映画イチケイのカラスで庵野監督は何役?友情出演した理由!なぜ?

映画

映画「イチケイのカラス」に庵野秀明監督が友情出演しています。なぜ出演しているの?と思いましたよね。また、庵野監督を知らない人は、白髪で髭のメガネの人は誰?と気になったかもしれません。そこで、庵野秀明監督は何役?友情出演した理由についてまとめます。

  • 庵野秀明監督は何役?
  • 庵野秀明監督が友情出演した理由
  • 庵野監督が俳優として映画に出演している作品がある
  • シン・ウルトラマン、シン・ゴジラ感強い
  • フジテレビの映画はサプライズ出演多い

竹野内豊さんと斎藤工さんが出演しているので、「シン・ウルトラマン」を思い出しながら見てしまいました。

フジテレビ系の映画では、誰?と思う人が長く映っていて気になる場合あるんですよね。

福山雅治さんの沈黙のパレードにもいました!

スポンサーリンク

映画イチケイのカラスに庵野秀明が出演した理由!何役?

映画イチケイのカラスに庵野秀明監督が出演した理由は、庵野監督の映画「シン・ゴジラ」(2016年公開)に竹野内豊さんが、内閣総理大臣補佐官の赤坂役で出演していた関係で友情出演することになりました。

竹野内豊さんは、庵野監督が脚本を手掛けた映画「シン・ウルトラマン」でも、キャストとして発表されていなかったのに「政府の男」としてサプライズ出演していました。

竹野内豊さんと縁の深い庵野監督が友情出演することになっています。

イチケイのカラスのスタッフに庵野監督のファンがいるとしか思えない出演オファーと考察してしまいます。

 

では、庵野監督は、何役だったかというと

庵野監督の役は裁判官です。

映画の冒頭、坂間千鶴(黒木華)が弁護士として裁判をしている法廷の裁判官です。

裁判中に寝てる…

裁判官の制服である黒い「法服」を着ています。

竹野内豊さん縁の友情出演なのに、直接共演していませんでした。

 

映画イチケイのカラスには、シン・ゴジラとシン・ウルトラマンに出演した斎藤工さんも出演していますから、庵野監督感強い!!!

 

映画シン・ゴジラを無料で見る

スポンサーリンク

庵野監督が出演した映画

庵野監督は、脚本や監督業以外にも映画に俳優として度々出演しています。

映画「映画ラストレター」(松たか子・2020年公開)では、主人公役の松たか子さんの夫で漫画家役をしています。

ラストレターの岩井俊二監督と交流があって、オファーされていました。

映画ラストレターを無料で見る

 

庵野監督と交流があったり、リスペクトしている監督がオファーしているようです。

 

ラストレターは、フジテレビ系の映画です。

フジテレビ系の映画には、キャストとして発表されていなくても、サプライズ出演があります。

イチケイのカラスに他にも友情出演やサプライズ出演している有名俳優がいるかもしれません。

映画は公開初日に観に行きますので、記事を更新します。

 

イチケイのカラスのスペシャルドラマでは、1月からのドラマ「女神の教室」で元裁判官役の北川景子さんがコラボ出演しています。

映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ映画考察ラボ
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました