インビジブルの真犯人・黒幕の正体は警察内部にいる?酒向芳?

2022年4月ドラマ

 

ドラマ「インビジブル」の真犯人・黒幕の正体は?警察内部の酒向芳を予想します!

インビジブルの第一話の放送から、酒向芳さんが登場した時、「本当にいい人なの?」「存在が怪しい」と話題になっていました。

今までのドラマで怪しい役が多かったので、疑ってしまいますよね。

 

ドラマ「インビジブル」は、刑事・志村貴文(高橋一生)とインビジブルと呼ばれる犯罪コーディネーターのキリコが、凶悪犯のクリミナルズを逮捕するためにバディを組む犯罪エンターテイメントです。

りんか
りんか

脚本はドラマ「トドメの接吻」を手掛けたいずみ吉紘さんのオリジナルです。

 

今回はドラマ「インビジブル」について気になる疑問に予想しながらお答えします!

 

  • 真犯人・黒幕の正体は?酒向芳?
  • キリコが志村とバディを組んだ理由は?
  • 犯人クリミナルズは逮捕される?
  • インビジブルのキリコは逮捕される?

 

りんか
りんか

原作のないオリジナルストーリーなのでたくさんの考察が飛び交ってますね!ドラマオタクの私の予想を紹介します!

スポンサーリンク

ドラマ「インビジブル」の真犯人・黒幕の正体は?

ドラマ「インビジブル」の犯人クリミナルズの正体は、警察内部の人間だと予想しています!→当たりました!!!(第6話)

キリコの弟のキリヒト(永山絢斗)が登場して、警察の情報を早くに知っていたことから、警察内部の誰かが協力していることがわかりました。

予告映像では、犬飼刑事(原田泰造)と塚地(酒向芳)がピックアップして映し出されていました。

確かに酒向芳さんが登場すると怪しいイメージ

最愛では、犯人の父親で、リコカツでは厳しい父親、クセの強い役が多かった。

 

しかもインビジブルでは、いい人役だから怪しい!

 

塚地は、キリコとキリヒトの父親(元々の本物のインビジブル)と過去に関係があったのではないでしょうか。

 

ダークヒーロー的に悪人をやつけてきた父親と違って、無差別でサイコパス的なキリヒトに協力してます。

そこが気になるところですね。

 

りんか
りんか

ドラマでは、実は警察が黒幕、裏切り者というのはあるあるですよね。

 

ドラマ公式サイトによると、犯人のクリミナルズは「警察すら存在を知らない凶悪犯」とされています。

 

実は警察は、「クリミナルズの存在を知らない」のではなく「クリミナルズが警察内部にいることを隠している」のではないでしょうか?

 

クリミナルズの犯罪は、もしかしたら警察にメリットがあるのかもしれません!

 

りんか
りんか

クリミナルズの正体も警察内の「インビジブル」だった…とかならうますぎる…

 

インビジブルに原作はある?完結してる?脚本家は誰?

スポンサーリンク

ドラマ「インビジブル」キリコが志村とバディを組んだ理由は?

 

キリコ(柴咲コウ)が志村(高橋一生)とバディを組んだ理由は、クリミナルズの正体を知っていたからだと予想しています。

 

犯罪コーディネーターである“インビジブル”キリコは、志村(高橋一生)を担当にすることを条件に、犯人逮捕に協力すると警察に申し出てきました。

 

ねこまろ
ねこまろ

裏社会を牛耳り、犯罪者たちの取引を仲介してきたキリコが突然警察に協力ってあやしすぎ…

 

実はキリコはクリミナルズの正体が警察内部の人間だと知っていて、キリコ自身もクリミナルズの被害者だったのはないでしょうか?

 

りんか
りんか

キリコはクリミナルズに復讐するために犯罪コーディネーターになってクリミナルズの情報を集めていた?公式サイトにもクリミナルズの情報に精通しているとあります!

 

そしてキリコが刑事の志村貴文をバディに指名したのは、志村が犯人逮捕のためにグレーな手段を使うほど「悪を許してはならない」というゆるぎない正義感を持っているからだと思います。

 

クリミナルズの正体が警察だとしたら、途中で捜査が打ち切りになったり自分の身に危険が及んだりするかもしれませんが、志村なら最後まで絶対に権力に屈さないという信頼があったのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

ドラマ「インビジブル」クリミナルズは逮捕される?

ドラマ「インビジブル」の凶悪犯・クリミナルズは逮捕されると予想しています!

 

犯罪者に精通するキリコと悪を許さない刑事の志村がタッグを組めば、最後はクリミナルズの正体を突き止めて逮捕できると思います。

 

りんか
りんか

トドメの接吻の結末も一応ハッピーエンドだったので、今回も犯人は逮捕されてほしいですね!

 

スポンサーリンク

ドラマ「インビジブル」キリコは逮捕される?


インビジブルと呼ばれるキリコ(柴咲コウ)は逮捕されないと予想しています!

 

そもそもキリコは犯罪コーディネーターで、凶悪犯を紹介・斡旋していたので逮捕されるべきでは?と思ったのですが、最後はキリコは志村の元から姿を消すのではないでしょうか?

 

そして志村もキリコを追ったりはせず、そのまま元の日常に戻っていくのだと予想します。

 

 

りんか
りんか

キリコは実は犯罪者ではなかった…という展開もあるかも?

視聴者の予想を裏切る展開が続きそうですね。

 

インビジブルに原作はある?完結してる?脚本家は誰?

スポンサーリンク

ドラマ「インビジブル」まとめ

 

今回はドラマ「インビジブル」のクリミナルズの正体を予想しました。

 

  • クリミナルズの正体は?→警察内部の人間?
  • キリコが志村とバディを組んだ理由は?→クリミナルズの正体を知っていて復讐したかった?
  • クリミナルズは逮捕される?→逮捕される?
  • キリコは逮捕される?→逮捕されない

 

黒幕が警察!はドラマではあるあるですが、今回のドラマではどうなるでしょうか?

 

オリジナルストーリーなのでいろんな考察ができそうですね!

 

刑事と犯罪コーディネーターという異色のバディの活躍も楽しみです!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました