鎌倉殿の13人善児の今後は?子供好き?一幡やトウを殺さなかった!

大河ドラマ

鎌倉殿の13人で善児が一幡(頼家とせつの子ども)を暗殺しなかった!

一幡のためにブランコを作っていて、義時に「殺せない」と言った!!!

善児は子供好き?子供は殺さないの?年を重ねて丸くなった?

範頼と村人たちを暗殺した時、村娘のトウ(今は弟子)を殺さなかった時から、善児は暗殺してません。

善児の今後が気になります。

北条義時(小栗旬)に引継ぎされてから、急に老けた感じがする善児

そこで、

  • 善児は子供好き?
  • 子どもは殺さないの?
  • 史実では一幡はどうなった?
  • 善児に殺された人リスト
  • 善児は今後どうなるの?
  • 善児はトウに殺される?

 

オープニングに善児の名前が出ると、震えあがる人続出、Twitterがざわめきます!

そんな善児がどうなるか、気になります。

スポンサーリンク

鎌倉殿の13人善児は子供好き?一幡やトウを殺さなかった!

善児は、震えあがるような暗殺者ですが、歳をとってから子どもは殺さない傾向が出てきました。

ただ、現役バリバリの頃、頼朝と八重(新垣結衣)の子供、千鶴丸を溺死させています。

 

かつては、源範頼(蒲様・迫田孝也)を暗殺した時に、一緒に畑仕事をしていた村人を全員殺しています。

しかし、村娘だったトウ(山本千尋)を殺さずに弟子として育てました。

 

そして、今回の北条と比企の変で、義時と一緒に比企の館に押しかけ

比企の娘で頼家の妾のせつを暗殺しました。

あっさりと暗殺したのは、弟子のトウ(山本千尋)

しかし、善児は頼家とせつの子どもの一幡を見つめて、殺さなかった!

 

結局、一幡は泰時(坂口健太郎)にかくまわれて、生きていたのですが、

義時は今後、3代目鎌倉殿になった源実朝(千幡)の命を狙う危険性があるので、生かしておくことはできないと善児に言います。

 

善児が義時に「殺せない」と言った!!!

一幡のためにブランコを作っていた…切ない

 

しかし、飼い主の義時に迫られ、一時はトウが一幡を連れていきましたが、善児は涙を浮かべてブランコの縄を切って、一幡を暗殺したと思われます。

 

史実では

鎌倉殿の13人のモデルになっている「吾妻鏡」で、一幡は比企一族と一緒に焼死しています。

『吾妻鏡』では、

時政が先手を打って能員を殺害し、一幡の住む小御所を襲撃して比企一族を滅ぼしたとしている。

一幡と若狭局も、その時に一族と共に焼死したという。

 

『愚管抄』では、北条義時の郎党(善児?)に捕らえられて刺し殺されたということで、善児のような者に暗殺されています。

 

『愚管抄』によると、

北条氏一派の率いる大軍に攻められて滅亡した。

一幡は母が抱いて逃げ延びたが、11月に北条義時の郎党に捕らえられて刺し殺されたという。享年6。頼家の子女の中で最初の死亡者である。

 

結局、一幡は暗殺されると思いますが、善児が殺すのか、トウが引き継ぐのか、善児の今後が楽しみです。

 

鎌倉殿の13人で比奈と離婚してのえと結婚!最終回で義時を毒殺する?

 

鎌倉殿の13人の見逃し配信!最新話まで全話動画サイトで見れる方法!

スポンサーリンク

善児が暗殺した人々を一覧にまとめました

元々は伊東祐親(浅野和之)の下人、暗殺者として登場しました。

1人目:頼朝と八重の息子の千鶴丸

伊東祐親は、娘の八重と頼朝の関係が許せずに2人の子どもの千鶴丸を暗殺するように指示

千鶴丸は川で溺死しました。

2人目:北条宗時(片岡愛之助)

3人目:八重の夫・江間次郎

江間は八重を殺すように伊東祐親に言われたが殺せず逃がそうとした時、善児に殺されます。

 

伊東家が離散した後は、梶原景時(中村獅童)が雇い主になります。

4人目:元の雇い主の伊東祐親(浅野和之)

5人目:伊東祐清を暗殺

6人目:上総広常(佐藤浩市)

善児が広常の刀を抜き取ったため、景時と戦えず殺された、半分善児死

7人目:義経(菅田将暉)と静御前(石橋静河)の子ども

男子だったら殺すと頼朝に予告されていたように、男の子だったので、善児によって殺されました。

8人目:藤原頼衡

9人目:範頼と村人たち

この後、村娘のトウは殺されず、善児に育てられて、弟子になる。

 

善児は梶原景時から、義時に譲られます。

善児またも雇い主を殺すと思ったら、暗殺していません。

梶原景時は義時が泰時に指示して討ちました。

 

8月7日の放送では、比企(佐藤二朗)の前に善児が出ましたが、義時が脅すために登場していて、暗殺はしませんでした。

10人目:頼家の側女・せつ(山谷花純)

正しくは、弟子のトウが暗殺

一幡は善児が見つめたまま、殺しませんでした。

 

11人目:一幡?

善児はせつの子・一幡を殺さなかったが、泰時(坂口健太郎)がかくまっていることが発覚します。

しかし、義時は一幡が生きていると後々面倒なことになると暗殺を指示する

結局、一幡を暗殺するのは、善児か?トウか?

史実・吾妻鏡では、母親のせつと一緒に焼死しています。

12人目:頼家?

頼家は、頼朝と同じ病気(脳梗塞)で倒れますが、意識を取り戻します。

しかし、政子は頼家は死んだと朝廷に申告して、3代目鎌倉殿を実朝にします。

頼家は、比企の変によって将軍から退いて、伊豆に追われました。

しかし、その後北条の刺客によって暗殺されています。

これは、もう善児でしょう。

 

善児死は続く?トウに引き継ぐ?

スポンサーリンク

善児は今後どうなるの?

善児の今後が気になります。

善児は義時に雇われてから、急に老けた感じがします。

 

一幡を殺さなかったのは、歳を重ねて丸くなったのか

体力に限界を感じて、弟子のトウに引き継ごうとしているのか

 

しかし、トウは善児を恨んでいるのではないでしょうか。

善児が範頼と一緒に暗殺した村人たちの中には、トウの両親もいたのではないかと考えます。

実はトウは、善児に復讐するために弟子になり、暗殺するタイミングを謀っているのではないでしょうか。

トウに暗殺されなくても、多くの人を暗殺してきた善児

きっといい死に方はしませんね。

 

鎌倉殿の13人で比奈と離婚してのえと結婚!最終回で義時を毒殺する?

 

鎌倉殿の13人の見逃し配信!最新話まで全話動画サイトで見れる方法!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました