8LOOMブルームの意味は?君の花になるのタイトルの意味!メンバーのプロフィールや過去の出演ドラマを紹介します

2022年10月ドラマ

ドラマ「君の花になる」のグループ名8LOOM(ブルーム)の意味は?

読み方は「はちルーム」とは読みません!

なぜブルームのメンバーは7人なのに「8」なのか気になりますよね。

グループ名の由来や7人のメンバーのプロフィール、過去に出演したドラマや映画も紹介します。

 

君の花になるは、8LOOMブルームのメンバーがトップアーティストを目指すストーリー

ドラマや映画で大活躍している俳優の高橋文哉さんをリーダーに、いろいろなジャンルで活動してきた7人が集結して、ドラマを放送するまで1年間、歌やダンスのレッスンをしてきました。

 

 

スポンサーリンク

君の花になるの8LOOMブルームの意味は?グループ名の由来は

グループ名は「8LOOM」と書いて、ブルームと読みます。

英語のブルーム「BLOOM」とは、「咲く」という意味

 

ドラマのタイトルは「君の花になる」ですから、花が咲くという意味です!

 

そして、BLOOMの「B」が8になっています。

 

なぜ8LOOMは、7人グループなのに「8」なのか

8の理由は、8LOOM(ブルーム)のメンバー7人が寮生活している寮の寮母・あす花(本田翼)を含めて8人

 

ドラマは、8LOOMの7人のメンバーが、トップアーティストを目指していくストーリー

 

リーダーの佐神弾(高橋文哉)は、寮母のあす花(本田翼)に「俺があんたを見たことのない世界に連れて行くから」と告白?宣言します。

 

寮でひとつ屋根の下、あす花とトップアーティストの夢を叶えていくので、あす花を含めて8人=8という意味です。

スポンサーリンク

8LOOMブルームのメンバープロフィール

リーダー佐神弾役・高橋文哉

 

 

佐神弾(だん)は、主人公・仲町あす花(本田翼)が高校教師だった頃のかつての教え子です。

8LOOMブルームの音楽を作るリーダーでセンター

 

メンバー想いだけど、ツンが多めのツンデレくん。

しかし、一匹狼に見えて、若さと青さが残る一匹ワンちゃん。

 

「俺があんたを見たことのない世界に連れていく」とあす花に宣言します。

これは、宣言なのか?告白なのか?

9歳歳が離れているあす花は戸惑いながら、胸キュンします。

高橋文哉プロフィール

高橋文哉・たかはしふみや

  • 誕生日:2001年3月12日
  • 埼玉県春日部市出身
  • 身長:176㎝
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:A-PLUS

 

高橋文哉さんは、男子高生ミスターコン2017で、1万人の中からグランプリを受賞

仮面ライダーゼロワン(2019年)で、主演に抜擢されて注目された仮面ライダー俳優!

 

火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」(横浜流星・川口春奈・2021年)では、川口春奈さんの後輩の新入社員役で、可愛いかった!!!

 

大注目されたのは、金曜ドラマ「最愛」(吉高由里子・2021年)での吉高由里子さんの弟役で、かなりの重要人物役でした。

 

それからは、続けてドラマや映画に出演

ドクターホワイト(浜辺美波・2022年)でもまっすぐでかわいい後輩役

悪女わる(今田美桜・2022年)では、清掃員から可愛い後輩になる役

 

きみの花になるでは、愛される可愛い役が多かった高橋文哉さんが、歌とダンスに初挑戦します。

ドラマ放送までの1年間、レッスンを受けて準備しています。

オーディションでは、菅田将暉さんのさよならエレジーを歌ってました。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました