婚姻届けに判を捺しただけですがのネタバレ!偽装結婚の本当の理由が切ない!

2021年10月からのドラマ

ドラマ「婚姻届けに判を捺しただけですが」(公式略語はハンオシ)で柊(坂口健太郎)と明葉(清野菜名)が最初から偽装結婚します。

しかし、柊には明葉に隠している偽装結婚の本当の理由があります!

 

柊は「社会的な地位を得るために」偽装結婚をしたいと言っていますが、本当の理由があります!

 

柊が偽装結婚したかった本当の理由をネタバレします!

 

りんか
りんか

「イケメンなのに…」見ていて切なくなる理由があります

偽装結婚のドラマと言えば「逃げ恥」がありますが、逃げ恥とは違う重めの切なさがあります!

簡単なあらすじ

主人公・明葉(清野菜名)は27歳、友達もいるし仕事も楽しくて、リア充を満喫していて、結婚願望はありません。

しかし、そんな明葉が、イケメンだけど、コミュ障の男性・柊(坂口健太郎)から、突然プロポーズをされます。

柊は、誰かと形だけの結婚がしたいとのことですが、明葉は、そんな柊のプロポーズを受け入れました。

そうして、二人の偽装の結婚生活が始まるところから物語は始まります。

 

りんか
りんか

「ハンオシ」原作の漫画を読みました!

原作の漫画から、ストーリーをネタバレをしていきます。

 

柊と明葉の偽装結婚の謎と疑問をネタバレします!

  • 柊はなぜ明葉と偽装結婚をしたの?
  • 柊には本当の理由とは!
  • 明葉はなぜ柊と結婚した?
  • 明葉と柊の結婚生活はどうなる?

 

偽装結婚した柊と明葉の2人の間には、ライバルが次々に現れる!

 

ドラマ『婚姻届けに判を捺しただけですが』は2021年10月19日よりTBS系で火曜10時から放送されます。

ネタバレがありますので、知りたくない方は見ないでください!

スポンサーリンク

ドラマ・ハンオシ婚姻届けに判を捺しただけですがのネタバレ!偽装結婚の本当の理由が切ない!

柊(坂口健太郎)が偽装結婚した本当の理由は、

兄嫁の美晴(倉科カナ)のことがずっと好きで、想いを断ち切れないので、誰かと結婚していたいと思ったことからでした。

 

好きではない女性・明葉の借金を肩代わりしてでも偽装結婚をしたかった柊。

 

柊と美晴は、中学の同級生だったのですが、柊の兄の旭と出会い、恋愛関係になり、そのまま結婚してしまったのです。

 

りんか
りんか

兄と結婚してしまうなんて、切なすぎる!

婚姻届けに判を捺しただけですが唯斗のネタバレ!不倫OKの謎の美少年!

ドラマ婚姻届けに判を捺しただけですがのネタバレ!香菜は柊とどうなる?

スポンサーリンク

2人の間にライバル出現、次々に起きる問題!

偽装結婚した2人には、気持ちを揺るがすライバルが現れます!

  • 美晴(柊の兄嫁・倉科カナ)の存在を知った明葉はどうする?
  • 旭と美晴(兄夫婦)、柊と美晴と4人の関係はどうなる?
  • 明葉に好意を抱く唯斗(偽装結婚を知っている獣医・高杉真宙)との関係は?
  • 第二の女・香菜(美晴にそっくりな女・二役?)の登場でどうなる?
スポンサーリンク

美晴の存在を知った明葉はどうするの?

美晴の存在を知った明葉はどうするのか気になりますよね!

 

柊の兄夫妻とも関わりを持つようになった明葉は、次第に、柊が美晴に好意を寄せていることを知るようになります。

 

柊は、美晴の一挙一動に心をかき乱したり、落ち込んだりを繰り返します。

 

そんな柊を見て、明葉もまた不安定な気持ちになります。

 

柊は明葉に、どんどん心を開いていくようになり、柊にとっても明葉は大切な人になっていくのですが、やはり柊が恋をしているのはずっと美晴です。

 

その現実に、明葉は寂しくて切ない気持ちでいっぱいになるのでした。

 

スポンサーリンク

旭と美晴、柊と美晴4人の関係はどうなる?

ある時、兄の旭と美晴の関係がギクシャクしてしまう時期が訪れます。

 

一度は離婚まで考える美晴ですが、だからと言って、柊は美晴に気持ちを伝えるわけにもいきません。

 

美晴が、自分の旭への気持ちに自信が持てなくなったと悩む一方で、柊と明葉の気持ちもグラグラと揺れ動きます。

 

しかし、旭が怪我をしたことをきっかけに美晴は自分の気持ちを再認識します。

やはり旭のことが好きだということに気づいた美晴。

 

少しごちゃついた旭と美晴の関係ですが、二人は雨降って地固まるのです。

 

婚姻届けに判を捺しただけですが唯斗のネタバレ!不倫OKの謎の美少年!

ドラマ婚姻届けに判を捺しただけですがのネタバレ!香菜は柊とどうなる?

スポンサーリンク

明葉と柊の結婚生活はどうなる?

偽装結婚という形で始まった二人の結婚生活ですが、二人はうまくやっていくために、話し合いを重ね、少しずつ居心地の良い関係を築いていきます。

 

明葉の方は、意外と優しいところもある柊に次第に恋愛感情のようなものも持つようになり、形だけでもいいから夫婦の関係を続けていきたいと思うようになります。

スポンサーリンク

第二の女・香菜の登場

美晴にそっくりなインスタグラマーの女性(ドラマでは会社の受付嬢?)・香菜が登場します。

原作漫画では、美晴に似てることで、柊が惑わされますが、あざとい女子なんです!

 

りんか
りんか

キャストは、柊の会社の受付嬢の麻宮祥子(深川麻衣)かな?

 

柊から見ても、明葉から見ても、香菜はかなり美晴に似ています。

 

よく見ると美晴役の倉科カナさんと深川麻衣さん似てる!

 

柊もまんざらではない様子で、香菜と親しくしているようです。

 

柊の好きな人は、美晴から香菜に変わるのか…。

 

明葉はいても立ってもいられない気持ちになりました。

 

そんな折、明葉は、香菜からとんでもないことを提案されます。

 

柊の偽装妻のポジションを代わってくれないかと言い出した香菜。

 

しかし、その理由は、香菜が柊のことを好きになったからというわけではなく、香菜は柊の社会人としての肩書や財産に興味を持っているだけのようです。

見た目は、美晴にそっくりだけど、性格は美晴とはまったく違う香菜に、明葉は戸惑います。

 

 ドラマ婚姻届に判を捺しただけですがネタバレまとめ!

スポンサーリンク

明葉の偽装結婚の理由

結婚願望が特にはない明葉は、なぜ偽装結婚した?

 

明葉は、結婚願望がないのに柊との結婚を受け入れることにします。

 

しかも、柊とは出会ったばかりで、柊は明葉に好意を抱いているわけでもありません。

柊は、形だけの偽装結婚をしたいと明葉に言います。

 

明葉はなぜそんな柊との結婚を受け入れてしまったのでしょうか?

 

明葉にはお金が必要な事情がありました。

 

明葉は、忙しい両親に代わり、祖父母に育てられたのですが、その祖父が病気になり、実家のお店が危機的状況に陥っていたのです。

 

祖父母を守るため、どうしてもお金が必要だった明葉。

 

柊は明葉にお金を貸すことを申し出ます。

 

明葉は仕方なく柊との偽装結婚を受け入れ、借金を返済するまでの間、柊と婚姻することにしたのです。

スポンサーリンク

明葉に好意を抱く唯斗との関係はどうなる?

明葉は、とあるライブでたまたま若い男の子と出会い、親しくなりました。

 

それが獣医の唯斗だったのです。

 

やがて、明葉は唯斗に偽装結婚をしていることがバレてしまいます。

 

事実を知った唯斗は、明葉に自分の気持ちを伝え、アピールをします。

 

しかし、すでに明葉の気持ちは、完全に柊のことでいっぱいでした。

 

一方、明葉には恋心はなく、美晴にしか興味がなさそうな柊ですが、唯斗と明葉の関係はどうも気になる様子。

 

柊は明葉に対しては、親友のように感じていると言いますが、実際は自分の気持ちに気づいていないだけのような感じもしますね。

 

 

婚姻届けに判を捺しただけですが唯斗のネタバレ!不倫OKの謎の美少年!

ドラマ婚姻届けに判を捺しただけですがのネタバレ!香菜は柊とどうなる?

 

清野菜名さんと生田斗真さんの結婚のきっかけになったドラマ「ウロボロス」が見れる!


ドラマウロボロスをフル動画で見る!清野菜名と生田斗真の結婚するきっかけになった先輩後輩役!

 

生田斗真さんはドラマ撮影当時、清野菜名さんのことをずっと「可愛い」と言っていたと小栗旬さんがインタビューでバラしてました。

そんな2人が共演しているドラマ「ウロボロスーこの愛こそ正義」は、Paraviで見れます。

 

⇩生田斗真と清野菜名の「ウロボロス」を見るならこちらをクリック⇩

本ページの情報は、2021年10月時点のものです!

最新の配信状況はParaviの公式サイトでご確認ください!

スポンサーリンク

まとめ

秋からのドラマ化が決定している『婚姻届けに判を捺しただけですが』ですが、本作の原作漫画は完結していません。

最新刊では、明葉の新たな恋のライバルが登場し、ますますおもしろくなったところです。

メインキャストが多く、登場人物それぞれの思いが交錯する本作。

どんなキャストで、どんなエンディングを迎えるのか、とってもワクワクしちゃいますね!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました