相棒16冠城亘の次の相棒予想は女性?右京が60歳で定年退職する?

2021年10月からのドラマ

現在放送中の相棒15で、冠城亘(反町隆史)が卒業することになりました。

見納めとなると更に視聴率が上がりますね!

そこで、次の相棒は誰になるか、話題になっています。

「次の相棒は濱田岳さんでは?」という予想もあって面白くなりそうですね!

濱田岳さんだと浅利陽介さんと子役つながりで、身長とか見た目ちょっとかぶる感じ

りんか
りんか

相棒大好き!

そこで、相棒16の次の相棒キャストを予想します。

  • 次の相棒は濱田岳さんのような面白いキャスト?
  • 天海祐希さんのようなできる女性キャラ?
  • 橋本環奈さんや広瀬すずさん、若い女性に翻弄される右京さんが見たい
  • 世の中を反映してGLBTキャラ?なら、内野聖陽さん

スポンサーリンク

相棒16冠城亘の次の相棒は女性?

相棒16の冠城亘の次の相棒の予想は

  • 面白キャラなら、濱田岳さん
  • 女性なら、天海祐希さんのようなキャラ
  • または若い女性に翻弄される右京さんが見たい
  • 若い女性だったら、橋本環奈さん、広瀬すずさん
  • LGBTだったら、内野聖陽さん

面白キャラなら、濱田岳さん

最近の濱田岳さんは、西田敏行さんのような役になってきてます。

ドラマ「釣りバカ」で浜ちゃん役で主演して、スーさんが西田敏行さんだったから、更にイメージが強くなりました。

真面目な右京さんとは、真逆の人懐っこい面白いキャラ設定は面白そうです。

特命係が和みそうです。

女性なら、天海祐希さんのようなキャラ

そろそろ女性キャラ登場でしょうか?

相棒に出演するのにふさわしい俳優さんてところも大事ですね。

あまりマイナー過ぎる俳優さんは、相棒にならないと予想します。

 

天海祐希さんのような賢いけど、ちょっと抜けてるところもあるキャラ

北川景子さんでも合ってる!

 

または若い女性に翻弄される右京さんが見たい

若い女性に翻弄される右京さんが見たい

新しい設定すぎて、相棒ファンには受け入れられないでしょうか。

若い女性キャラだったら、橋本環奈さん、広瀬すずさん

 

LGBTだったら、内野聖陽さん

 

最近のドラマでは、今の世の中を反映して、LGBTの話が増えてます。

ドラマ「きのう何食べた?」が話題になったケンジ役の内野聖陽さんは、2021年に演技で紫綬褒章も受賞してます。

 

真面目な右京さんがケンジに翻弄されるところが見たい

スポンサーリンク

右京さんは今何歳?そろそろ定年では?


右京さんの年齢設定は何歳?

 

杉下右京は東大法学部を首席で卒業、国家公務員I種試験に合格しキャリアとして警察庁に入庁。

初めて担当した事件は「昭和五十九年 文京区強盗殺人事件」(Season5「杉下右京 最初の事件」)

右京さんのことだから、東大入学・卒業もストレートに違いない。

22歳で警察庁入りし、初事件から37年、少なく見積もっても、右京さんは現在59歳ということになる。

刑事の定年年齢は60才なので、定年退職するはずです。

右京さんを演じている水谷豊さんは、69才(2021年11月現在)

次のシーズンで定年退職になるのかな?

定年後も趣味で事件を捜査、解決する「時効警察」みたいなことになりそう。

スポンサーリンク

今までの相棒のキャラは

1代目亀山薫(かめやま かおる)寺脇康文


右京の初代相棒で、 巡査部長

捜査一課刑事だったが、ある事件で失態を犯して、特命係へ異動しました。

最後まで熱いキャラでした。

親友が殺された事件を切っ掛けに親友が行っていたボランティア活動を継ぎたいと思うようになり、警視庁を退職し、サルウィンに旅立ちました。

2代目相棒神戸尊(かんべ たける)及川光博


右京の2代目相棒で、警視 → 警部補 → 警視

ミッチーの見た目通りのキザキャラでした。

ノンキャリアとして警視庁に入庁後、“推薦組”扱いで警察庁に採用される。

警察庁警備局警備企画課・課長補佐(警視)として順調に準キャリア並の出世をしていたが、右京を監視、観察するために表向きは不祥事を冒したとして二階級降格の上でスパイとして特命係へ異動する。

事件を切っ掛けに特命係を去り、警察庁長官官房付として警察庁に異動する。

異動後も右京と交流があって、度々登場しては右京に協力する。

3代目相棒甲斐享(かい とおる)成宮寛貴

右京の3代目相棒で、巡査部長

事件を通して右京と知り合い、解決後に右京に所轄署から引き抜かれる形で特命係へ異動する。

右京からは「カイトくん」と呼ばれて、愛されキャラだったのに

親友の妹が殺された事件を期に、法で裁けない人間を影で制裁する「ダークナイト」としての活動を始めるが、右京に突き止められて逮捕された。

 

特命係を去ると同時に警視庁を懲戒免職になる。

 

りんか
りんか

まさかの逮捕されるって衝撃展開でした!

4代目相棒冠城亘(かぶらぎ わたる)反町隆史

右京の4代目相棒で、法務省キャリア官僚から警視庁への出向してる。

警視庁に正式に配属後は、巡査。

最初の頃は、ミッチーのようにスパイなのではと思わせるような怪しい演出でしたが、良い感じの相棒になってきました。

最初は女性にモテるちょっと女性好きなキャラだった記憶がある。

キザな表情をすることもありますが、ゆるめのキャラで、固い右京さんとバランスが取れていい感じのキャラです。

どんな感じで特命係を去ることになるのかも楽しみです。

大人気で相棒最長ですから、ミッチー同様これからも登場しそうですね!

そうなるとカイトくんのような衝撃展開ではなさそうですよね!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました