ちいかわの魅力!最初に乗りマンボーの回を読んだ方がいい! ドラマ映画アニメ★考察ラボ

ちいかわの魅力!最初に乗りマンボーの回を読んだ方がいい!

ちいかわ(なんか小さくてかわいいやつ)で最初に読んだ方がいい回は、乗りマンボーとちいかわとハチワレのリボンの回です!あらすじをまとめます。

Twitterでちいかわを読んでいると、なんか怖い雰囲気、不吉な雰囲気を感じますが癖になる、そこが魅力なんですよね。

りんか
りんか

癒されるホッコリする回もあるんです。

そこで、ちいかわのおすすめの回について、あらすじをまとめます。

  • ちいかわとハチワレのリボンの回
  • 乗りマンボーの回
まず、ちいかわに登場するキャラクターを知りたい方はこちらから

Twitterやネットでは読みにくいので、紙で見たい!

怖いキメラの回を収録

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちいかわおすすめの回!乗りマンボーは最初に読んだ方がいい!

ちいかわちゃんとハチワレちゃんのリボンの回

ハチワレが草むしり検定五級に合格した時のお祝いにちいかわがプレゼントしたクッキー

その袋のラッピングに使われていた青いリボンを大切に飾っているハチワレちゃん

しかし、ハチワレちゃんは、そのリボンをうっかり紛失してしまい落ち込みます。

りんか
りんか

切ない

そしてなくしたことをちいかわちゃんに正直に打ち明けます。

ちいかわちゃんのあたたかい対応と友情と優しさがたくさん詰まった回(シリーズ)です。

心がほんわかあたたかくなるようなお話でオススメです。

ハチワレちゃんは、ちいかわちゃんに再びほめられリボンをもらった!

その後のお話でも青いほめられリボンを大切にしていることがわかる話があります。

りんか
りんか

ずっと読んでると、思い出してホッコリする

乗りマンボーの回

「乗りマンボー」というかなり最初の頃のお話がおすすめです!

これぞちいかわという漫画の全てが詰まっています。

どこがおすすめかと言うと、まずタイトル通り本物の海の生物、マンボーが出てきます。

そのマンボーに主人公たちが乗っかりぷかぷか浮いている側で、別のキャラがなぜか炙りしめ鯖を食べるという全くもって理解が難しい回があります。

ですがそもそもちいかわは全体的に、突拍子もないシュールなネタがとても多いんです。

この回はあまりにもシュールすぎる彼らの日常をこれでもかと表した回だと思っていて、私的にはこの自由な表現がなにより好きなので、おすすめです。

 

Twitterで読みにくいので、まとめて紙で読みたい!

怖いキメラの回を収録

 

ちいかわ怖い回はキノコの絵文字とキメラの回の伏線

 

スポンサーリンク

ちいかわの魅力とは

ちいかわの魅力を知りたくて、ちいかわファンに魅力を語ってもらいました。

20代女性

ちいかわの魅力はなんといっても衝撃的な内容が多いことです。

見た目はとても可愛くてふわふわしているのですが、話の途中でそれなりの悲劇に合います。

ですが基本的にはハッピーエンドです。

とはいえ内容はとても刺激的で、なにより時たまあるシュールすぎるネタは頭から離れません。

一度読んだだけでは理解できないちいかわの世界は、何度読んでも飽きず気づけばまたページをめくっています。

見た目が本当に可愛いので癒しを求めて読むにも最適ですし、血や少しグロテスクなものが苦手な私からしたら多少ドキドキできる衝撃的な展開があるちいかわは見ていてとても面白いです。

30代女性

ちいかわシリーズは、穏やかでやさしさや可愛さだけがたくさん詰め込まれたストーリーだけではなく、時にはブラックで救いのない、まるで私たち現代人が生きているリアルな社会の不条理のようなものが描かれる回もたくさんあります。

可愛いキャラクターが可愛い行動をとるだけではなく、そういったどうしようもない苦しい現実と闘ったり、苦悩したりという様子が描かれている部分がうまく織り込まれている作品なので共感を抱きやすいのだと思います。

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました