かぐや様は告らせたいファイナルネタバレ!結末とキスシーンはある?

映画

映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」の結末はどうなる?キスシーンはある?をネタバレします!

映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』が、2021年8月20日(金)より公開されます。

本作は、2019年9月に公開された『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の続編となり、シリーズ2作目です。

 

りんか
りんか

前作を見ました!

前作からの簡単なあらすじ

生徒会長の白銀御行(平野紫耀・King & Prince)と副会長の四宮かぐや(橋本環奈)は、お互いに好意を寄せています。

しかし、二人とも、自分の方から告白したら『負け』だと思っていて、相手に何とかして告白させようと考えます。

ラストの結末には、二人はつまづいた拍子にキスをしてしまうのですが、それでもまだお互いへの気持ちは認めません。

今度こそ、なんとかして相手に告白させてやる…!

という気持ちを新たにしていました。

 

映画の原作は、赤坂アカさんの漫画です。

 

りんか
りんか

原作漫画も読んでます!

 

ファイナルで2人がどうなるのか気になりますよね!

大人気の平野紫耀さんと橋本環奈さんのキスシーンがあるのかも気になるところです!

 

そこで、映画「かぐや様は告らせたいファイナル」の疑問や謎に答えます。

 

  • 映画の結末はどうなる?
  • 原作漫画の結末はどうなる?
  • ファイナルで二人のキスシーンはある?
  • 二人はカップルになる?付き合う?
  • 高校を卒業したらどうなるの?

 

映画・かぐや様は告らせたいファイナルの結末とキスシーンはある?をネタバレします!

ネタバレがありますので、知りたくない方は見ないでください!

 

スポンサーリンク

映画かぐや様は告らせたいファイナルネタバレ!結末とキスシーンはある?

 

映画ファイナルの結末はどうなる?

映画の予告では、体育祭や舞台がサンフランシスコへという様子が描かれています。

かぐやが告白を匂わせて走っているシーンは、二人の関係が一気に進む文化祭です!

 

原作漫画では、白銀御行(平野紫耀)がスタンフォード大学(世界トップレベルの大学)に飛び級で進学する話があるんです!

一緒に行かないか?とかぐやを誘うんです!

 

原作の漫画から、映画ファイナルでは御行はサンフランシスコに行くと思われます!

結末は、白銀御行がカリフォルニアにあるスタンフォード大学に進学して日本を発つところまでか、はたまた大学を卒業して再び日本に帰ってくるところまでが描かれることと思います。

 

映画はファイナルなので、不安を残さず、かぐやが御行とハッピーエンドとなるところが描かれることと思われます。

 

Twitterでは、思ってもみなかった結末だったというツイートがありました!

 

 

原作漫画の結末はどうなったの?

原作漫画は、現在は21巻まで、発売されていますが、まだ完結はしていません。

しかし、2人は周りには内緒で付き合っている関係です。

 

原作漫画は、2人の恋愛戦の他にも、登場人物が多く、かぐやと御行以外の恋模様についても描かれています。

最新のストーリーでは、大仏こばち、伊井野ミコ、石上優たち周辺のストーリーが描かれています。

 

映画・かぐや様は告らせたいファイナルを見る前に、前作を見ておきたいと思いますよね!

無料で見られる動画配信サービスは2つあります!

映画かぐや様は告らせたい1のフル動画を無料で見れる配信サービスは?

ファイナルで二人は再びキスシーンある?

かぐやと御行は、12巻~14巻で描かれる文化祭のシーンで急接近します。

映画では、体育祭と文化祭が描かれています!

文化祭では、御行への想いが募り、とうとう自分から告白したいと思うようになるかぐや(映画の予告に合ったシーン)ですが、「もし断られたらどうしよう…」という不安からどうしてもあと一歩が踏み出せずにいました。

白銀は、文化祭が終わるまでに告白されなかったら、自分から告白しようと決めていました。

 

かぐやを前にして、御行は、ハート型の風船をかぐやに渡しました。

それは、彼らの高校の文化祭の伝統で、愛の告白を意味する行為なのです。

風船を受け取ったかぐやは、御行の想いを受け取ったという印にキスを返します。

ここのシーンは、原作漫画の中でも特に人気の胸キュンシーンなので、映画でも必ず描かれますね。

二人はカップルになる?付き合う?

原作漫画の17巻、文化祭の後から二人は交際をするようになります。

しかし、周囲には秘密にしており、かぐやは「言いたい」という衝動に駆られることもありました。

また、交際が始まったということは、恋人の次のステップへのカウントダウンが始まったということでもあると認識したかぐやは不安な気持ちになる。

 

しかし、そんなかぐやの思いとは裏腹に、二人の関係はなかなか進展しないままでした。

やはり、由緒正しいかぐやの家が厳しすぎることがネックになってしまうのです。

やがて、そんな二人も決意を固め、同じ布団に入る日を迎えます。

 

かぐやはスタンフォード大学への進学を決めた御行と離れる前にどうしても経験しておきたかったのですが、体がついていきません。

そんなかぐやに御行は、ゆっくりで大丈夫だと優しく諭します。

 

2人は高校を卒業したらどうなるの?

御行は、飛び級でスタンフォード大学に進学します。

かぐやにもスタンフォード大学を目指すように言う御行ですが、家庭が厳しいかぐやにとって、海外の大学を目指すことは困難なことでした。

一緒には行けないと断ります。

遠距離になってしまう2人はどうなるのでしょう?

予告では、かぐやがプライベートジェットに乗るところがあります。

白銀のいるサンフランシスコに向かうのでしょうか。

スポンサーリンク

映画「かぐや様は告らせたい」前作の詳しいあらすじ!

お互いにいろんな作戦をしかけ、なんとか相手から告白の言葉を引き出そうとしますが、ことごとく失敗。

ろくに進展もしないまま、物語は終盤に近づきます。

学年末になり、生徒会の解散の時期が近づいた頃、かぐやは謎の体調不良に襲われ、倒れてしまいました。

なんとかぐやの病は恋の病。

御行と一緒にいれるようになれば病は治ると診断されたかぐやは、生徒会長に立候補します。

一方で、御行は、かぐやに生徒会の仕事で無理はさせたくないと思い、再び生徒会長に立候補し、かぐやを生徒会メンバーから外そうとしていました。

生徒会選挙を巡って熾烈な争いを繰り広げる二人でしたが、やがて相手の真意を知り、お互いに「好きだ」と口に出してしまいます。

しかし、我に返った二人は「(好きなのは)生徒会」と言い直してごまかす始末。

そして、ラストシーンになり、二人は躓いた拍子にキスをしてしまうのですが、それでもまだお互いへの気持ちは認めません。

今度こそ、なんとかして相手に告白させてやる…!

という気持ちを新たにする二人なのでした。

 

スポンサーリンク

映画・かぐや様は告らせたいの感想

惚れた方が負け… その論理は確かにあり、「好きな人が告白してくれたらいいな」とは、誰もが漠然と思っていると思います。

しかし、御行とかぐやの賢さとプライドの高さからのこだわりはすさまじく、先の先まで読んで、罠を仕掛ける二人の様子に、終始、笑いが止まりませんでした。

結局、最後までやっぱり折れない二人を見ていると、「早く付き合わなきゃ時間がもったいないのに」と思ってしまいましたが、その一方で、まだバトルは続くという予感を残すラストにワクワクしちゃいました!

映画・かぐや様は告らせたいファイナルを見る前に、前作を見ておきたいと思いますよね!

無料で見られる動画配信サービスは2つあります!

映画かぐや様は告らせたい1のフル動画を無料で見れる配信サービスは?

スポンサーリンク

まとめ

今回は、映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」の公開を前に、原作から結末を予想してみました。

大ヒットした前作に続き、本作も大爆発必至の人気作になることは間違いないでしょう!

ぜひ映画館でチェックしてみてくださいね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました