ドラマ最愛のキャスト予想!登場人物の実業家は吉高由里子

2021年10月からのドラマ
2021年10月秋ドラマ

2021年10月にスタートするドラマ「最愛」(TBS系金曜10時)のキャストが注目されています!

 

「アンナチュラル」や「MIU404」を手掛けた塚原あゆ子さんが監督をすることでも期待が膨らみます!

 

あらすじとスタッフの情報だけが解禁されていて、

登場人物のキャストは全く明かされていません。

りんか
りんか

8月26日に解禁されました!

 

サスペンスラブストーリーであるドラマ「最愛」の主な登場人物とされるのは3人。

・連続殺人事件の重要参考人となった若き女性実業家

⇨主演の実業家役は吉高由里子さん

・女性実業家を追う刑事であり、かつての恋人

⇨刑事役が松下洸平さん(MIU404に出演)

・女性実業家を支える敏腕弁護士

⇨弁護士役を井浦新さん(アンナチュラルに出演)

 

この他にも「初恋の人、姉弟、親子、傍で見守る人」が登場します。

今回は気になるこの3人のキャストを予想していこうと思います!

 

りんか
りんか

原作のないオリジナルストーリーなので難しいですが、登場人物の年齢や職業から予想してみます!

 

スポンサーリンク

ドラマ最愛の登場人物とキャストを予想します

SNSの予想では新垣結衣さんや玉森裕太さんの名前が上がっていました!

 

メインの登場人物3人のキャストを予想していきます。

 

主人公・女性実業家は吉高由里子

 

現在の連続殺人事件の重要参考人となった若き女性実業家。

 

15年前の失踪事件にも関わっているようで、この女性が連続殺人事件の犯人なのか?というところが物語のポイントになりそうですね。

 

またこの女性実業家と刑事はかつて「最愛の人同士」…恋人だったようです。

 

「若き」女性実業家ということで、30代の女優さんでキャスト予想してみました!

8月15日発表!

キャスト予想の吉高由里子さん当たりました!

女性実業家のキャスト予想①吉高由里子

https://twitter.com/watashi_teiji/status/1164120314730516480

 

8月15日発表!

キャスト予想の吉高由里子さん当たりました!

数々の話題ドラマに主演されてきた吉高由里子さん。

 

最愛の脚本家の奥寺佐渡子さん、清水友佳子さんが過去に手がけた「わたし、定時で帰ります」にも主演されていましたよね!

 

「危険なビーナス」でも最後まで正体不明のミステリアスな女性を演じていたので、さまざまな事件が起こりそうなこのドラマの主人公にふさわしい女優さんではないでしょうか!

 

女性実業家のキャスト予想②長澤まさみ

ドラマでは明るく天真爛漫な役がイメージされる長澤まさみさんですが、今回ガラリとイメージを変えて闇を持った女性実業家に挑むのでは!?と予想します。

 

最近はコメディエンヌといての評価が高い長澤まさみさんですが、2020年に主演した映画『MOTHER マザー』では荒れたシングルマザーを演じ、普段の彼女とのギャップに驚いた人も多かったはず。

 

これまでに弁護士、秘書、詐欺師などさまざまな職業の役を演じてきた長澤まさみさんの女性実業家役を見てみたいです!

 

刑事役は松下洸平

 

女性実業家を追う刑事であり、彼女のかつての最愛の人だった男性。

 

この刑事も15年前の失踪事件に関係していたのでしょうか?

 

まだ女性実業家のことを想っているのか?どうして彼女を追うのか?

 

疑問はつきませんが、キャストを予想していきます!

 

刑事のキャスト予想①生田斗真

ジャニーズ屈指の演技派といえば生田斗真さんですよね!

 

生田さんの刑事役で思い出すのは「ウロボロス」

 

過去の事件によって闇を抱えた役だったので、今回のドラマとの刑事とも重なるところがあります。

 

10月期のドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」では生田さんの奥様である清野菜名さんが主演するのでは!?との噂もあるので、夫婦そろってのドラマ主演もあるかもしれません!

 

刑事のキャスト予想②松坂桃李

https://twitter.com/Korounochi_2021/status/1420308047428214785

カメレオン俳優として名高い松坂桃李さん。

 

今までもさまざまな職業のキャラクターを演じてきた松坂さんですが、ドラマ「サイレーン」や映画「孤狼の血」では刑事役を務めていました!

 

また松坂さんと言えば色気たっぷりのラブシーンが多い俳優さんとしても有名です。

 

今回の「最愛」でも主人公の女性実業家とのからみの場面があるかもしれないので、松坂さんのセクシーな演技を期待しています!

 

ドラマ「最愛」ネタバレ!原作はある?あらすじがNのためにに似てる!

 

弁護士役は井浦新

 

現在の女性実業家を支える敏腕弁護士。

 

女性実業家と刑事が関わった15年前の失踪事件についても何か知っているのかもしれません。

 

さらにこの3人の三角関係も予想されています!

 

弁護士は女性実業家を支える中で恋愛関係になっていくのでしょうか?

 

弁護士役のキャストを予想していきます。

 

弁護士のキャスト予想①高橋一生

https://twitter.com/tengoku_tbs/status/1342033233509150720

 

もはや演じられない役はないのでは!?というくらい多種多様なキャラクターを演じてきた高橋一生さん。

 

NHKで放送されたドラマ「岸部露伴は動かない」では原作ファンも納得の役作りで話題になりましたよね。

 

ドラマ「天国と地獄」での入れ替わり演技も圧巻でしたし、クールな弁護士役もそつなく演じそうなイメージです!

 

何か秘密を知っていそうな、何か闇を抱えていそうな弁護士役にふさわしい俳優さんではないでしょうか!

 

弁護士のキャスト予想②坂口健太郎

 

アラサー俳優の中でもミステリアスな雰囲気のある坂口健太郎さん。

 

ドラマ「イノセンス」でも変わり者の凄腕弁護士をクールに演じていたので、「最愛」の弁護士役にもぴったりなのでは!?と予想しています。

 

現在「おかえりモネ」では医師役をしている坂口さんですが、主人公を支えるかっこいい弁護士役を演じてくれそうですよね!

 

弁護士のキャスト予想③水川あさみ

 

弁護士の性別はまだ明かされていないので、女性という可能性もあります!

 

「許されない禁断の恋、立ちはだかる数々の壁」というワードも出ているので女性同士の恋かも…!?

 

水川あさみさんはドラマ「QUEEN」でも弁護士役をしていましたし、芯の通ったサバサバした役がお似合いですよね。

 

ドラマ「最愛」ネタバレ!原作はある?あらすじがNのためにに似てる!

スポンサーリンク

まとめ

今回はドラマ「最愛」のキャストを予想しました。

 

謎が多く登場人物にもひと癖ありそうなこのドラマ。

 

特に女性実業家と刑事と弁護士がどんな三角関係になるのか楽しみです!

 

キャストの発表が待ち遠しいですね!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました