元彼の遺言状の犯人は誰?栄治が殺された理由に衝撃的事実!

2022年4月ドラマ

ドラマ「元彼の遺言状」の犯人は誰?森川栄治が殺された理由は?をまとめます。

主人公:剣持麗子(綾瀬はるか)の元彼:森川栄治(生田斗真)が亡くなっていた!

栄治が残した奇妙な遺言状「財産は、僕を殺した犯人に譲る」によって、犯人候補を名乗り出る者が集まってくる。

そんな中、本当の犯人は誰?何故、森川栄治が殺されたのか?

 

りんか
りんか

犯人や犯人との関係性が気になりますよね。

 

そこで、元彼「森川栄治」を殺した犯人や、殺された理由についての疑問に答えます!

・栄治を殺した犯人は誰?
・栄治が殺された理由は?
・栄治と犯人の関係は?
・犯人は栄治以外の人物も殺害している?
・栄治と犯人のキャストは誰?

月9ドラマ「元彼の遺言状」は、2022年4月11日から放送です。

 

スポンサーリンク

元彼の遺言状の犯人は誰?森川栄治が殺された理由に衝撃的事実!

栄治を殺した犯人は、栄治の愛犬:バッカスの主治医(獣医)・堂上圭(野間口徹)です。

栄治(生田斗真)は、生きている時に「財産は、僕を殺した犯人に譲る」という遺言状の内容を堂上に伝えました。

その事に対して、堂上は栄治に殺意が芽生えます。

そして堂上は、栄治の屋敷に忍び込み「塩化カリウム」を静脈注射して栄治を殺したのでした。

しかし堂上は、ただお金欲しさに栄治に殺意が芽生えたのではなく、理由があります。

スポンサーリンク

栄治が殺された理由に衝撃的事実

堂上先生の息子だと思っていた「亮」の本当の父親が森川栄治だった!

堂上先生の妻・堂上真佐美と、栄治は不倫関係でした。

そして、栄治は亮が自分の子供だという事を知っていたのです。

 

体調不良で死が近い事を知った栄治は、遺言状に「亮に数百億のお金を贈与する」と書き記しました。

 

その遺言状の事を、堂上に伝えます。

堂上は「自分の息子が栄治の子」という事を世間にさらされることを恐れました。
そして、プライドが許さなかった。

その事を知った堂上は栄治に殺意が芽生え、殺害しました。

スポンサーリンク

栄治と堂上の関係は?

堂上先生は、栄治の軽井沢の屋敷の隣に住む獣医さんです。

栄治の愛犬・バッカスの主治医で、人当たりがよい人物でした。

栄治の愛犬の主治医という事は、栄治と堂上はかなり親しい中だといえます。

あおい
あおい

ミステリーの犯人の定番、最初から登場している近くにいるいい人にピッタリ!

 

堂上の妻と栄治は不倫関係だった。

堂上の息子・亮は、実は栄治の息子だったが、堂上はそれを知ったうえで亮を育てていました。

妻の真佐美は4年前に亡くなってます。

スポンサーリンク

堂上は栄治以外の人物も殺害している!

栄治の息子と知りながら、亮を育てていて、栄治を殺害しました。

「亮が自分の息子ではない」という事を「世間に知られること」を恐れたから。

その事により、亮の本当の父親を知った人物を殺害していこうとしています。

栄治の遺言状には「元カノたちに軽井沢の屋敷を引き渡す」とも書かれており、軽井沢の別荘で手続きを進める、栄治の顧問弁護士・村山も殺しています。

「遺言状」や「元カノリスト」が入っていた金庫が盗まれています。

栄治の「元カノリスト」には、堂上の妻・堂上真佐美の名前があった。

そのことから、妻と栄治の不倫関係が周囲に発覚するのを恐れ、村山弁護士を殺害したのだった。

さらには、次に真相を知っている栄治のいとこ・森川紗英までも殺害しようと企てます。

その事に気が付いた麗子によって、妨害され未遂に終わりました。

 

元彼の遺言状の最終回の結末は遺産は誰へ!事件の真相は?剣持麗子は元彼の全財産を貰える?

スポンサーリンク

栄治と堂上のキャストは誰?

森川栄治のキャストは生田斗真さん

堂上のキャストは野間口徹さん

あおい
あおい

野間口徹さんが出演していると犯人だと思ってしまう、怪しい雰囲気ありますよね!

スポンサーリンク

ドラマ「元彼の遺言状」のあらすじ

剣持麗子(綾瀬はるか)は、お金が大好きな敏腕弁護士。

現在つき合っている彼氏から贈られた「結婚指輪」に不満を持ち、別れた麗子は、癒されたいと思い、手当たり次第にメールを送りますが、返信があったのは元彼の森川栄治だけ。

しかし、そのメールにかかれていたのは
「森川栄治は永眠しました」という驚く内容で、メールが送られてきたのだった。

そのメールの差出人は篠田という謎の人物で全く面識がない。

その後麗子は、栄治の友人・篠田に会い
「栄治は「森川製薬」の御曹司だった」「栄治はインフルエンザで死んだ」という事を知る。

そして、栄治の遺言状に「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」と書き記していた。

栄治の死因がインフルエンザであれば、友人の篠田がウイルスをうつした可能性がある。

そこで麗子は篠田の代理人ととして、犯人選考会に参加し、篠田を犯人に仕立てあげ多額の成功報酬を貰おうと意気込む。

元彼の遺言状の最終回の結末は遺産は誰へ!事件の真相は?剣持麗子は元彼の全財産を貰える?

スポンサーリンク

元彼の遺言状の犯人まとめ

今回は「元彼の遺言状」の森川栄治を殺した犯人をネタバレし、森川栄治が殺された理由についてまとめました。

・栄治を殺した犯人は堂上。
・堂上は、栄治と不倫関係にあった妻とできた子供が自分の子供・亮だと、世間に知られることを恐れ殺害した。
・栄治の愛犬・バッカスの主治医が堂上だった。栄治の遺言状を知り、堂上は殺意が湧く。
・堂上は栄治の顧問弁護士・村山も殺害している。
・栄治と堂上のキャストはまだ決まっていない。

栄治を殺した犯人は、堂本先生でした。

事実を知った上で、栄治と妻の息子・亮を育てた堂上先生。

人間ができていると思ったが、プライドには勝てなかった。

この物語の中心となる、栄治と堂本先生のやり取りを誰が演じるか、すごく気になります!
今からワクワクが止まりませんね!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました