ドラマ「最愛」が湊かなえのNのためにに似てる理由をネタバレ!

2021年10月からのドラマ

ドラマ「最愛」のあらすじが湊かなえさんの「Nのために」に似てる理由をネタバレします。原作は湊かなえさんなの?

サスペンスドラマですから、あらすじや結末が気になりますよね!

ドラマ「最愛」は、2021年10月15日からTBS系金曜10時から放送されました。

 

最近は「#家族募集します」「リコカツ」「俺の家の話」など、家族の話が多くなっていた金曜10時ですが、久しぶりのサスペンスドラマになります!

 

りんか
りんか

ドラマが放送されるたびに話題になる2人のスタッフが作ります!

プロデューサーは新井順子さん、演出は塚原あゆ子さんの2人が手掛けますから、期待が大きいです!

最近のドラマは、注目されていた作品ばかりです。

  • アンナチュラル(2018年)
  • 中学聖日記(2018年)
  • MIU404(2020年)
  • 着飾る恋には理由があって(2021年)

 

ドラマ「最愛」は、サスペンスラブストーリーです。

登場人物のキャストも楽しみですが、

あらすじがドラマ「Nのために」とかなり似ています。

 

「Nのために」や「アンナチュラル」に出演していた窪田正孝さんは出演するのでしょうか!→ラジエーションハウスに出演してますから、無理ですね!

 

そこで、ドラマ「最愛」の疑問、謎に答えます!

  • ドラマ「最愛」に原作はあるの?
  • 原作は湊かなえなの?
  • ドラマ「最愛」のあらすじは?
  • Nのためにに似ってるってどんなところが?

 

りんか
りんか

「Nのために」はかなり引き込まれるドラマで

大好きでした!

スポンサーリンク

ドラマ「最愛」が湊かなえ原作のNのためにに似てる理由をネタバレ!

結論から言いますと

ドラマ「最愛」に原作はなく、湊かなえさんではありません。

脚本担当の奥寺佐渡子さんと清水友佳子さんが描く完全オリジナルストーリーです。

ただ、かなり湊かなえさんのドラマ「Nのために」に似てると思いました。

似てる理由は、プロデューサーの新井順子さんがインタビューで、語っていました。

登場人物たちが”最愛のもの”のために、どのように動き、どんな感情が生まれ、何が起きるのか、サスペンスストーリーの中に家族愛、初恋などのラブ要素を織り交ぜて、最愛をテーマにした人間ドラマです。

 

まさにドラマ「Nのために」とあらすじ一緒やん!

 

また、ドラマ「最愛」のスタッフは、湊かなえさんの小説が原作になってるドラマ「Nのために」「リバース」「夜行観覧車」と被っています!

 

脚本は奥寺佐渡子さん、プロデューサーは新井順子さん、演出は塚原あゆ子さんの3人がかかわっていました!

 

ドラマ「最愛」のネタバレ!真犯人は誰?事件の全てを知っているのは

最愛ネタバレ!最終回の結末は故郷でハッピーエンドな理由がある!

 

最愛の原作?とも言われる強い影響を受けてるドラマ「Nのために」

⇩ドラマ「Nのために」を無料で見るならこちら⇩

ドラマ「Nのために」のフル動画を無料で見るにはおすすめはどこの配信サービス?

スポンサーリンク

ドラマ最愛とNのためにが似てるあらすじは

ドラマ「最愛」のあらすじは

許されない禁断の恋、立ちはだかる数々の壁

初恋の人、姉弟、親子、傍で見守る人…

それぞれが“最愛”の人のために起こした行動とは?

 

ドラマ『最愛』は、スリリングなサスペンスでありながら、登場人物それぞれが互いに寄り添い、思い合う姿を時に切なく、時に優しく描く完全オリジナルストーリーです。

 

Nのためにのあらすじは

ドラマ「Nのために」(2014年・榮倉奈々)は、湊かなえさんの小説が原作となっています。

殺人事件の現場に居合わせた男女6人が、それぞれ愛する”N”のために、 現在と過去を交錯させながら、愛の物語を明らかにしていく「純愛ミステリー」です。

 

物語の主要登場人物が全員イニシャル「N」なんです。

メインキャストは、榮倉奈々さん、窪田正孝さん、賀来賢人さん、小出恵介さん、小西真奈美さん、徳井義実さんです。

 

それぞれ愛する人のために、それが犯罪であっても行動するところが似てます。

Nのためには、衝撃の事実が次々に明らかになる切ない展開

 

クリスマスパーティで夫婦が殺害された事件から、過去の事件と交差していく。

登場人物たちがそれぞれに心の闇を抱えていて、お互いを思い合っていたことで事件につながってしまう切ない展開。

 

最愛の原作?とも言われる強い影響を受けてるドラマ「Nのために」

⇩ドラマ「Nのために」を無料で見るならこちらをクリック⇩

ドラマ「Nのために」のフル動画を無料で見るにはおすすめはどこの配信サービス?

スポンサーリンク

最愛とNのためにが違うところ

ただ、展開は似ていますが、違うところがあります!

 

Nのためには、湊かなえさんに代表される「嫌ミス」(イヤな気持ちになるミステリー)ミステリードラマなんです。

ミステリーとは、謎があって、謎を解決していくお話です。

 

それに対して、

ドラマ「最愛」は、サスペンスラブストーリー

サスペンスとは、謎はなく、恐怖や不安な気持ちになるお話です。

この違いがどう描かれるか楽しみです!

 

ドラマ「最愛」のネタバレ!真犯人は誰?事件の全てを知っているのは

最愛ネタバレ!最終回の結末は故郷でハッピーエンドな理由がある!

 

⇩最愛より切ないドラマ「Nのために」を見るならこちら⇩

本ページの情報は、2021年11月時点のものです!

最新の配信状況はU-NEXTの公式サイトでご確認ください!

 

連続殺人事件の重要参考人となった若き女性実業家と、彼女を追う刑事。

2人はかつて心を通わせた“最愛の人”同士でした。

そして、現在の彼女を支える敏腕弁護士。

この3人が複雑に絡み合うとき、封印されていた15年前の事件が動き出す。

サスペンスラブストーリーです。

スポンサーリンク

まとめ

ドラマ「最愛」ネタバレ!原作はある?あらすじがNのためにに似てる!をまとめました。

タッグを組むたびに話題になる期待されるプロデューサーの新井順子さんと演出の塚原あゆ子さんのドラマが楽しみです!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました