愛しい嘘優しい闇の最終回の結末は犯人は中野幸?それとも雨宮?

2022年1月からのドラマ

ドラマ「愛しい嘘優しい闇」の最終回の結末はどうなる?犯人は中野幸?それとも雨宮?

 

主人公の今井望緒(波瑠)の中学の同級生の中野幸(なかのみゆき)のが犯人?
それとも、他に犯人はいるのか?をネタバレします。

そこで、「最終回はどうなる?」「犯人は中野幸?それとも他にいる?」に答えます!

・原作はどこまでいっているか?
・現在の原作とドラマの違いは?
・望緒の関係者で怪しい人物は?
・最終回はどうなっていくか?

 

スポンサーリンク

愛しい嘘優しい闇の最終回の結末はどうなる?犯人は中野幸?それとも?

最終回の結末は、中野幸の正体がバレる?

原作は、完結していないので、最終回はどうなるのかわかりません。

しかし、原作者の愛本みずほさんによるとドラマでは「原作にはない要素」が取り入れられると仰っていることから、原作と違う最終回を迎えると思います。

「愛しい嘘優しい闇」の最終回はどうなるか予想していきます!

中野幸=雨宮になりすましているのではないかと思います。
となると、雨宮はすでに亡くなっている可能性が高いといえます。

ではなぜ、雨宮になりすまし、6人の前に現れたのか?

タイムカプセルを掘り起こそうと言い出したのは、雨宮。
「みんな 忘れないよ 中野幸」を皆に見せたかった。

スポンサーリンク

原作とドラマの違いをネタバレ

『愛しい嘘 優しい闇』は、作者:愛本みずほによる日本の漫画作品です。

現時点では4巻まで発行されていますが、まだ完結していません。

〇タイムカプセルの「みんな 忘れないよ 中野幸」は、原作には出てこない。
〇望緒以外の仲良し6人組だけが、「中野幸」の名前で、気まずい表情になるが、原作にはない。
〇6人で映った中学時代の記念写真に、秘密がありそうだが、原作にはない。

原作の完結はまだという事で、ドラマでは原作と違う要素を少しづつ、取り込んでいくと思われます。

原作を読んでいる人でも、また違った「愛しい嘘 優しい闇」のストーリーを楽しめると思います!

望緒の関係者で怪しい人物は?

現時点で望緒の周りにいる人物を揚げていきます。

〇雨宮秀一(林遣都)
・彼が一番怪しく見える。
・雨宮のタイムカプセルに入っていたSDカードを預かっていた奈々江が転落死。
・優美の不倫相手は雨宮ではないかと思われることから、
優美は雨宮の為に、奈々江からSDカードを奪う際、奈々江を殺害。
・優美は「奈々江のお別れ会」で自分が持参した粉で亡くなったようだが、
本当は自殺するつもりではない可能性が大きい。
粉は、不倫相手=雨宮から郵送されたのでは?
・原作では、中学時代、望緒が雨宮の事が好きで、スケッチをしていた。
しかし、スケッチをしていた時の雨宮の耳と、現在の雨宮の耳が違う事に気が付く。
優美は不倫相手と食事していたが、不倫相手は「みゆき」という名前に反応していた。
そのことから、雨宮=中野幸では?

〇岩崎奈々江(新川優愛)
・雨宮のSDカードを持って帰ったが、転落死。

〇野瀬優美(黒川智花)
・夫・正からDVを受けていた。「お別れ会」で、毒を飲んで亡くなるが、自殺で処理される。

〇野瀬正(徳重聡)
・優美の夫。地元の名家の御曹司で山梨県警の刑事部長。
・優美に暴力を振るい、縛り付けていた。
・原作では、不倫相手と思っている雨宮を襲い、ケガをさせる。

〇深沢稜(溝端淳平)
・望緒の幼馴染。深沢ワイナリーの跡継ぎ。
・望緒が好き。
・優美にワインを渡した。しかし、粉を渡したであろう優美の不倫相手である可能性は薄い。
中野幸である可能性も、望緒の幼馴染であるという事から、違うと思われる。
しかし、犯人とグルである可能性もある。

〇岡崎りえ(松村沙友理)
・望緒の漫画アシスタントの後輩。
・望緒の作品を盗み、漫画家として連載決定するも、何者かに突き飛ばされ、右手骨折。
望緒が突き飛ばした犯人だと決めつけるが、
望緒のアリバイはアルバイトをしていたことから別人と判明。

この事から、すでに亡くなった奈々江と優美は被害者なので犯人ではないと分かります。
りえも、かかわりがなさそうです。

やはり、一番怪しいのは雨宮!

しかし、善人ぽい稜ももしかしたら、雨宮とグルという場合もある。

優美の夫は、優美を殺す可能性は薄そうだが、「不倫」という言葉で憎しみに変わったのかも。
なんせ、刑事部長なので、奈々江も優美の死因は、なんとでも誤魔化せそうだと思います。

 

そして、雨宮のSDカードを見つけてから、次々に仲間が亡くなっていく。
望緒以外は、何か知っているようだが、言わない。
言えないという事は、ポジティブな事ではなく、ネガティブな事。

その事から、【6人が、中野幸に対して酷いいじめをし、復讐しようとしているのでは?】という事が考えられます。

ではなぜ、望緒は記憶がないのか?
【望緒はいじめに参加していなかったので、皆よりも記憶がない】という事も考えられます。

しかし望緒は、火事で両親を亡くした「中野幸の口元が笑っていた」という記憶だけが残っています。

もしかして、中野幸に協力し、中野幸の両親の実家に火をつけたのが望緒かもしれない。

「まさかこんな事になるとは!」と、ショックで記憶を失う。
他の5人はその事を知りつつも、望緒の記憶を呼び戻したくない為、記憶がないふりをしている?

 

そうなると、なぜ、望緒の周りの人達は殺されていくのか?

望緒は中野幸は両親の実家を燃やした事で、両親の虐待から逃げることができ中野幸は望緒に感謝し、好きになったのかもしれない。

望緒は中学時代、雨宮が好きだったことを覚えていて、雨宮になりすましていたのかも。

さらに、奈々江に部屋を荒らされた望緒を助ける為に殺害し、奈々江を殺害した優美を殺害。
という事も、十分に考えられると思います。

スポンサーリンク

愛しい嘘 優しい闇の最終回結末まとめ

今回は「愛しい嘘 優しい闇」の最終回はどうなる?犯人は中野幸?それとも…?についてまとめました。

・原作は 現時点では4巻までで、まだ完結していません。
ドラマでは「原作にはない要素」があり、原作と違う最終回と予想。

・現在の原作とドラマの違いは
〇「みんな 忘れないよ 中野幸」は、原作にはない。
〇原作では、望緒以外の仲良し6人組が「中野幸」で、気まずい表情になる描写はない。
〇6人で映った中学時代の記念写真は原作にはない。
など、今から他にも色々出てくると予想。

・望緒の関係者で一番怪しい人物は、雨宮。

・最終回は雨宮が中野幸であり、望緒以外、復讐していくと予想。

 

やっぱり一番雨宮が怪しすぎる!

しかし、望緒が記憶がないのが何故なのか。
もしかしらら、望緒が中野幸に恨みを買う様な事をしているにもかかわらず
記憶を失っている可能性も高いです。

最後に命を狙われるのは望緒かもしれない。

ハラハラドキドキの急展開のドラマは見ていて飽きません!

最終回になるまで、本当にどうなるか読めない可能性も出てきますね!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました