ハコヅメのネタバレ!最終回の結末は桜の事件の犯人が逮捕される

2021年7月からのドラマ

7月から水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系)がスタートしました!

 

[keikou]戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのダブル主演[/keikou]で、

戸田恵梨香さんは交番に異動してきた元刑事課のエース・藤聖子、
永野芽郁さんは交番勤務のひよっこ警察・川合麻依を演じます。

 

さらに主役の2人との恋が予想される

刑事課の源役に三浦翔平さん、その相棒・山田役に山田裕貴さんと実力派の俳優たちがキャスティングされています!

 

りんか
りんか

三浦翔平さんと山田裕貴さんの2人、並ぶと顔が似てると思ったのは私だけ?

 

あらすじは交番(=ハコ)に勤務する藤と川合のでこぼこコンビがお互いに支え合いながら、事件に雑務に恋に奮闘するリアル交番エンターテイメントです!

 

[keikou]ハコ(交番)勤務→ハコヅメとイメージしますが、もう一つの意味があります。[/keikou]

ハコヅメは今後どのような展開を見せ、最終回の結末はどうなるのでしょうか!?

 

1話で、藤(戸田恵梨香)が休みの日に「交番前の動画を見てましたよね!」川合(永野芽郁)に似てるけど・・・違うんです!

そこが藤の秘密につながるカギです!

 

最近では、ドラマ1話が始まってすぐに最終回の結末ネタバレを読む人が増えているんです。

結末を知ってから、落ち着いて見たいという意見をけっこう聞いて驚いています。

見ていただいてるあなたもそうですか?

安心して見たい方のためにネタバレをまとめます。

 

[keikou]最終回の結末に向けて、疑問にお答えします。[/keikou]

  • 藤(戸田恵梨香)が交番に異動してきた本当の理由は何?
  • 藤の同期の「桜」は誰?どんな事件があったの?
  • 「ハコヅメ」のタイトルの本当の意味は?
  • 桜の事件の犯人は誰?
  • 最終回の結末はどうなるの?

 

[voicel icon=”http://hinanoto.com/wp-content/uploads/2020/03/27fe2eefc1d1dadc7eb21a0e3688f434-1.jpg” name=”ねこまろ”]ドラマ「ハコヅメ」の原作漫画を読みました。[/voicel]

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の最終回の結末のネタバレと疑問に答えます。

 

ネタバレがありますので、知りたくない方はご注意ください。

 

スポンサーリンク

ドラマ「ハコヅメ」ネタバレ!最終回の結末は桜の事件の犯人が逮捕される

 

 

ドラマ「ハコヅメ」の原作は「モーニング(講談社)」で連載中の「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」です。

現在も連載中でまだ完結はしていません。

しかし、あらすじは「同期の桜」の事件が中心となっています。

 

原作漫画では、桜が生きているのか、亡くなっているのかも謎のまま引っ張ていました。

 

[keikou]最終回の結末は、桜が生きていることがわかって、事件の犯人が逮捕されて、事件が解決することで終わるのではないかと予想しています。[/keikou]

 

公式サイトでも「藤が交番に来た本当の理由とは!?」と触れられており、この藤が交番に来た理由が同期の桜の事件と深い繋がりがあるからです。

 

コンビを組む藤(戸田恵梨香)と川合(永野芽郁)が事件の犯人を逮捕することで2人の絆がより強くなり、これからも最強のコンビとして交番勤務を続けるというラストになるのではないでしょうか!?

 

スポンサーリンク

藤が交番に異動してきた本当の理由は何?「ハコヅメ」のもう1つの意味

 

刑事課のエースだった藤(戸田恵梨香)がなぜ交番に異動してきた?

 

理由は「パワハラ」が原因と語られていましたが、本当の理由は違うものでした。

 

[keikou]その理由は「同期の桜のひき逃げ事件の犯人を捕まえるため」[/keikou]

 

事件の被害者である藤の同期・桜と川合(永野芽郁)の容姿や雰囲気が似ていたため、藤は川合の前に犯人が現れるのではないかと考えました。

 

藤は事件の犯人をこの手で捕まえたいという強い思いから交番勤務に異動することを進言したのです。

 

さらにタイトルである「ハコヅメ」は「交番勤務」を意味するものとされていましたが、実はもう1つ意味がありました。

 

原作の第1巻、初登場シーンで藤は大きな段ボールを抱えています。

 

この段ボールの中には、藤が集めた桜の事件の資料が入っていました。

 

[keikou]藤の持っていた段ボールこそ、物語のカギを握る「箱詰め」だったのです。[/keikou]

 

ドラマの第1話、藤の初登場シーンでもこの箱を持っているはずなので注目してみてください。

 

[keikou]ドラマ「ハコヅメ」の原作漫画が面白い!交番の事件がリアルすぎる![/keikou]

 

[keikou]ハコヅメの原作漫画は、ebook japanで読めます。[/keikou]

 

[keikou]ebook japanは、Yahoo!グループで安心な電子書籍店です![/keikou]

 

⇩無料試し読みしませんか⇩

 

原作漫画はどんな感じか見たい方に、無料で試し読みできるebook japanあります。

Yahooグループだから安心、世界最大級の品ぞろえです。

登録は簡単で、無料漫画も多数あります!

ebookjapanで原作漫画を無料で試す方法

 

ハコヅメネタバレ!原作は完結してる?実話といわれる理由は元警察官

スポンサーリンク

「同期の桜」の事件とは?誰が演じる?

 

 

藤の同期の女性警察官たちは「大豊作の年」と言われており、

県警一の美貌の持ち主・桃木、

体育会系の松島、

そして物語のカギを握る「桜しおり」がいました。

 

[voicel icon=”http://hinanoto.com/wp-content/uploads/2020/03/27fe2eefc1d1dadc7eb21a0e3688f434-1.jpg” name=”ねこまろ”]キャストが誰なのか、楽しみすぎる![/voicel]

 

成績はイマイチでも皆から愛されている桜と藤は同期の中でも特に仲良しでした。

 

そんな桜が交番勤務をしていた際、交通整理中にひき逃げにあい重症を負います。

 

犯人は逃走し、桜は一命を取り留めましたが歩行困難になってしまいました。

 

原作マンガでは桜がひき逃げによって亡くなったのか生きているのかわからない描き方がされているので、ドラマでも藤の回想シーンとして何度も桜が登場すると予想しています。

 

この事件がドラマのラストを飾るなら、桜の安否を終盤まで引っ張るかもしれませんね。

 

そんな桜を演じる女優さんは誰でしょうか?

 

桜は誰からも愛される頑張り屋さんで容姿や雰囲気が川合(永野芽郁)に似ているという設定です。

 

私は童顔で可愛らしい雰囲気の志田未来さんではないかと予想しています!

 

スポンサーリンク

桜の事件の犯人は誰?誰が演じる?

 

 

桜がひき逃げされた事件の犯人は「守護天使」と呼ばれていた男・木村良徳。

 

守護天使とは、木村がいつも新人の若い女性警察官を執拗に見ていたため名付けられました。

 

木村は借金を残して家族を捨てた過去がありましたが、警察官になることを夢見ている一人娘がいました。

 

そんな木村は、若い婦警を見るたびに娘のことを思い出し、特に勤務中の桜のことを執拗に見つめていたのです。

 

桜に執着しすぎた木村は、故意ではなく桜のことをよく見ようとした結果ひき逃げてしまった、というのが事件の真相でした。

 

桜のひき逃げ事件の犯人・木村を演じるのは誰でしょうか?

 

原作では木村は62歳の設定のため50~60代くらいの俳優さんと思われます。

 

私は名バイプレーヤーの小日向文世さんと予想しています!

 

ドラマ「危険なビーナス」でも犯人役を演じた小日向さんですが、「こんな優しそうな人が!」と視聴者を驚かせる犯人にピッタリなのではないでしょうか!?

 

交番のリアルな事件が面白い!

[keikou]ドラマの前にハコヅメの原作漫画を読みませんか?[/keikou]

 

[keikou]ebook japanは、Yahoo!グループで安心な電子書籍店です![/keikou]

⇩無料試し読みしませんか⇩

 

原作漫画はどんな感じか見たい方に、無料で試し読みできるebook japanあります。

Yahooグループだから安心、世界最大級の品ぞろえです。

登録は簡単で、無料漫画も多数あります!

ebookjapanで原作漫画を無料で試す方法

 

ハコヅメネタバレ!原作は完結してる?実話といわれる理由は元警察官

スポンサーリンク

まとめ

今回はハコヅメの最終回の結末をまとめました。

・藤(戸田恵梨香)が交番に異動してきた本当の理由は、「同期の桜をひき逃げした犯人を見つけるため」
・同期の桜は志田未来が演じる?桜はひき逃げされ歩行困難に。
・「ハコヅメ」は藤が集めた事件の資料の段ボールを意味する。
・事件の犯人は、守護天使と呼ばれた木村。小日向文世が演じる?
・最終回の結末は、藤と川合が犯人(木村)を逮捕し、今後も最強コンビとして活躍していく。

原作は完結していませんが、ドラマ「ハコヅメ」のラストを飾ると予想される「同期の桜」事件。
事件に関わる人物のキャストはまだ発表されていませんが、藤と川合がこの事件をどのように解決していくか楽しみですね!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました