おかえりモネネタバレ!地元に帰るのはいつ!退職はしないで地域密着の気象予報士になる

2021年10月からのドラマ

朝ドラ「おかえりモネ」で百音が地元の気仙沼に帰るのはいつ?

タイトルが「おかえりモネ」(おばあちゃんの言葉)ですから、地元に帰ることがわかります。

今までの朝ドラでも、ヒロインは東京や大阪に行きますが、最後には地元に戻るパターンですね。

 

おかえりモネは、

菅波先生と付き合うことになったけれど、菅波先生は地域医療に専念するために登米に移住してします。

百音とは遠距離恋愛!

モネがどうするか気になりますよね!

もちろん、地元の気仙沼に「おかえりモネ」します!

 

りんか
りんか

NHKガイドブックを読みました!

 

そこで、疑問に答えます!

  • モネはいつ地元の気仙沼に帰るの?
  • 気仙沼に戻って、仕事は?
  • 菅波先生とはどうなるの?
  • 亮ちんとはどうなるの?

 

ネタバレがありますので、知りたくない方は見ないでください。

スポンサーリンク

おかえりモネネタバレ!地元に帰るのはいつ!

おかえりモネで、百音が気仙沼に帰るのは、2019年の11月(9月27日からの放送です。

 

首都圏に台風が襲撃したことから、気象予報士として地域に密着していたら、何かできるのではと思ったことから、

気仙沼に突風が起きるという予報を知って、地元の亀島に向かいます。

 

8年前の震災の時は、その場にいることさえできなかったけど、

亀島と気仙沼の間には、橋が完成していて、百音はすぐに実家に帰れました。

 

島の人たちが壊れたカキ棚の修復をしているところで、

百音は妹の未知に「こっちに戻ってきていいかな」と言います。

 

未知は「戻ってきなよ」と言って、姉妹間のわだかまりが溶けました。

 

菅波先生は、2017年3月に登米に移住して、地域医療に専念しています。

 

りんか
りんか

2年半くらい遠距離恋愛してる!

 

「あさキラッ」を辞めて、気仙沼に帰りたいと高村(高岡早紀)に伝えます。

 

地域密着型の気象予報士になりたいが、

個人でできることは限られているので、

会社を辞めずに行きたいという希望も伝えています。

 

りんか
りんか

会社に入って3年、そんな希望を言える会社ってすごい!

 

あさキラッのお天気お姉さんになって、3年

いよいよ、おかえりモネになります。

 

おかえりモネ結婚相手は菅波!亮に嫉妬して百音にプロポーズ!

 

【ラストの大どんでん返しがスゴイ!】

坂口健太郎さんが医者役、永野芽郁さんと事件に巻き込まれる映画「仮面病棟」

無料体験するともらえる600ポイントで、仮面病棟が見れます!

 

⇩今すぐに映画「仮面病棟」をU-NEXTの公式サイトで見る⇩


本ページの情報は、2021年9月時点のものです!

最新の配信状況はU-NEXTの公式サイトでご確認ください!

 

スポンサーリンク

気仙沼に戻って、仕事はどうする?

東京の会社を退職せずに、地域密着の気象予報士になると宣言した百音

 

気仙沼に帰って、自分が気象予報士としてできることを探します!

 

気仙沼の市役所で働く悠人(高校の友達)に市役所の人を紹介してもらいます。

 

りんか
りんか

悠人、東京に遊びに来た時に、公務員試験を受けるって言ってましたが、合格してたんです!

 

モネは、地域密着型の気象予報士の計画をプレゼンします。

 

そして、つかんだ仕事は、

コミュニティFMで、天気予報をボランティアでやることになります。

 

りんか
りんか

全国ネットの番組でお天気お姉さんをしてたくらいなんだから、もっと仕事ありそうなのに

 

しかし、この仕事がバタバタで、

モネは天気以外にも町のあらゆる情報を発信し始めたから、大変なことになります。

 

菅波先生との結婚が保留!2人はどうなるの?

菅波先生と近くなると思ったら、まさかの菅波先生が東京の病院に戻る!

結婚は保留になりました。

 

ただ、百音が地域密着の気象予報士になる2年後、結婚するのではないでしょうか。

別居婚?

菅波先生が、最新の医療を学んで、また、登米に住む?

 

最終回に向けて、モネと菅波先生は、気象と医療の連携で、地域密着を目指します。

 

亮ちんとはどうなるの?

亮ちん役の永瀬廉さんがNHKガイドのインタビューで言っていました。

「百音と亮は似た者同士で、何も言わなくてもお互いの気持ちが分かり合える存在」

 

この関係は、一生続くでしょうね。

 

例えば、百音の父親の耕治(内野聖陽)と亮の母親(坂井真紀)が仲が良かったようにずっと続くきますよね。

 

百音と亮の子供世代まで、受け継がれていくのかもしれません。

でも、亮はまさか未知(妹)と結婚しないよね・・・。

その展開はあり得ないけど、ありそう・・・

 

NHKガイドを読んでいるのに、なぜわからないかと言いますと

ガイドには、9月いっぱいのあらすじしかないんです!

 

おかえりモネの最終回は、10月29日まで放送があります。

 

百音が地元に帰ってからの2020年、2021年はどうなるかわからないんです。

りんか
りんか

10月の1ヶ月分の放送が楽しみです。

 

おかえりモネ未知と亮ちんが結婚?両親たちと同じ相関図になる!

おかえりモネ結婚相手は菅波!亮に嫉妬して付き合う百音にプロポーズ!

 

【ラストの大どんでん返しがスゴイ!】

坂口健太郎さんが医者役、永野芽郁さんと事件に巻き込まれる映画「仮面病棟」

無料体験するともらえる600ポイントで、仮面病棟が見れます!

 

⇩今すぐに映画「仮面病棟」をU-NEXTの公式サイトで見る⇩


本ページの情報は、2021年9月時点のものです!

最新の配信状況はU-NEXTの公式サイトでご確認ください!

 

坂口健太郎さんは、10月からのドラマで偽装結婚!人が苦手な変人役!

婚姻届けに判を捺しただけですがのネタバレ!偽装結婚した柊には本当のわけがある

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました