最後まで行くロケ地は愛知で目撃情報!四日市のかんぴんたんや結婚式場の撮影場所はどこ

映画

映画「最後まで行く」のロケ地撮影場所は愛知で岡田准一さんの目撃情報、綾野剛さんの結婚式場やお墓などをまとめます。撮影期間は2022年の1月~2月で、愛知、三重、静岡、岐阜で撮影が行われていました。

そこで、映画「最後まで行く」のロケ地、撮影の疑問に答えます。

  • 映画「最後まで行く」のロケ地は
  • 愛知で岡田准一の目撃情報
  • ロケ地は三重県四日市のかんぴんたん
  • ロケ地の結婚式場のシーンの新婦は呉城久美さん
  • ロケ地のお墓

 

元々は韓国で大人気、フランスでもリメイクされた映画の日本版リメイク作品です。

映画「最後まで行く」は、2023年5月19日公開です。

スポンサーリンク

最後まで行くロケ地は愛知で目撃情報!

映画「最後まで行く」のロケ地や撮影期間は

映画「最後まで行く」のロケ地は、愛知県、三重県、静岡県、岐阜県で撮影が行われました。

撮影期間は、2022年の1月20日~2月中旬に約2か月間で行われています。

この期間にエキストラが募集されていました。

映画の舞台は、愛知県を中心とする中部地方です。

12月の撮影のロケ地はイルミネーション

映画の情報が公開された時(2022年11月25日)には、2022年の年末に残りの撮影をして、2023年3月に映画が完成すると新聞に書かれていました。

最後まで行くは、年の瀬の96時間が描かれますから、実際に行われているイルミネーションがロケ地になって、撮影が行われるようです。

しかも、2022年11月~12月に撮影される2024年全世界配信映画として、藤井道人監督の映画のエキストラが募集されているんです。

これは、映画「最後まで行く」の可能性あり!

撮影時期も一致するし、映画の公開は2023年5月ですが、全世界に配信するのは2024年なのかもしれません。

撮影ロケ地は、都内近郊、仙台などの宮城、福島、沖縄が候補になっています。

都内近郊はイルミネーションがどこでも行われていますし、仙台では駅の通りで大々的にイルミネーションをしています。

 

ロケ地の愛知県豊橋市で岡田准一の目撃情報

 

しろろ @sshiroon777
2022年01月30日 00時26分34秒
なんとなく「綾野剛」の検索かけたらさ、剛さんと岡田准一が愛知県で撮影してたってツイート見てしまって?ってなってる え、まって撮影場所頑張れば行けなくはない距離なんだけど そんな近く?にいるならなんか俄然頑張れる!!!

ロケ地の結婚式場

 

警察の監察野剛さんの結婚式シーン、新婦は呉城久美さんです。

呉城久美さんは、藤井道人監督の映画「余命十年」や朝ドラ「まんぷく」や大河ドラマ「青天を衝け」にも出演しています。

2人が結婚式を挙げる特徴的なステンドグラスが印象的なチャペル

 

ロケ地は三重県四日市

 

主人公・工藤(岡田准一)が車の事故のキズを隠ぺいするためにわざと前のパトカーに追突するシーンの撮影が行われたロケ地は、三重県四日市市です。

道沿いにある赤い看板のお店は、海産 乾物問屋 かんぴんたん四日市店

四日市市の市役所の近く、中心部にあるお店です。

 

ロケ地のお墓

 

岡田准一さんが演じる工藤は、車で轢いた被害者を母親の遺体と一緒に埋葬してしまいますから、お墓のシーンがあります。

 

ピュアでまっしぐらな綾野剛が最高すぎる!新垣結衣とのキスシーンにキュン!空飛ぶ広報室を無料で見る

本家韓国版はスゴイ!どっちも悪役の衝撃!!!


スポンサーリンク

Netflix「新聞記者」(藤井道人監督)のロケ地も愛知だった

名古屋ロケーションナビの公式サイトには、Netflix「新聞記者」(米倉涼子)の撮影に協力したとありました。

  • オアシス21
  • 金山総合駅(南口)
  • 八事山興正寺
  • 愛知県庁本庁舎
  • 中区官庁街

藤井道人監督の作品のロケ実績がありますから、映画「最後まで行く」でも撮影が行われている可能性があります。

 

ピュアでまっしぐらな綾野剛が最高すぎる!新垣結衣とのキスシーンにキュン!空飛ぶ広報室を無料で見る

スポンサーリンク

最後まで行くのあらすじ

 

年の瀬の12月29日の夜。

主人公の刑事・工藤(岡田准一)は、母が危篤になったと連絡を聞いて、車を飛ばしていました。

そこへ、署長から着信が入って「うちの署で裏金が作られているっていう告発が週刊誌に入ったが、もしかしてお前関わってるんじゃないか?」と聞かれます。

署長の言葉に動揺しながらも何とかやり過ごしたとき、妻から母が亡くなった事を知らされます。

その時、工藤は目の前の男を車で撥ねてしまう。

近寄ると男はすでに死んでいて、動揺した工藤はとっさに遺体をトランクに隠くした。

しかも、男の遺体を母親の棺桶に入れて、一緒に焼こうとします。

そんな時に県警本部の監察官・矢崎(綾野剛)から、「お前は人を殺した。知っているぞ」「死体をどこへやった?言え」とメッセージが入ります。

矢崎は、行方不明になっているある男を追っているうちに死んでいることが判明して、その男が工藤が車で撥ねた人物だと知りました。

矢崎は工藤を脅しながら探し、遺体を引き渡すように言ってきます。

その裏には、矢崎が周囲に知られてはいけない秘密が隠されています。

追われる工藤と、追う矢崎。

 

あおい
あおい

2人が対峙する場面では、アクションシーンが見られます。

 

前代未聞の96時間の逃走劇の結末はどうなる?

矢崎の正体や男の遺体に秘められた、衝撃の事実とは!?

 

ピュアでまっしぐらな綾野剛が最高すぎる!新垣結衣とのキスシーンにキュン!空飛ぶ広報室を無料で見る

 

2014年に公開された本家韓国版はスゴイ!どっちも悪役の衝撃!!!


映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ・映画ラボ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました