おかえりモネ未知が亮に告白をして東京へ行く?元旦の決断!関係を確認する?

2021年7月からのドラマ

おかえりモネの最終回は10月29日金曜日(30日は振り返り放送です)

百音と菅波先生の結婚は2年後なのか、気になりますが、

先に亮と未知の関係がハッキリする展開になってきました。

いよいよ、未知が亮との関係をハッキリさせるため、動き出します!

 

りんか
りんか

テレビジョンで来週のあらすじを読んでます!

未知は東京の大学に行くのかな?汐見湯に住む?

 

2020年1月(10月13日放送)新年を迎えて、新しい決断をするとき、

そこで、10月11日の週のネタバレ

  • 亮がいよいよ船を買う?
  • 亮と新次の関係はどうなってる?
  • 未知が亮に告白する?交際を迫る?関係どうなる?

 

ネタバレがありますので、知りたくない方は見ないでください。

スポンサーリンク

おかえりモネ未知が亮に別れを告げて東京へ?


おかえりモネ メモリアルブック (ステラMOOK)

 

未知は、東京の海洋大学で「ワカメの研究をしないか?」と教授に誘われていました。

しかし、水産試験場の仕事やおじいちゃんの牡蠣の仕事を手伝うことが気になって、思い切れずにいます。

 

1番メインに悩んでいたのは、亮との微妙な関係です。

優しい亮は、未知が行くと言えば受け入れるし、でも夜になると帰される…付き合ってる感じはない。

 

りんか
りんか

クリスマスイブに食事してるのに、帰された!

苦しくなった未知は、嫉妬していた百音にまで弱音を吐く状態…もう限界

 

亮の気持ちに踏み込めない!

 

苦しすぎて、亮くんはお姉ちゃんになら話すから、聞いてほしいようなことまで言った!

 

限界になると関係をハッキリさせたくなりますよね!

 

未知が2020年元旦に決断します!

漁に出る亮に「漁から帰ってきたら、話がしたい」と伝えます。

 

りんか
りんか

ただならぬ雰囲気!

年明けですから、新たな決断をしたはずです。

 

亮に「好きだから、付き合って」と告白するのか?

それとも「私たちどういう関係?」と迫るのか?

「私は東京の大学に行くから」と宣言するのか…

 

亮の答えは、もう見えますよね…

「そうか、わかった」

未知の決断を受け入れるだけでしょう。

 

でも4年後、未知が大学を卒業して、気仙沼に帰ってきたら、吹っ切れていて、素敵な女性になって、亮といい関係になる可能性がありますよね。

 

りんか
りんか

今より、亮といい関係になれる可能性大!

 

もし、未知と亮が結婚したら、両親たちと同じ関係になりますね!

幼なじみ3人をちょっと離れたところから、見てる亜哉子のような菅波先生…

おかえりモネ未知と亮ちんが結婚?両親たちと同じ相関図になる!

 

しかし、そうはいかないリアルすぎる展開になるのが朝ドラ「おかえりモネ」

 

未知は亮の帰りを待ちますが、沖で悪天候に遭って身動きが取れなくなります!

百音が内田(清水尋也)と協力して、亮を救う方法を考えます。

 

次の日、亮の無事が確認できました。

 

そして、戻ってきた亮と話すように未知の背中を百音が押します。

 

漁が帰ってくるのは、11日の週の金曜日の展開ですが、未知が話して亮の返事待ちで終わりそうな気がしませんか?

 

しかし、大しけに遭って疲れている亮を休ませてあげようよ!

いきなり、重い話は優しい亮でもしんどいわ!!!

 

おかえりモネ結婚相手は菅波!保留からの2年後に…百音と結婚?

百音の仕事が確立できるまで、2年は結婚は進まない感じかな

 

坂口健太郎がかっこいいドラマランキング!東京タラレバ娘の金髪モデル役がいい!

 

坂口健太郎さんは、10月からのドラマで、清野菜名さんと偽装結婚!

ドラマ「婚姻届けに判を捺しただけですが」

婚姻届けに判を捺しただけですがのネタバレ!偽装結婚した柊には本当のわけがある

 

スポンサーリンク

亮が船を買ったらどうなる?


連続テレビ小説 おかえりモネFANBOOK (TJMOOK)

 

亮は中古の船を買うためにお金をためてました。

車を買わずに友達と集まる時は、未知や悠人に 送ってもらってます。

 

りんか
りんか

未知は亮と会えることが嬉しくて、車を出してますが、足に使われている気も否定できない、好きすぎて切ない…

 

百音のおばあちゃんの七回忌で、永浦家を新次と亮がお線香をあげに来ます。

その時に耕治に船を購入する資金繰りを相談します。

 

いよいよ、亮の夢がかなう時!

しかし、亮は船の購入をかなり焦っている雰囲気

 

頭金を550万貯めた!スゴイ!

耕治は、600万円あった方がいいと言います。

 

耕治は父親と話し合うように亮に言いますが、亮は拒否します。

 

別々に暮らしている2人は微妙な距離感で、話し合える雰囲気ではない。

 

りんか
りんか

きっと亮は船を買って、父親と一緒に船に乗りたいんですよね!

 

こんな時、明るい母親の美波(坂井真紀)がいたらなぁと思いますよね。

 

亮が大しけに遭ったことで、父親が船に乗る気になればいいのですが

 

船を買うことが実現したら、亮と新次の2人も良い方に展開していくのではないでしょうか。

 

10月11日の週のあらすじは、亮の家の問題が明らかになっていく。

10月29日の最終回へ向かって、各家の問題が解決していきます。

 

坂口健太郎がかっこいいドラマランキング!東京タラレバ娘の金髪モデル役がいい!

 

坂口健太郎さんは、10月からのドラマで、清野菜名さんと偽装結婚!

ドラマ「婚姻届けに判を捺しただけですが」

婚姻届けに判を捺しただけですがのネタバレ!偽装結婚した柊には本当のわけがある

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました