カムカムエヴリバディるいが養子になる?大阪で生活する安子

2021年10月からのドラマ

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」でるいが養子になる?稔が戦死した後、安子はどうなる?11月29日からの5週目のネタバレです。

 

4週目は月曜日だけ、安子と稔が幸せな日で、稔は戦争に行きました。

それからの日々は、戦争のツラい話

金曜日に稔の戦死が安子に伝えられました。

ネタバレがありますので、知りたくない方はご注意ください。

 

カムカムエヴリバディのNHKガイドを読みました。

毎週、ザ・テレビジョンであらすじをチェックしています。

 

そこで、安子とるいが心配!気になる安子の今後について疑問にお答えします。

  • 稔が戦死して安子はどうするの?
  • るいが雉真家の養子になる?
  • 安子が再婚する?
  • 安子とるいが大阪へ行く?
  • その後の安子とるいはどうなる?

ネタバレがありますので、知りたくない方はご注意ください。

 

スポンサーリンク

カムカムエヴリバディるいが養子になる?


るいは雉真家の養子にはなりません。

稔が戦死したことでみどり(YOU)は気がおかしくなってしまいます。

そして、安子に厳しくあたる…

安子を雉真家から追い出そうとします。

 

安子は、実家も燃えてしまったし、家族も残っているのは兄の算太(濱田岳)だけです。

りんか
りんか

算太じゃ頼りにならない、安子は頼れる人がいない

 

義父の千吉(段田安則)は、安子に再婚を勧めます。

戦後の厳しい世の中で、女性が1人で働きながら、子育てをして生きていける状況ではありません。

 

そんな状況なので、勇(村上虹郎)は、安子とるいに大阪に行くように勧めます。

 

りんか
りんか

勇は安子の味方ですね!

 

スポンサーリンク

大阪でるいと安子はどうなる?

大阪では、稔が下宿していた大家さんのお世話になって、住むところは確保できました。

 

大阪で芋あめを作って売る行商を始めます。

しかし、売れません。

 

そんな中、ラジオの英語講座が復活します。

 

安子はるいと一緒に、ラジオが聞こえる家の外で、カムカム英語を毎日聞く。

安子とるいが毎日楽しみにしている「カムカム英語」は大人気になります。

 

だんだん、お饅頭を作る材料が手に入るようになって、安子とるいはつましいながらも暮らせるようになりました。

 

約1年後、安子が作るおはぎを毎朝大量に仕入れてほしいという依頼があります。

スポンサーリンク

るいが養子に?千吉が迎えに来る

そんな時、千吉が安子とるいに雉真家に帰るように迎えに来ます。

 

しかし、安子は断りました。

るいと大阪で暮らす人生を選びました。

 

安子はおはぎづくりに夢中になって、カムカム英語を聞けないくらい忙しい日々を送るようになりました。

 

りんか
りんか

強く生きる安子、応援したくなります!

スポンサーリンク

その後の安子とるい

安子は、事故に遭い、一時岡山に帰ります。

そこで、アメリカ兵のロバート(村雨辰剛)と出会います。

今までの英語の成果を発揮して、嬉しくなる安子

誰も頼る人がいない安子

 

この出会いが安子の大きな人生の分岐点になります。

衝撃の展開…詳しくはこちら⇩

カムカムエブリバディ再婚してロバートと安子がアメリカへ行く?ネタバレ

 

親と英語を恨むるいの人生はこちら⇩

カムカムエブリバディるいの夫結婚相手は誰?ジョーの正体は?仕事は?謎の男

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました