ラジエーションハウス2ネタバレ!1話で杏と仲間が病院にいない理由!

2021年10月からのドラマ

ドラマ「ラジエーションハウス2」の1話のネタバレをします!

前作のシーズン1が放送されたのが、ちょうど2年前の2019年の10月で、

ドラマの内容も前作から、2年後のあらすじになります!

 

2年前のドラマの最終回の結末、覚えてませんよね!

しかも、最終回の次の週に「スペシャルドラマ旅立ち編」が放送されました。

 

五十嵐唯織(窪田正孝)は、「写真には必ず真実が映る」を信念に病気を見つけるレントゲン技師です。

実は医師免許を持っているのに、子供の頃、杏(本田翼)と交わした約束を果たすためにレントゲン技師として働いています。

しかし、杏は唯織のことを思い出してません。

ラジエーションハウス2では、初恋の伏線を回収できるのでしょうか。

 

そこで、ラジエーションハウス2の疑問に答えます。

  • ドラマ「ラジエーションハウス2」の1話のあらすじをネタバレ
  • 杏と仲間がいない理由
  • シーズン1の最終回はどうだった?
  • スペシャルドラマの最後の結末はどうだった?
  • ラジエーションハウスで唯織(窪田正孝)と杏は結ばれるの?

 

ネタバレがありますので、知りたくない方は見ないでください。

 

ネタバレを知る前に、実際にラジエーションハウスを見たい方は、FODで見られます!

ドラマ「ラジエーションハウス」が見られるのはFODだけ!

 

⇩今すぐFODの公式サイトで見るならこちらをクリック⇩

本ページの情報は、2021年10月時点のものです!

最新情報はFOD公式サイトでご確認ください

 

スポンサーリンク

ラジエーションハウス2ネタバレ!1話で杏と仲間が病院にいない理由!

 

唯織がアメリカから帰国する

唯織がピレス教授のもとでプロジェクトに参加するために、アメリカに飛び立ってから、2年後

 

杏との約束「あなたが手出しできないくらい優秀な放射線科医になって見せます。だから、必ず戻ってきてください。」

 

大好きな杏の言葉に唯織は、甘春病院に復帰することを望んで病院に行ってみると

ラジエーションハウスの仲間が他の病院に移って、いなくなっていました。

 

りんか
りんか

まさかの杏までいなくなってる!

元の院長・大森(和久井映見)は、研究をするためにアメリカへ行きました。

仲間がいなくなった理由は、

院長・灰島将人(高嶋政宏)が、放射線医はいらないと言い出して、読影業務を外部の遠隔画像センターに委託してしまったから。

 

ラジエーションハウスで撮った写真を離れた遠隔画像センターで解析します。

 

杏は、その遠隔画像センターで働いています!

 

それが原因で、放射線科が縮小されてしまって、レントゲン技師は3人になっていました。

 

元のメンバーで残っているのは、小野寺(遠藤憲一)と裕乃(広瀬アリス)だけ

特別編の最後に唯織の代わりに来た45歳の新人・田中(八嶋智人)の3人です。

 

他の4人は、他の病院に転職していました。

 

最近、小野寺の様子がおかしいので、検査をすると認知症予備軍なことが発覚!

仕事をしていくには、周りのサポートが必要です。

 

裕乃は、たまき(山口紗弥加)に相談に行きますが、冷たい態度…

 

りんか
りんか

元々クールなタイプだったたまきさん!

 

そんな中、灰島がバイオリンのリサイタルの途中で倒れた宝生真凛を甘春病院に救急搬送します。

 

唯織は元の院長の杏の父親(佐戸井けん太)を訪ねて、杏が甘春病院にいないことを知ります。

 

その頃、杏は仕事の帰宅途中に腹痛を訴えた森迫由美(森カンナ)に出会います。

 

森迫由美は、唯織たちが命を救った写真家・菊島(イッセー尾形)の娘でした。

 

そこに唯織が現れます!

 

ラジエーションハウス2の第1話は、90分拡大放送です。

いよいよ、唯織と杏の再会ですが、どうなる2人の関係!

 

杏は唯織との子供の頃の記憶を思い出すことはあるのでしょうか?

 

窪田正孝がかっこいいドラマ映画ランキング!妻・水川あさみと共演したのは僕たちがやりました

 

実際にラジエーションハウスを見たい方は、FODで見られます!

ドラマ「ラジエーションハウス」が見られるのはFODだけ!

⇩今すぐFODの公式サイトで見るならこちらをクリック⇩

 

本ページの情報は、2021年9月時点のものです!

最新情報はFOD公式サイトでご確認ください

スポンサーリンク

ラジエーションハウス1の最終回の結末は杏との約束

シーズン1の最終回の結末は、

甘春病院の元院長で、杏の父親の正一(佐戸井けん太)は、ずっとうつ病だと思われてましたが、唯織の診断で違うことがわかりました。

 

そんな時に正一が倒れて、緊急に手術をすることになりました。

 

しかし、甘春病院に手術をできる医師がいません。

 

勇気を出して、杏が手術を名乗り出ますが、失敗したら障害が出る可能性もある難しい手術です。

 

手術中に手が止まってしまった杏の姿を見て、唯織が手術をしました。

 

無事に手術は成功しましたが、レントゲン技師で医師免許がない(みんなには秘密)唯織が手術したことが病院で問題になります。

 

大森院長は、唯織が医師免許を持っていることを公表します。

 

しかし元々、レントゲン技師として雇われているのに手術をしたことを指摘されます。

 

そんな時、唯織はアメリカでお世話になったピレス教授にAIによるソフトの開発プロジェクトに誘われていたので、アメリカに行くことにしました。

 

りんか
りんか

問題の責任を取ろうと思って

病院を辞めて旅立ちを決意

 

突然、唯織が辞めていたことを知った杏は、戸惑っていました。

 

見送りたいけど、仕事がある。

 

唯織が旅立つ日、杏の背中を押したのは、唯織の恋敵の辻村(鈴木伸之)

 

「行こう、いいから」と2人で、空港へ行くバスターミナルに向かいます。

 

りんか
りんか

えー!「行ってこい」じゃなく…2人で

病院は唯織の問題で、予約がガラガラだったんです!

 

そのおかげもあって、ラジエーションハウスの仲間は全員、唯織を見送りに行ってる!

 

そこで、杏は「あなたが手出しできないくらい優秀な放射線科医になって見せます。だから、必ず戻ってきてください。」と言います。

 

そして、旅立つ唯織を全員で見送ります!

 

最後の演出は、ドラマ「HERO」のように全員が並んでる!

ラジエーションハウスの鈴木監督はHEROの監督ですから。

 

最終回が終わったと思ったら、次回の予告で、スペシャルドラマが放送されることが発表されました!

 

りんか
りんか

普通に12話じゃダメだったのかな?

区切り悪いか

 

スポンサーリンク

ラジエーションハウススペシャルドラマ旅立ち編の結末は回想シーンだった

「あなたが手出しできないくらい、優秀な放射線科医になってみせます。だから……必ず戻ってきてください」と杏と唯織が約束してから、1週間後の放送。

 

唯織(窪田)は、アメリカへと旅立った。

機内でラジエーションハウスの仲間の写真を見ていた唯織は、「いい写真だね」と声をかけられる。

その声は、世界的な写真家の菊島亨(イッセー尾形)でした。

 

以前、唯織は頭痛を訴えて甘春総合病院に搬送されてきた菊島が、寄生虫に侵されていたことを突き止めていたんです。

 

菊島は、サンフランシスコ経由でアラスカに向かって、流星群を撮影する予定だという。

 

りんか
りんか

そして、あの時結婚した娘さん(森カンナ)が妊娠中で、ラジエーションハウス2の第1話に再び登場するのか!

 

菊島は、唯織が意中の人に告白できないまま、また離れ離れになると知ってあわれみの目を向ける。

りんか
りんか

菊島との再会でほのぼの^^

機内で発作を起こす男性①

そんな中、機内で外国人男性が突然苦しみだします。

アナウンスで医療関係者を探すCAの鶴田夏葉(須藤理彩)や内田彩(東加奈子)たち。

すると、乗り合わせていた東和医大の内科医・黒川守(中島)が男性の元へと駆け寄った。

しかし男性は、発作を起こしていて黒川の質問にも答えられず。

その様子を見ていた唯織は、男性の腹部に発赤があることに気づく。

MRIの造影剤のアレルギー反応と気づいて、抗アレルギー剤を投与して落ち着きました。

 

有名高校球児の平山は実は

 

その時、甘春総合病院には高校球児の平山良平(前田旺志郎)が、右ひじの痛みを訴えて訪れます。

プロ野球入りが期待されている平山

 

小野寺(遠藤憲一)は、良平のレントゲン検査を始める。

すると、平山は骨が折れているように写真を撮って欲しいと言います。

しかし、小野寺は、真剣に検査を受けている人もいるので、それはできないと断る。

 

良平が将来を有望視されている投手だと知った軒下は(浜野謙太)は、裕乃(広瀬アリス)にサインをもらってくるよう命じます。

 

良平に話しかけると、活躍していたのは過去の話で、今はベンチにも入れない落ちこぼれだからと言います。

裕乃は、良平の右耳が聞こえないのでは?と気づく

良平は超神経腫瘍であることが分かったが、手術をすると最後の大会には間に合わない。

でも、裕乃は、自分がバスケットをしていた頃のことを思い出して、きっとこれからの未来が広がっていくことを話した。

すると良平は、野球を続けるから、見に来てくれと約束します。

 

一難去ってはまた、一難

 

唯織が乗った飛行機の機長が発作を起こして苦しみます。

いつも頼りないと言われていた副機長が操縦することになりました。

 

唯織の診断のおかげで、薬が手に入って無事に緊急着陸に成功

機長と副機長の絆が深まりました。

 

最後、ラジエーションハウスでは、小野寺が唯織の机に唯織のユニフォームを置きます。

 

唯織が帰ってくるまで、そのままで待つつもりです。

 

そこへ、唯織の代わりに新人の田中(八嶋智人)が入ってきます。

唯織の席に座ろうとする田中に「そこは仲間の席だから」とみんなが言います!

 

唯織の手にはラジエーションハウスの仲間と撮った写真が握られていました。

 

りんか
りんか

スペシャル特別編でしたが、回想シーンの多い回想編でした。

 

ラジエーションハウスが大人気だったので、急遽作られたという噂もありましたが…

 

窪田正孝がかっこいいドラマ映画ランキング!妻・水川あさみと共演したのは僕たちがやりました

 

実際にラジエーションハウスを見たい方は、FODで見られます!

ドラマ「ラジエーションハウス」が見られるのはFODだけ!

⇩今すぐFODの公式サイトで見るならこちらをクリック⇩

 

本ページの情報は、2021年10月時点のものです!

最新情報はFOD公式サイトでご確認ください

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました