ブルーインパルス栃木国体の飛行ルートと時間!予行演習を3回見ました!

栃木国体の開会式で飛ぶブルーインパルスの飛行ルートと時間をまとめます。9月30日に行われたブルーインパルスの予行練習をカンセキスタジアムの入り口付近で見ました。周辺にはコインパーキングはありませんが、穴場の駐車場に停めることができました。

予行演習は、開会式当日に飛ぶ同じ時間に、3回行われました。

そこで、栃木国体でブルーインパルスが飛ぶ、飛行ルートと時間をまとめます。

予行練習の時もカンセキスタジアム付近の駐車場は、一般人は車を停められない状態になっていました。

付近にコインパーキングはありません。

警察が巡回してますので、路駐も無理です。

予行練習の1時間前(1時頃)に行っても大混雑でした。

栃木国体の開会式当日は更に大混雑が予想されます。

スポンサーリンク

ブルーインパルス栃木国体の飛行ルートと時間!予行練習を見ました!

動画はこちらをクリック⇩大音量で聞いてください!

IMG_3085[1]

 

カンセキスタジアムの前のバス停付近で、スマホ(iphone XR)で撮ってこのくらいの大きさです。

下はとちのきファミリーランドのジェットコースター

 

ブルーインパルスの飛行時間は、14時15分にカンセキスタジアムの真上

飛行ルートは、カンセキスタジアムの南から北へ5機がそろって白スモーク

 

カンセキスタジアムの北側で一機が西へ、4機が東へ別れ

しばらくして、カンセキスタジアムの東側から、5機そろって飛んでから、広がるように分かれます。

 

国体の開会式当日は、この2パターンです。

予行練習は、このパターンが3回行われました。

自衛隊の無線をキャッチしているおじさんが近くにいて、「来るよ」と教えてくれました。

「もう一回同じルートで来るよ」と教えてくれたので、3回予行練習が行われることがわかりました。

 

Twitterでは、自衛隊の旋回するルートをキャッチしている人もいて、

ブルーインパルスの旋回が見れる場所は、鹿沼市、壬生町、上三川町、下野市、岡本と書いてありました。

14時頃、爆音聞こえませんでしたか?

無線を持っているおじさんが「もう終わりだよ」と言って、

予行演習は2時半頃終了

 

スポンサーリンク

車を停められた穴場の駐車場

14時半には道も大混雑!大渋滞でした。

開会式当日はカンセキスタジアム周辺には相当早くから行かないと無理だと思います。

カンセキスタジアムの周辺にはコインパーキングはありません。

西川田駅の西口に行ってみたら、駐車場が2台分空いてました。

 

あおい
あおい

めっちゃラッキー!

西川田駅の駐車場は、電車に乗らない人でも停められて、駅の駅員さんに停めた駐車場の番号と車のナンバーを言って500円(電車に乗らない人)を払います。

ちなみに電車に乗る人は300円です。

カンセキスタジアムまでは、まっすぐ徒歩10分くらいだったかな。



生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ映画考察ラボ
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました