ちいかわの怖い回キメラの正体は同僚?考察と伏線をまとめます!

アニメ

ちいかわの怖い回と言われている「キメラ」をまとめて見れます。「キメラ」の回はちいかわちゃんたちの未来を想像させる怖い回になっています。

しかし、それだけではなかった!

キメラは意味が分かりにくい話の展開ですが、ファンの間ではキメラの正体が元同僚と考察されています。伏線も含めてまとめます。

ちいかわはキメラ化してポケモンみたいに突然進化するの?

 

りんか
りんか

ちいかわ読んでます!

そこで、ちいかわの疑問に答えます。

  • ちいかわちゃんはキメラ化するの?
  • ポケモンみたいに突然進化する?
  • ちいかわの怖い回と言われている「キメラ」の話
  • キメラの正体は元同僚と考察
  • キメラの伏線とは

 

スポンサーリンク

ちいかわの怖い回キメラの正体は同僚?考察と伏線をまとめます!

ちいかわには、「キメラ」という怖いと言われている回があります。

キメラというキャラクターが初登場する回ですが、この後いくつもの伏線と思われるものが登場します。

まずちいかわがいるところに突然キメラ(キメラ化してしまったと思われる同じネズミらしきキャラクター)が現れます。

キメラは「こんなになっちゃった、なっちゃったからにはもうね」と裏があるかのような、諦めともとれるセリフを言っています。

ちいかわに似たキャラだし、いつかはちいかわもキメラになりそうな伏線を含んでます。

ポケモンみたいに突然進化するの?

突然キメラになる場合と希望してキメラになる場合があります。

 

ちいかわは、パンチの連打でキメラを退けますがその後も何度も襲われます。

その後キメラを討伐対象として、ちいかわ達は闘いを繰り広げるのですが、キメラ達の謎の行動に次第に敵ではなく元は同じ仲間なのではという思いが強くなっていきます。

 

 

キメラは、ちいかわに対して爪のようなもので襲いかかります。

でも、考察するとこの行動は、ちいかわを襲ったのではないんです。

ちいかわちゃんに自分の正体を伝えたかった、思い出してほしかったんです。

後に続く伏線になっています。

 

さすが、うさぎ強い!

キメラは逃げていきました。

 

 

キメラが楽しかった思い出とツラかった現実を思い出しているシーン…

りんか
りんか

思い出が名探偵コナンの黒ずくめの組織みたいに表現されている

 

このキメラの正体は、ピンクのパジャマを着たうさぎちゃん

楽しかった思い出は、ちいかわとお菓子を食べているシーン

 

そして、ちいかわちゃんも思い出す、⇩の話につながります。

 

仕事の合間、ちいかわちゃんもピンクのパジャマを着たうさぎちゃんとお菓子を食べたことを思い出してました。

ピンクのパジャマを着たうさぎちゃんはもういない

カエルの貯金箱にお金を入れて、お菓子を買う「オフィスグリコ」でお菓子を一緒に食べたなぁ…

 

 

仲良く食べた思い出だけど、これ伏線です!

⇩ここにつながります!⇩

 

 

ちいかわちゃんたちとキメラが戦っていたこの場面

カエルが出てきたとき、キメラがちいかわちゃんを爪で襲ったかに見えました。

しかし、これはちいかわちゃんを襲ったのではなく、

カエルとカエルグリコの貯金箱を重ねて、

キメラがカエルを指さすことで、ちいかわちゃんに自分の正体を思い出して欲しかったと考察できます。

一緒にお菓子を食べたことを思い出してほしい。

 

結局、ちいかわちゃんもお菓子を食べながら、思い出していますが、

カエルでつながってはいなかったですね!

 

切ない話ですが、ちいかわちゃんは全く気付いてないですね!

 

リアルな実社会でも一緒にお弁当を食べていた同僚が突然会社を辞めてたりしますよね。

ちいかわの話には、現実社会とつながるような切なさもあります。

 

ちいかわのカブトムシの回が面白い!進化の条件を考察!仲良くなること?

スポンサーリンク

ちいかわの怖い回だけど魅力的なところ

30代男性 会社員

 

ちいかわの魅力は、ダークファンタジーのような要素があるところです。

絵柄だけ見れば子供に見せる絵本のようなキャラクターですが、設定された世界観もしくは裏設定は到底子供に見せるようなものではありません。

争いや差別、キメラ達との動向などどれも絵柄がファンタジーなだけで世界観は真っ黒な暗いものであることが多いのです。

ただ好きなホットケーキやサラダを頬張っている回でさえ、これは本当にただの食べ物なのだろうか?

もしかしたら同胞がこの食材に変えられているのではと感じてしまいます。

ほのぼのした雰囲気とキャラクタービジュアルにも関わらず、何故か心がざわつく落ち着かない漫画がちいかわなのです。

ちいかわはただ可愛いだけではありません。

心は感受性が高いですが身体能力はそこそこ強く、肉弾戦を得意としています。

争いなくして世界は造れないと諭されているかのような世界観が魅力です。

 

20代・女性

「ちいかわ」の中でも怖い回として有名なのが「キメラ回」と呼ばれるお話です。

キメラとは、何かの理由から人格を持ったまま異形の姿になってしまったキャラクターのこと。

変身してしまったことが悲しいのか「(キメラに)なっちゃったからには……もう……ネ……」という伝説のセリフを残し、涙を流しながらちいかわに襲い掛かるという衝撃的なお話でした。

キメラは「ちいかわ」の中でも印象的な存在で、ちいかわの同僚(一緒にお菓子を分け合ったりした仲)がもしかしてキメラになってしまったかも…?という伏線が隠されていたり、今後も目が離せない作品です。

 

ちいかわのカブトムシの回が面白い!進化の条件を考察!仲良くなること?

ちいかわの草むしり検定の回をまとめました!ファンがおすすめする癒される話

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました