。

途中の駅のホームで、ギフンにゲームの参加を勧めたスーツの男がめんこ遊びをしているのを目撃します。

スーツの男は、ギフンと目が合うと逃げました。

 

りんか
りんか

正体がばれたら、殺されてしまいますから

ギフンは、スーツの男とめんこをしていた男性に、絶対に参加するなと言い名刺を奪い取りました。

主催者イルナムの息子が新たな主催者になる?

ギフンにビー玉対決で負けて、亡くなったイルナム

度々、息子がいることを話していました。

りんか
りんか

伏線?

最終回で主催者だと告白したイルナムの息子が新たな主催者になる?

イルナムの息子が登場する?

お金があっても楽しくない、退屈な人生を送っていたイルナムの息子ですから、どんな人なのか心配です。

ゲーム中に亡くなった仲間が生きている可能性もある?

イルナムは主催者なので、殺されなかったですが、他にも銃声だけで撃たれる場面がなかった登場人物は生きている可能性もあります。

 

気になるのは、6話でビー玉勝負でサンウに騙され脱落したアリ(ツリーバティアヌパム)

6話では、銃声だけでしたし、7話で死体が映りましたが、棺桶に運ばれるシーンのみでした。

なんか怪しい…実は生きているのでは?

実は生きていて、ゲームの主催者側になる衝撃の展開がありそう。

ギフンがゲームの正体を暴いていく中で、アリと衝撃の再会などありそう!

ジュノも生きている?

刑事のジュノは、兄の失踪を追跡していて、イカゲームの管理者側に潜入していました。

謎を解明しつつありましたが、実は兄だったフロントマン(イ・ビョンホン)に胸を打たれ崖から転落して、海に落ちていきました。

崖から落ちて助かるパターンはあるあるですね!

アリやイルナムに続いて、死体が見られなかったことで、生きている可能性があります。

ギフンと手を組んで、組織の正体を暴く?

シーズン2の最後は、ギフンとジュノがフロントマン(イ・ビョンホン)と対決するのでしょうか。

楽しみですね!

イカゲームの続編シーズン2の配信は、2022年の夏という噂もありますから、楽しみにしておきます。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました