アオアシのネタバレ!最終回の結末をファンに予想してもらいました!

アニメ

大人気漫画「アオアシ」の最終回をファンに予想してもらいました!

2022年の春にアニメ化される漫画「アオアシ」

アオアシのファンは、サッカー好きやサッカーをプレイしている人だけじゃなく、サッカー選手にもファンがいる大人気漫画です。

累計発行部数は、800万部(2021年8月現在)を突破しています。

 

そこで、アオアシのことを詳しく知りたくて、

アオアシを読んでるファンの方に

クラウドソーシングでアンケートを募集しました。

 

アンケートで書いていただいた口コミをもとにまとめています。

  • アオアシのあらすじとネタバレ
  • 最終回の結末を予想
  • アオアシをおすすめしたい人
  • 漫画アオアシの登場人物の口コミ評価

口コミが増えていったら、人気ランキングにしていこうと思っています!

 

アオアシは、アメトーーク恒例の「マンガ大好き芸人」で、ケンドーコバヤシさんがお気に入り漫画に選んでました(2021年4月放送)

幅広いジャンルを選ぶケンドーコバヤシさんですが、まさかのアオアシは意外でした!

 

アニメが放送されたら、更に人気になること間違いなしですね!

描写もリアルなので、実写映画化もありそうですね!

スポンサーリンク

アオアシのネタバレ!最終回の結末をファンに予想してもらいました!

アオアシの簡単なあらすじ

アオアシを知らなかった人でもわかるように

アオアシの簡単なあらすじの後に、最終回の結末予想をまとめてます!

 

アオアシは、青井葦人(アオイアシト)がサッカー選手として成長していく物語です。

 

主人公の青井葦人は愛媛県の田舎町で生まれます。

地方の公立中学校でサッカーをしていた彼は、生まれ持った才能だけでサッカーをしている選手でした。

彼の家は母子家庭で、母を支えるために特待生としての高校進学を狙いました。

 

高校の監督が視察に来た大事な試合で葦人は反紳士的行為で退場となってしまい、同時に特待枠もなくなります。

 

そんな絶望的な試合を東京エスペリオンユースの福田監督がたまたま見ており、葦人にセレクションを案内します。

 

福田監督にスカウトされ、東京のユースチームである、プロサッカーチームの下部組織に入ることになります。

 

愛媛の家族や友人たちの期待を背負って上京した葦人は「必ずプロサッカー選手になる」ことを目標として逆境の中で日々成長してゆきます。

 

サッカーをやめたはずだった実の兄が地元クラブのユースチームに合格するという物語が同時進行で始まりました。

 

青井は非常に明るく、物事を前向きに捉える性格です。

 

東京のサッカーチームに入るということで、当初は環境やチームメイトの面で大きな変化がありながら、持ち前の性格で試練を乗り越えていき、将来の目標であるサッカー選手になるということを叶えるために、日々努力しています。

そこで、考え方や技術といった今までにないものを学び、成長していきます。

そんな彼は成長が著しい反面、次々に大きな壁にぶつかります。

スポンサーリンク

最終回の結末をファンが予想

最終回の結末予想は兄弟対決

20代・男性

最終回では兄弟でタイトルをかけて別チームの一員として戦うのではないかと予想します。

最終回の結末予想はプロ入りを決める

20代・男性

リーグの中で活躍の場を設けられ、リーグが終わってプロ入りを決めるところまでで物語は一つのまとまりを迎えると思います。

とはいえ葦人は、プロ基準の技術を持つまではかなり長い時間を要すると察するので、リーグが終わって次のステージに向かうところで最終回になると予想します。

最終回の結末予想は、日本代表

20代・大学生・男性

最終回では、日本代表として現在のライバルと共に戦い、日本の司令塔として活躍している場面を見ることができるのではないしょうか。

最終回の結末予想は、スペインリーグの選手

40代・会社員・男性

おそらく、アシトは挫折を繰り返しながらプロになる。

そして最終回では左SBとして監督がいたスペインリーグの1部の選手として活躍していると思います。

最終回の結末予想は指導者

20代・男性

最終回では、ぜひアシトには日本代表になった後で、福田監督のようないい指導者になってくれると思います。

プロサッカー選手

40代・会社員・男性

最終回の予想だと、プロサッカー選手になって世界でも活躍して自分の夢を叶えると思います。
個人的にヒロインとの結婚もしていてサッカー内外共に楽しく生活していると思っています

最終回は世界で活躍してる

20代・男性

最終回は青井が世界有数のプレーヤーに成長して世界で活躍している姿が見られるといいですね。

葦人がJリーガーになる

50代・会社員・男性

ユースで活躍して葦人のチームは見事にプリンスリーグ優勝を勝ち取ります。

そして優勝から数日後に福田監督から呼ばれた葦人はトップチームに昇格が告げられて当初の希望通りJリーガーになれます。

一条花は、喜びながらもこれからは早々会えなくなることに寂しさを感じますが葦人の言葉に元気っけられて友達以上恋人未満ながらもさらにいい感じになります。

葦人へ恋心が芽生えていた海藤杏理は落ち込みつつも富樫慶司の存在が既に大きくなっていることに気づいていい感じになります。

 

サイドバックとして海外で活躍していると予想

30代・会社員・男性

サイドバックとして海外で活躍していると予想します。

理由は、現在サッカーにおいてサイドバックの重要性は高まっています。

安定した守備、スタミナ、スピード、キック精度、攻守の切り替えなど基本スペックで必要です。チーム戦術に応じて偽サイドバック、インナーラップ、ゲームメイク能力、得点力などアシトのような俯瞰できる能力が必須だからです。

プライベートでは花との関係性は続いていると思います。

結婚をしサッカー選手のパートナーとして栄養管理やマネージメントに特化してアシトを支えている様子を想像します。

 

日本代表のスタメンとして活躍

20代・会社員・男性

アシトは、日本代表のスタメンとして活躍すると予想します。

エスペリオンユースの阿久津や栗林、青森星蘭北野や船橋のトリポネ達と一緒に戦う中でサイドバックとしてのサッカーの可能性を広げながら、自分の夢を叶えていくように感じます。

エスペリオンユースから飛びだち海外のビックグラブに挑戦するところも予想できます。

私生活ではハナと結婚していくように感じます。

海外移籍について行って、食事管理を継続してやってもらいながら、支えてもらうように思います。

 

海外→日本→指導者になる、花と結婚する

40代・パート・女性

アシトは、エスペリオンでの契約が終了し、海外のチームに移籍します。

そこで、さらに自分の能力を上げることができ、世界で活躍する選手に成長します。

そのあと、エスペリオンに戻ってきて、日本サッカーを盛り上げていきます。

私生活では、花ちゃんと結婚し、2人で喧嘩しながらも仲良く暮らしています。

エスペリオンでの選手を引退し、指導者となります。

福田監督が自分を勧誘してくれたように、自らの足で会場に出向き、新しい選手を勧誘していると思います。

 

欧州サッカーに挑戦

40代・会社員・男性

最終回はどこまで行くかわかりませんが、エスペリオンが高円宮プレミアリーグで高校年代のトップに立ち、アシトは欧州サッカーに挑戦するところで終わりを迎える気がします。

エスペリオンでの活躍からJリーグへ進むことも考えられますが、アシトの性格上、日本国内で終わることが想像できません。

福田監督も海外を経験していることから、欧州サッカーへ挑戦するチャンスがあれば、勧めると思います。

また、一条花もアシトのサポート役、スポーツ医学の勉強のため、海外留学を欧州にし、ともに旅経つところで終わるのではないかと思います。

スポンサーリンク

アオアシの口コミ評価

アオアシの評価としては、自信をもって星5をつけたいと思います。

20代・大学生・男性

アオアシがおすすめな理由1

深いサッカーの知識に基づいた漫画のため、読むだけでサッカーを学ぶことができる。

練習指導をしている場面が詳細に描かれているため、実際に活かすことができる練習を学ぶ事ができます。

また、戦術についても実際のチームが行っている戦術を丁寧に説明しているため、学生でも理解することができるようになっています。

なので、実際にサッカーをしている選手にとっては非常におすすめの漫画です。

 

アオアシがおすすめな理由2

チームをマネジメントする側の情景描写が豊富なため、実際のチームマネジメントに活かすことができる。

監督・コーチ陣が選手のモチベーション管理をしている場面が非常に多く描かれているため、実際にチームマネジメントを行っている社会人はもちろん、教員を含めた指導者の皆様にも、非常におすすめすることができる漫画となっています。

スポンサーリンク

アオアシの好きな登場人物

好きな登場人物は福田監督(20代・大学生・男性)

私が好きな人物は、福田監督です。

彼はユースチームの監督を務めており、現役時代は海外のプロサッカー選手として活躍していました。

彼が魅力的な点は、選手のことを第一に考えている点です。

彼が監督を務めているチームは常勝軍団であり、常に勝つことを求められています。

そんな中彼は、勝利を負うことは前提として、その中でのサッカー選手としての成長、ひいては人間といての成長を求めています。

象徴的なシーンとして、主人公の青井にポジションの変更を告げるシーンが挙げられます。

青井はずっとFWとして点を取ることに喜びを感じていましたが、福田監督は彼の視野の広さを活かした、DFにポジションを変えることを通達します。

ここで青井にかける言葉やその後のフォローも含め、福田監督の選手への接し方が伝わる、非常に印象的なシーンとなっています。

好きな登場人物は青井アシト(40代・会社員・男性)

登場人物では、ダントツで青井葦人(アシト)が好きです。

その理由は、まずサッカーに対する追求心と諦めることのない精神力。

そして、何よりチームの誰よりも戦術的理解力に乏しいはずのアシトが与えられた課題をこなしていくことにより、結果的にチームの中でも自分の役割であったり戦術的理解をかなりの早さで吸収していく。

ポジションをコンバートされ、FWからSBに転向した時はかなりの落ち込みましたが、

SBのポジションを練習していくことにより、SBの楽しさを徐々に覚えていく。

俯瞰の目は、後ろからのほうが更に自分には役にたつことに気付いたりと答えを周りから与えられるわけでもないのに自分で気付いていく。

サッカーに対して真摯に向き合う姿勢が好きです。

 

アオアシの好きなキャラ口コミ一覧!好きな理由をファンにアンケート募集しました!

 

アオアシの口コミ評価!おすすめな理由をファンに募集して書いてもらいました!

 

アオアシの原作漫画は、最新刊25巻まで発売中(2021年10月現在)

 

漫画全巻ドットコムなら、新品の全巻セットをすぐ買うことができますよ!

あす楽指定なら、明日届きます!

⇩アオアシを大人買いするなら、こちらをクリック⇩


【新品/あす楽】アオアシ (1-25巻 最新刊) 全巻セット

 

「兄弟に感動した!」と評価が高い!

青井葦人の兄・青井瞬を描いたスピンオフ『アオアシ ブラザーフット』が『ビッグコミックスピリッツ』2021年32号から、連載されています。

 

アオアシは、Yahoo系の電子書籍サイト「ebook japan」で読めます!

ebookjapanは、コミックの品ぞろえ世界最大級の21万冊!

無料漫画読み放題9000冊で、気軽にコミックの試し読みができます。

⇩ebook japanの公式サイトでアオアシを試し読みこちらをクリック⇩

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました