映画ラジエーションハウスの結末は唯織と杏のキスでハッピーエンド!

映画

 

映画「ラジエーションハウス」の最後の結末は、唯織と杏のキスでハッピーエンドをまとめます。

 

2019年、2021年に月9ドラマで放送された「ラジエーションハウス」が劇場版として2022年4月29日より公開されました。

 

物語の舞台は杏(本田翼)の父・正一が診療所を営む美澄島で、未知の感染症が島民を襲い、唯織たちラジエーションハウスの仲間が原因を探っていきます。

映画では杏は、ワシントン医大に留学することが決まっていて、唯織と杏は離れてしまうの?というところから、始まります。

 

あおい
あおい

原作の漫画は現在も連載中ですが、ドラマシーズン2からは原作と異なるストーリーになっていました。

 

今回の劇場版も原作漫画にはないオリジナルの内容になります!

 

そこで映画「ラジエーションハウス」の結末についての疑問にお答えします。

  • 映画「ラジエーションハウス」の結末はどうなるの?
  • 映画のあらすじは?
  • 唯織と杏の関係はどうなる?
  • 予告動画にある別れとは誰と
  • 旅立ちとは?

 

スポンサーリンク

映画「ラジエーションハウス」の結末は?


ラジエーションハウス2~放射線科の診断レポート~ Blu-ray BOX

 

映画「ラジエーションハウス」の結末は、杏(本田翼)が唯織(窪田正孝)に告白、キスをして、ハッピーエンドになります。

しかし、杏は美澄島に残ることにして、唯織は甘春病院でラジエーションハウスを守って、杏を待つことにします。

 

もともとは杏(本田翼)の父・正一が無医島だった美澄島に渡り小さな診療所で島民を診てきました。

 

しかし正一が亡くなり、島の医師がいなくなってしまいます。

 

普通なら娘の杏が継ぐことになりそうですが、杏はワシントン医大へ留学することが決まっています!

 

島で流行した謎の感染症の原因を突き止めるため、唯織たちは美澄島へ行きます。

感染症が解決して、島から帰る時に裕乃(広瀬アリス)が唯織に告白します。

そして、杏に気持ちを伝えるように唯織の背中を押します。

 

そこで、唯織は杏に気持ちを伝えようとしますが、杏が島に残ると言います。

唯織は、甘春病院のラジエーションハウスを守って、杏を待つことを伝えて、船に乗ろうとします。

そこへ、杏が「唯織」と呼んでキスします。

 

ドラマの最終回で叶わなかったハッピーエンドになりました。

 

あおい
あおい

良かったけど、これで終わりですね!

唯織は放射線技師ですが医師免許も持っていますから、放射線医としても働けますね。

 

スポンサーリンク

映画「ラジエーションハウス」のあらすじ


[新品]ラジエーションハウス (1-12巻 最新刊) 全巻セット

 

杏がワシントンへ留学するまで、あと72時間

 

甘春総合病院の放射線技師・五十嵐唯織(窪田)は、大好きな甘春杏(本田翼)が、放射線科医としての腕を磨くべくワシントン医大へ留学することが決まり落ち込んでいた。

 

杏の旅立ちまで72時間を切ってしまい、ラジエーションハウスのメンバーは唯織を元気づけようとするが、唯織に想いを寄せる広瀬裕乃(広瀬アリス)だけは自らの進むべき道について悩んでいた。

 

そんな中、杏の父親・正一が病人倒れ息を引き取ってしまう。

 

生前、正一は離島の診療所で島民を診ており、患者のことが気になった杏は島に一日残ることにする。

 

そこに大型台風、土砂崩れ、そして未知の感染症が襲いかかる。

 

遠く離れた地で杏が孤軍奮闘していることを知った唯織は、大切な仲間を守るため、苦しむ島民を救うため、ある決心をする。

 

8人の技師たちが選んだ未来とは。「別れ」の時刻が近づいている…

 

あおい
あおい

舞台は天春病院から島へ…。杏と唯織の関係、裕乃の片思いの結末も気になります!

 

スポンサーリンク

映画「ラジエーションハウス」唯織と杏の関係はどうなる?

唯織と杏がやっと進展しました!!!

ラジエーションハウスの鈴木監督は、恋愛を濃く描きたくない監督ですが、ハッピーエンドになって良かった!!!

映画「HERO」の時に「恋愛を強くしたくない」とコメントしていて、結局、HEROの2人(キムタクと松たか子)の関係は、曖昧なままでした。

ラジエーションハウスも曖昧なまま終わりそうと心配でしたが、良かった!

 

ドラマシーズン2の最終回で、唯織が幼なじみだったことを思い出した杏ですが、2人が結ばれたわけではないという微妙なラストになっていました。

 

ドラマ2は、唯織が杏に告白して、杏は「好きです、技師として働く五十嵐さんが!」と答えるというラストシーンでした。

 

唯織は相変わらず杏が大好きで、杏もそんな唯織が気になりますが、映画ではハッピーエンドになりました。

 

ねこまろ
ねこまろ

唯織に片思いする裕乃(広瀬アリス)はどうなる?

 

裕乃は「自らの進むべき道について悩んでいた」とありましたが、

唯織に告白して、杏に気持ちを伝えるように背中を押していました。

スポンサーリンク

映画「ラジエーションハウス」の別れとは

ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックス) [ モリ タイシ ]

 

映画「ラジエーションハウス」で描かれる“別れ”とは、「杏の父・正一の死」でした。

 

ラジエーションハウスが解散するかと心配しましたが、大丈夫でした。

 

杏の父・正一はドラマ2で膵臓がんが見つかり、手術できないほど進行していました。

 

しかし島に渡って医師している正一は、最後まで白衣を脱がないと決めており、積極的な治療は受けませんでした。

 

そんな正一の容態が急変し、杏は最愛の父と別れることになってしまいます。

 

スポンサーリンク

映画「ラジエーションハウス」旅立ちとは

 

ラジエーションハウス 2 (ヤングジャンプコミックス) [ モリ タイシ ]

 

映画「ラジエーションハウス」で描かれる“旅立ち”とは、杏の留学のことだったのか?内容を知った今となっては、伏線、あおり?

 

あおい
あおい

公式サイトにも“チームラジハは最後の夜明けへ”とあるので、もうドラマ化はせず映画で完結するのでしょうか!?

 

スポンサーリンク

映画「ラジエーションハウス」まとめ

今回は映画「ラジエーションハウス」の結末についてまとめました。

 

  • 結末はどうなるの? →唯織が病院を辞めて島に残る?
  • 映画のあらすじは?
  • 唯織と杏の関係はどうなる? →両想いだけど曖昧な関係のまま
  • 別れとは →杏の父の死、ラジエーションハウス解散?
  • 旅立ちとは→ラジエーションハウスのメンバーがそれぞれの道をいく

 

公式サイトや予告動画によるともうドラマの続編はなさそうなので、ラジエーションハウスが解散するラストになると予想しました!

 

未知の感染症にかかった島民たちを、ラジエーションハウスは救うことができるのか!?

 

映画の公開が楽しみですね!

 

映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ・映画ラボ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました