耳をすませばの清野菜名の演技が下手な理由があった!撮影中に妊娠出産していた ドラマ映画考察ラボ

耳をすませばの清野菜名の演技が下手な理由があった!撮影中に妊娠出産していた

実写映画「耳をすませば」を観て、清野菜名さんの演技が下手と思いました。また、お腹がアップで映った時、お腹が膨らんでいたので、妊娠中に撮影したの?と撮影した時期が気になりながら観ていました。カントリーロードが流れなかったのも衝撃でした。

そこで、耳をすませばの清野菜名さんの演技が下手だった理由をまとめます。

  • 耳をすませばの清野菜名さんの演技が下手だったのには理由があった
  • お腹が膨らんでいたけど清野菜名さんは妊娠中だった?
  • 後半は清野菜名さんが痩せている
  • 耳をすませばの撮影はいつ行われた?撮影期間は2年以上
  • 清野菜名さんのスケジュールが超ハードだった

 

清野菜名さんは、話題になった朝ドラ「半分青い」で永野芽郁さんの親友、戦友のゆう子役から注目しています。出演している映画やドラマを見ていたら、妊娠中にすごいスケジュールだったことがわかりました。

スポンサーリンク

耳をすませばの清野菜名の演技が下手な理由があった!撮影中に妊娠出産していた

耳をすませばの清野菜名さんの演技が下手だった

耳をすませばの清野菜名さんの演技が下手でビックリしました。

大げさな身ぶりや言い回しで、泣くシーンは涙が出てなかった…

 

映画キングダム2のきょうかい役を見た時は、下手だと感じなかったのに…

セリフが少なかったからかな?

「お前はまだ生きてるだろ!」には鳥肌が立って、感動したのに…

 

清野菜名さんの演技が下手に見えた理由は、主人公の雫のキャラクターに寄せていたからでした。

清野菜名さんがインタビューで話していましたし

雫の中学生期役の安原流那さんも、清野菜名さんと同じ大げさな演技でしたから。

確かにジブリ映画「耳をすませば」の雫を見ているようでした。

 

清野菜名さんは、耳をすませばのインタビューで、役に付いてかなりのプレッシャーがあったと話していました。

 

――役づくりする上では、原作やアニメーションで描かれた雫と聖司を、どのように取り入れたいと思っていましたか?

清野:私自身、アニメ映画の『耳をすませば』は物心ついた頃から観ていた作品なので、自分の中にもすでに雫像があって。それだけに作品に入る上では不安になってしまって、何度もアニメ映画と原作を見直して、雫の特徴を取り入れたいなと思っていました。雫のハキハキとした話し方や歩き方にも特徴がありますし、少しむくれた感じの表情にも雫らしさが見えたりするので、表情豊かであることを意識して演じていました

 

原作とアニメの雫に寄せていたのですね。納得です。

 

耳をすませばの中川翼がかっこいい王子すぎた!プロフィールや出演ドラマや映画

 

実写耳をすませばのロケ地はポルトヨーロッパやフルーツフラワーパーク!映画の撮影映像あり!まるでイタリア

 

耳をすませば実写の結末は結婚する?伏線だった夕子と杉村はどうなった?の

お腹が膨らんでいたけど清野菜名さんは妊娠中だった?

 

清野菜名さんが実家で中学生時代の思い出に浸る場面、思い出の品が入った段ボールを棚にしまう時、お腹がアップで映るのですが、少しお腹が膨らんでいました。

妊娠初期な状態

そこで、撮影をした時は妊娠中だった?と気になりました。

後半のシーンでは、逆にめっちゃ痩せていて、顔がやつれていて、脚が細かった。

25歳の雫は、現実の厳しさに追い込まれてましたから、やつれている…役作りとも思えましたが

 

耳をすませばの撮影はいつ行われた?

耳をすませばの撮影は、2020年3月にクランクインして、2022年5月にクランクアップしています。

なんと、撮影期間2年以上

コロナ禍になってしまって、聖司が住むイタリアロケができなくなって、撮影が延期になったこともあるようです。

ラストシーンは、桜が満開に咲いていました。

季節の移り変りもあって、映像が綺麗でした。

清野菜名さんは、この期間中に妊娠、出産をしています。

 

耳をすませばの中川翼がかっこいい王子すぎた!プロフィールや出演ドラマや映画

 

実写耳をすませばのロケ地はポルトヨーロッパやフルーツフラワーパーク!映画の撮影映像あり!まるでイタリア

 

耳をすませば実写の結末は結婚する?伏線だった夕子と杉村はどうなった?の

スポンサーリンク

清野菜名のスケジュールがハードすぎる

清野菜名さんは2020年6月に生田斗真さんと結婚しました。

2021年10月に妊娠していると報道、2022年3月に出産していますから

その間の撮影がハードすぎです。

  • 2020年3月クランクイン「耳をすませば」
  • 2020年6月~2021年10月に映画「キングダム2」撮影
  • 2021年5月頃から妊娠期間中
  • 2021年12月~2021年2月「神様のカルテ」撮影
  • 2021年8月~映画「移動辞令は音楽隊」撮影
  • 2021年7~12月ドラマ「婚姻届けに判を捺しただけですが」
  • 2022年3月に出産
  • 2022年5月クランクアップ「耳をすませば」

 

キングダムのハードなアクションシーンは妊娠中に撮影されていたのかな?

ドラマ「婚姻届けに判を捺しただけですが」では、階段から落ちるシーンの時ドキドキしました…

耳をすませばの後半のシーンでは、めちゃめちゃ脚が細かったので、産後ダイエットした後だと感じました。

耳をすませばの清野菜名さんに注目して観てみてください。

 

耳をすませばの中川翼がかっこいい王子すぎた!プロフィールや出演ドラマや映画

 

実写耳をすませばのロケ地はポルトヨーロッパやフルーツフラワーパーク!映画の撮影映像あり!まるでイタリア

 

耳をすませば実写の結末は結婚する?伏線だった夕子と杉村はどうなった?の

 

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました