愛しい嘘優しい闇の中野幸の正体は雨宮?優美の不倫相手?

2022年1月からのドラマ

ドラマ「愛しい嘘優しい闇」の中野幸の正体は雨宮に成りすましてる?優美の不倫相手?

「愛しい嘘優しい闇」の主人公:今井望緒(波瑠)の中学の同級生:中野幸(なかのみゆき)の正体は雨宮秀一(林遣都)?をネタバレします。

 

雨宮の怪しい行動

中学の同窓会の時に「学校が無くなる前に、タイムカプセルを掘り起こしに行こう」と雨宮が提案する。

望緒は、タイムカプセルから「みんな 忘れないよ 中野幸」と書かれた紙を見つける。

しかし、望緒も同級生たちも、「中野幸」という人物を想いだせない。

そして望緒以外の仲良し6人組だけが「中野幸」の名前で気まずいような表情になる。

 

そんな中、中野幸が誰なのか?ドラマが進んでいくごとに、正体は雨宮では?と疑問に思うところも出てきます。

 

りんか
りんか

気になりますね。

そこで、「中野幸」についての疑問や、なぜ正体は雨宮が怪しいのか?に答えます!

  • 中野幸の正体とは?
  • 中学の頃、中野幸に何があった?
  • なぜみんなは中野幸を想いださないのか?
  • 中野幸が雨宮になりすましている?

 

りんか
りんか

だんだん、複雑な展開になってきます!

 

スポンサーリンク

愛しい嘘優しい闇の中野幸の正体は雨宮に成りすましている?優美の不倫相手?

中野幸の正体は、雨宮になりすましている可能性が高いです。

最終回になっても原作漫画は完結しないので、オリジナルストーリーになります。

優実の不倫相手が雨宮(林遣都)では?と疑われたことから、疑惑を晴らすために調べます。

優実が男性と会っていたというレストランに向かうと

その男性は「みゆき」という名前に強く反応していたという事しかわかりませんでしたが、「みゆき」=「中野幸」ではないかと推測します。

 

この事から、雨宮(林遣都)と名乗っているが、実は中野幸ではないか?と思われます。

 

スポンサーリンク

優美の不倫相手が雨宮と疑われたことから調べ始める

望緒の同級生の奈々江(新川優愛)は転落事故で、優美は毒で亡くなった。

その後、望緒は優美の夫・正から、「優美は不倫をしていた」という事を聞く。

優美は、ずっと夫からDVを受けており、夫の実家は地元の名家で義母からは「跡継ぎを早く生んで」とプレッシャーをかけられていた。

 

原作では、優美が亡くなる前の回想シーンがあり、雨宮が怪しいと思わせるシーンがありました。

優美の死後、優美のドレッサーからSDカードが出てきた。

そこには雨宮が映っており「優美の不倫相手は雨宮だ」と正は思っています。

望緒は玲子(本仮屋ユイカ)にSDカードを確認してもらい、雨宮のものであることを確認します。

玲子は優美の不倫相手は雨宮で、優美の死にもかかわっているのでは?と仮説をたてますが望緒は否定。

 

その後、望緒はニュースで、雨宮が優美の夫・正に襲われ、怪我をしたことを知ります。

状況がわからないまま、雨宮がいる東京に向かおうとしましたが、稜に止められる。

しかし、望緒はいう事を聞かなかった為、稜は東京まで送る事に

病院につき、雨宮が無事だと確認する。

望緒は雨宮に「優美の夫が不倫相手だと疑っている」と話します。
※SDカードの事は言わなかった。

雨宮は完全に否定し、望緒に告白。

 

その後、望緒と幼馴染の稜は、「雨宮の潔白を証明したい」と一緒に野瀬家(優美の夫の実家)がある山梨へ行きます。

しかし、マスコミが野瀬家の周りに張り込んでいて、中には入れません。

 

その時、優美の車が実家にあるという事が分かります。

望緒はカーナビ履歴から、あるレストランへ行っていた事が判明した。

 

そのレストランへ向かうと、優美はある男性と会っていた事がわかる。

その男性は「みゆき」という名前に強く反応していたという事しかわかりませんでしたが、「みゆき」=「中野幸」と会っていたのではないかと推測します。

この事から、雨宮と名乗っているが、実は中野幸ではないか?と思います。

 

ドラマ「愛しい嘘優しい闇」優美の不倫相手は誰?雨宮か中野幸?本当に自殺?

スポンサーリンク

中村幸の正体とは?

タイムカプセルから「みんな 忘れないよ 中野幸」と書かれた紙を見つけるも同級生の皆は覚えてないと言う。

彼は、卒業前に引っ越しており、タイムカプセルを埋めた時は既に転校していた。

彼の名前が出ると、望緒以外の5人は怪訝な顔をするが、望緒だけは何故か存在を思い出すことが出来ない。

そして、他のクラスメイト達は望緒同様「顔が思い出せない」

そんな中、望緒が思い出したのは火事で両親を亡くした同級生の葬式へ出席した事

しかし、その同級生の口元は笑っているかのように見えていた。

 

なぜ皆、中野幸を想いださないのか?

原作では、望緒は幼馴染の稜と、中学時代の担任の先生の家に話を聞きに行く事になります。

田村先生と連絡が取れたので、望緒と玲子と稜は、先生のマンションへ向かいます。

担任だった「田村先生」は、奥さんを病気で亡くし、現在は猫と一緒に暮らしていました。

そして田村先生は、持っていた中野幸の写真を見せながら、「中野幸」について話し始めました。

その時望緒は、写真の隅に小さく写っていた中野の顔を見て、あの時の「両親のお葬式で笑っていたのはやっぱり彼だったんだ!」と望緒は思い出します。

中野幸についての田村先生は話続けます。

中野は「2年生の終わり頃に転入して3年生の秋に転校」した為、学校行事にもあまり参加していなかった。

当時先生は、中野幸が親から虐待を受けていると気づき、児童相談所に通報します。

しかし、両親がうまく立ち回り、何も対応されなかった。

修学旅行のお金も両親に出してもらえす、田村先生は中野幸の自宅に行き
両親を説得しようとしましたが、親が居留守を使うようになり会えなくなる。

その頃から中野幸は、祖父母の家に行くことが多くなり、そのタイミングで、中野幸の両親がいる家が火事になった。

そして、中野幸の祖父母が住んでいた家が、優美が不倫相手と一緒に行ったレストランと同じ「大月市」だという事が分かります。

その後、祖父母が亡くなり、連絡が取れなくなった。

 

担任だった田村先生は中野幸の事をちゃんと覚えていました。

しかし、生徒は殆ど覚えていなかった。

 

このことから、あまり学校の行事に参加しておらず、学校に居た期間も短かかったことから、クラスメートたちは中野幸の事に対して「印象が薄かった」という事が分かります。

 

田村先生は、先生として中野幸の事を心配していたので覚えている。

しかし、望緒は、中野幸の両親の葬式の事だけは思い出しています。

 

インパクトがあったから?
なぜ望緒は、その事しか、中野幸の事は思い出せないのか?

「みんな 忘れないよ 中野幸」

このタイムカプセルを観た時から、望緒以外の5人は、中野幸の名前を聞いた時だけ様子がおかしくなる。

皆「覚えていない」と言うが、嘘っぽい。
なにか「中野幸」に対しての、共通の秘密がありそうです。

 

ドラマ「愛しい嘘優しい闇」優美の不倫相手は誰?雨宮か中野幸?本当に自殺?

スポンサーリンク

愛しい嘘優しい闇の中野幸の正体は雨宮?まとめ

今回はドラマ「愛しい嘘優しい闇」の中野幸の正体は雨宮?についてまとめました。

・中野幸とは、タイムカプセルに「みんな 忘れないよ 中野幸」と書いた望緒達の同級生。
なぜか、皆彼の事を覚えていない。
望緒は、中野幸の両親の葬式に出席したことのみ覚えている。

・中野幸は、2年生の終わり頃に転入して3年生の秋に転校した
学校行事にもあまり参加していない
修学旅行のお金も両親が出さなかった
この事から、印象が薄く、皆覚えていない。
しかし、望緒以外の仲良し6人組は「覚えていない」と言いながら様子がおかしい。

・優美の不倫相手=雨宮=「みゆき」という推測から
中野幸が雨宮になりすましている可能性大。

原作では、雨宮が中野幸だという可能性がでかいですが、
今回のドラマは、原作が完結してないので、ドラマオリジナルストーリーだそうです。

もしかしたら、途中で原作とストーリーが変わってくる可能性もあります。

しかし、優美の夫の怖さといったらありません!

雨宮も善人ぶってるが、だんだん悪人に見えてきます。

今後ドラマでは、どんな展開を見せてくれるか楽しみです!!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました