ちいかわで面白いおすすめする回は、小さいカブトムシの回です。この話から、ちいかわの変化、進化の条件がわかった!伏線を考察します。
ちいかわ読んでます!
- ちいかわの小さいカブトムシの回が見たい
- ちいかわの変化、進化の条件を考察
そこで、ちいかわのファンがおすすめする小さいカブトムシの回をまとめます。
ちいかわのカブトムシの回がおすすめ!進化の条件を考察!仲良くなること?
ちいかわファンがおすすめする「小さいカブトムシ」の話
30代、女性、会社員
ちいかわ達が出会った小さなカブトムシのお友達。
みんなで仲良く遊ぶ可愛い日常が見られるのかな~と思ったら…
— ちいかわ (@ngnchiikawa) March 30, 2021
カブトムシは、ハチワレに噛みつくなど危険な行動に!
擬態型の敵なのか?
それとも無邪気なだけの友好型なのか?
サスペンスさながらの展開に、毎回ハラハラしっぱなしでした。
カブトムシを守ろうと逃げ回るちいかわの健気さには胸がきゅんとします。
しんみりしたお別れになりそうだったのに、お茶とお菓子を振る舞いちいかわ達を油断させ、信じ込ませた後に擬態を解いてしっかり襲ってくるカブトムシというオチには爆笑です。
そして、カブトムシは飛んでいきました。
— ちいかわ (@ngnchiikawa) March 30, 2021
ちいかわの話には、伏線が含まれていると考察されています。
このカブトムシの回にも伏線があって、
カブトムシが擬態型に変化する前、ちいかわちゃんはしゃべってませんが
「これからはずっと一緒だよ」とカブトムシをギュッとしています。
ギュッとしたことから、擬態系に変わったのではないかと思われます。
変化する条件を考察すると、「仲良くなったこと」と考えられます。
カブトムシは、擬態型に変化してしまった自分がちいかわちゃんに襲い掛からないように自分から、飛んで行って、ちいかわちゃんと離れたと考察できます。
友好関係を気づいてくれたちいかわちゃんへの恩返しとも取れます。
ちいかわには、キメラという怖い回があります。
かわいいキャラクターが突然、キメラに変化してしまう。
キメラに変化?進化?するときも「仲良くなりすぎた」ことが原因と考えられています。
この回に登場する鎧さんは、回を増すごとにちいかわ達と仲良くなり、王冠をつけた上司に「近付き過ぎだッ」と注意されている場面があります。
このことから、ちいかわでは仲良くなりすぎると変化や進化があると考察できます。
リアルな人間社会でもあるますよね!
仲良くなりすぎることで、相手の本性が見えてきたり、危険を感じて離れたり…切ない
ちいかわの草むしり検定の回をまとめました!ファンがおすすめする癒される話
ちいかわの怖い回キメラの正体は同僚?考察と伏線をまとめます!
ちいかわのあらすじ
見た目は小さくて可愛い生き物たちが、「生きる」ということの様々な壁に直面する全く新しいほのぼの漫画。
この世界には討伐の仕事があり、小さな虫から大きな怪物まで様々な生き物を討伐することでお金がもらえるのですが、実は大きな怪物たちは元々ちいかわたちと同じ小さくて可愛い生き物の可能性が・・・?など、他にも様々な伏線が用意されており、ただほのぼのするだけでは生きられないのがちいかわたちの世界です。
なんでも欲しい物が出せる魔法のステッキを手に入れる回では、ステッキを使ったハチワレとうさぎが大きな怪物の姿に変わってしまい、ステッキを壊そうとしたちいかわに襲いかかるなんてことも・・・
またある時は、サイクロプスのような一つ目の人と一緒にキノコを食べていたら、なんか小さくて可愛いゴブリンたちに牢屋にいれられてしまったりと、ナガノ先生のカオスな魅力が盛りだくさんです。
Twitterやネットでは読みにくいので、紙で見たい!
ちいかわの魅力・感想
20代・女性
とにかく、「可愛いだけのマスコットたちの日常漫画ではない。可愛い生き物たちだって必死に生きているんだ。」というのが、私が感じるちいかわの一番の魅力だと思います。
命の危険にさらされながらも、それでも毎日を一生懸命楽しんで生きているちいかわたちは、現代人そのものと言っても過言ではありません。
私たちにだって、ちいかわのように泣きたくなる時があります。
でも、なかなか簡単に泣くことは許されない世の中です。
ちいかわは、そんな私たちの代わりに、泣いてくれているんだと思います。
だから、泣いた数と同じくらい笑って、がんばって生きているちいかわを見ていると、なんだか少し元気がでてくるんだと思います。
いつちいかわが私の前に現れてもいいように、鎧さんたちのような優しい心を忘れないようにしたいですね。
30代・女性・会社員
ちいさくてかわいいキャラクター達の、ゆるいやりとりを見て癒される・・・
それだけじゃないのがちいかわワールドの魅力です!
ちいさくてかわいくても労働からは逃れられないし、謎の怪物に襲われるのも日常茶飯事。
客観的に見ると、「そんな世界絶対住みたくないでしょ!」と思わずツッコミを入れてしまうほど不条理な環境なのです。
が、そんな中でも友達や自分なりの幸せを大切にしているちいかわ達が愛おしいです。
可愛いだけじゃない、ちょっぴりブラックで考察しがいのある世界観にハマります!