名探偵コナン警察学校編の最終回の結末は卒業とその後の生き方!殉職理由をネタバレ!

アニメ

名探偵コナン警察学校編の最後の結末をネタバレします。

名探偵コナンの大人気シリーズ「警察学校編Wild Police Story CASE.松田陣平」が12月4日に放送されます。

キャストは、安室透(本名は降谷零)、萩原研二、松田陣平、伊達航、諸伏景光の5人で、コナンは登場しません。

いつものコナンと違うのに、名探偵コナンというタイトルでコナンが登場しなくても大人気シリーズなのはスゴイです。

 

安室透(本名は降谷零)が警察学校時代の話で、赤井秀一を恨むきっかけにつながるあらすじです。

5人の絆に涙です!

 

そこで、名探偵コナン警察学校編の質問に答えます。

  • 名探偵コナン警察学校編の登場人物は誰?
  • あらすじは?
  • 12月4日以降はいつ放送される?
  • 最後の結末はどうなる?
  • 今は、安室透(本名は降谷零)以外は殉職してる
  • 4人の殉職理由
  • 安室透(本名は降谷零)が赤井秀一を恨むきっかけになった事件

ネタバレがありますので、ご注意ください。

スポンサーリンク

名探偵コナン警察学校編の最終回の結末は卒業と5人のその後の生き方!殉職理由をネタバレ!

 

警察学校編の最後の結末は、

最初は反発しあったり遠慮しがちだった安室透(本名は降谷零)、松田陣平、伊達航、萩原研二、諸伏景光の5人が成長し、絆が芽生えて笑いながら警察学校を卒業していきます。

卒業しそれぞれの部署に配属されていきます。

でもその後、安室透以外の4人は殉職または死亡しています。

そして7年後、降谷零が安室透として喫茶ポアロで働きながら生きる日常のシーンへと戻って、警察学校の同期たちを思い出します。

5人が卒業後にそれぞれどのような道に進み、どのように生きて過ごしたのかも明らかにもなります。

降谷の中身は、大切な仲間たちから譲り受けたものから成り立っているということ

彼らが与えたくれた知識、経験、想いは、降谷の中で生き続けている。

そして安室透は決してひとりではなく、大切な仲間たちとの記憶と共に今も生きている

だから安室透は、今日もトリプルフェイスとして、この国を守り続けているというコナンの本編につながるアナザーストーリーです。

スポンサーリンク

名探偵コナン警察学校編の続編はいつ放送される?

名探偵コナン警察学校編は、松田陣平編が12月4日に放送されてから、不定期で放送すると発表されています。

原作の漫画では、松田編、伊達編、萩原編、諸伏編、降谷編の順に書かれていたので、この順番に放送されると予想します。

安室透(本名は降谷零)、伊達航、萩原研二、諸伏景光と5人の成長が5回で放送されると予想します。

スポンサーリンク

名探偵コナン警察学校編の登場人物

主な登場人物は、主に5人です

  • 降谷 零
  • 松田 陣平
  • 伊達航
  • 諸伏景光
  • 萩原研二

安室透(本名は降谷零)

ファンには、大人気のキャラクターで、警察学校の歴史でも類を見ない高成績で入学。

今やトリプルフェイスの名を持つ男ですが、元の性格は温厚で性格優秀、ですが少しツンツンしたところもあります。

技術や身体能力も高くすべてにおいて優秀な人物。

萩原研二

は洞察力とコミュニケーション能力に長けており、警察学校の中でもかなりのモテ男です。

遊び人のようにも見えますがいざという時には頼りになります。

絶対に倒産しないという理由で警察官を目指す。

松田陣平

学科や実技、専門知識などのレベルは非常に高く、面接でのマイナスを挽回する実力をもっている。

ツンツンした性格で喧嘩っ早いところがあります。物を分解するのが好きです。

元プロボクサーだった父親が誤認逮捕されることによって、現役引退に追い込まれた父親の過去から警察組織自体を恨んでいる。

警視総監に復讐することが目的で警察の内部に侵入するべく警察を志した。

伊達航

降谷に後塵を拝すことになるが優秀な部類でナンバー2の存在。

警察学校の中ではリーダー的存在で常に中立の立場になって周囲をまとめることが出来る人です。

諸伏景光

長野県警の諸伏高明警部の弟で降谷零とは幼馴染。

幼いころに両親が殺害される現場を目撃したことによるトラウマを持っている。

性格は少し大人しいところもありますが、とても優しい性格の持ち主です。

 

名探偵コナン警察学校編の殉職死亡理由!安室が赤井を恨んでいるわけをネタバレ!

スポンサーリンク

名探偵コナン警察学校編最終回結末までのあらすじ

名探偵コナンの本編から7年前の過去の話です。

コナンの本編で、トリプルフェイスの名を持つ男、降谷 零がメイン主人公です。

降谷 零の回想として始まっていく物語です。

それは名探偵コナンのファンであれば知っている、過去に登場したとある人物たち

普段の名探偵コナンとはまた違ったメンバーで、警察学校の中で起こる事件を次々と解決していく5人のチームワークにも大注目です。

そして今の安室透の元となる部分も見えてきます。

安室透が警察学校時代のお話で、登場する5人のキャラクターが22歳の時の半年間の話になってます。

警察学校とは、警察官になるために必ず入学しなくてはいけない学校で、登場する5人のキャラクターがそれぞれ主役になっています。

物語は警察学校の裏庭で、降谷と松田が殴り合っているところから始まる。

警察学校の同期で同じ班であるメンバーのこの二人が喧嘩することで降谷が怪我をしてしまい諸伏という同期に助けを求め手当てをしてもらうのであった。

原作漫画では、松田編、伊達編、萩原編、諸伏編、降谷編の順に描かれました。

4人の刑事たちが活躍する。

そんな4人の刑事達が警察学校でどのように過ごしたのか。

警察学校の同期ではある問題児だらけの彼らのかけがえのない絆を描いている。

それぞれのキャラクターが過去にいろいろな爆弾を抱えています。

特に諸伏景光は、長野県警諸伏高明警部の弟で、諸伏景光が過去に両親を殺されたのを目の前で目撃したトラウマがすべての話の軸になってます。

男の友情や同期のかけがえのない絆を描き、また最後には切なく悲しい感じで締めくくられているスピンオフの物語です。

 

その後死んでしまう松田を思う降谷の気持ちが一体どのような気持ちであったのかということの伏線にもなっているこの警察学校内でのストーリー。

 

それは最終的に死んでしまう松田を思う降谷の心境を慮ると耐え難い思い出してくるのは多くの読者に感じる共通点ではないかと思うのです。

 

とにかく格好良くそして可愛らしい最高のスピンオフ作品であり、特に降谷ファンには是非オススメしたいそんな作品であります。

 

諸伏が自殺する現場を降谷が見ていたそのことにより、赤井を恨むきっかけを作ったその理由もつまびらかにされているそんな重要なお話でした。

スポンサーリンク

安室透(本名は降谷零)が赤井秀一を恨むきっかけになった事件

安室透(本名は降谷零)と諸伏景光は、幼なじみでした。

諸伏景光は、警察学校を卒業後、公安部に配属され、黒の組織に「スコッチ」として潜入捜査を行っていました。

しかしスパイであることがバレ、友人や家族を守るために自殺しています。

赤井秀一が自殺を止めようとするほどの人材でしたが、

組織の追手に気づいて、諸伏は拳銃自殺を選びます。

 

降谷はその現場を見て、赤井秀一を恨むきっかけとなってしまうのです。

降谷が唯一、感情を顕にして怒りを向けるのは赤井だけ。

つまり、それだけ幼い頃から一緒にいた諸伏の存在が、降谷にとって大切だったということ。

警察学校のみんなは、卒業してからも互いの絆を大切にしてきたことが分かります。

そして、降谷がただ一人残されたという事実を知った上で「そっち側がよかった」というセリフを見ると、もう切なさがヤバいです。

そんな彼らとの思い出や、授かったものを胸に

 

名探偵コナン警察学校編の殉職死亡理由!安室が赤井を恨んでいるわけをネタバレ!

スポンサーリンク

名探偵コナン警察学校編の感想

30代・女性・事務職

警察学校編で安室さんの警察学校時代が読めてとても嬉しかったです。

ですが本編を読んでいるので4人が殉職することがわかっておりとても悲しい気持ちになりました。

来年の名探偵コナンの映画にも警察学校編のキャラクターが関わっておりどのような展開になっていくか今後がすごく楽しみです。

この警察学校の5人組がやんちゃだったためその次の年の佐藤刑事の代の警察学校はとても厳しかったらしいです。

名探偵コナンの映画は、毎年最低でも3回は映画館でも見に行っていますので、警察学校編の映画は今から楽しみで10回ぐらい見に行ってしまうかもしれません。

30代・女性・専業主婦

まず言えるのは、安室透が好きな人であれば必ずと言っていいほどに熱い想いになれる物語でした。

そして名探偵コナンファンであればかなり胸アツな登場人物たちの出演ということで、これはもう読む選択肢しかないものでした。

最初はまさかこことここの登場人物が繋がっているのか!という気持ちでしたが、読んでる間にその違和感みたいなものも自然と馴染んできて、ついついクスッと笑ってしまうシーンも多くありました。

そして個人的には安室透が生まれる前の、降谷零の姿を見ることが出来たのがとても嬉しかったです。

何でもこなせて誰からも好かれる安室さんはこうして出来上がっていったのか…と思わず納得出来るものでした。

そしてそれがまた胸アツで、仲間たちの想いを背負って生き続ける安室さんが更に好きになりました。

 

20代・男性

意外な過去が知れて楽しかったので得な気持ちになれる。

そんな警察学校内部でのお話は、まだ若かりし頃の初々しい姿が見れる。

そんな主軸の物語とは違う話をしてたところに面白さを見出すことができた。

そのような作品であるのは、降谷が松田を思う心が実はこんなに強い絆というバックボーンがあったからこそあるのだと感じられ、ほかの諸伏に対しても特別勘定がいかにして形成されたのかがわかりやすく伝えられていた。

飄々としていそうな仲であったりタンパクな関係であると思っていた警察の横のつながりも、彼らはこのような仲間意識があり警察組織の中でただ職務という繋がりだけではない気持ちを汲み取ることができたのは大変面白く見ることができました。

それとも赤井に怒りをぶつける降谷のきっかけを知れたのも良いと思いました。

 

漫画でじっくり読むと絆に感動します^^

 

名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story(上)

青山 剛昌/新井 隆広 小学館 2020年11月18日頃
売り上げランキング :

by ヨメレバ

 

名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story(下)

青山 剛昌/新井 隆広 小学館 2020年12月18日頃
売り上げランキング :

by ヨメレバ

 

スポンサーリンク

名探偵コナン警察学校編のまとめ

名探偵コナンの大人気シリーズ「警察学校編Wild Police Story CASE.松田陣平」が12月4日に放送されます。

キャストは、安室透(本名は降谷零)、萩原研二、松田陣平、伊達航、諸伏景光の5人で、コナンは登場しません。

いつものコナンと違うのに、名探偵コナンというタイトルでコナンが登場しなくても大人気シリーズなのはスゴイです。

 

安室透(本名は降谷零)が警察学校時代の話で、赤井秀一を恨むきっかけにつながるあらすじです。

そこで、名探偵コナン警察学校編の質問に答えました

  • 名探偵コナン警察学校編の登場人物は誰?
  • あらすじは?
  • 12月4日以降はいつ放送される?
  • 最後の結末はどうなる?
  • 今は、安室透(本名は降谷零)以外は殉職してる
  • 4人の殉職理由
  • 安室透(本名は降谷零)が赤井秀一を恨むきっかけになった事件

アニメが楽しみですね。

不定期放送なので、毎週チェックです!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました