ドラマ逃亡医F第1話をネタバレ!犯人は藤木?事件の謎に迫る!

2022年1月からのドラマ

ドラマ「逃亡医F」の第1話のあらすじをネタバレ!犯人は本当に藤木なの?事件の謎に迫ります。

主人公の天才外科医が、恋人殺しの濡れ衣を着せられ、指名手配犯となる。

逃亡しながらも目の前の命だけは見捨てずに療心に向き合って、

恋人の無念を晴らすため、自らの汚名をそそぐために
事件の真相に迫る、サバイバル・ドクター・エンターテイメント!

 

りんか
りんか

原作の漫画を読みました!

毎週ハラハラドキドキな展開になりますね!

そんなサバイバル・ドクター・エンターテイメント!
「逃亡者F」第1話のあらすじをネタバレしちゃいます!

  • 第1話のあらすじをネタバレ
  • 登場人物を紹介!
  • 藤木は殺人犯なのか?事件の裏側は何?

ドラマ「逃亡医F」は、土曜10時から日本テレビで放送します。

ネタバレがありますので、知りたくない方はここから先はご注意ください。

スポンサーリンク

ドラマ逃亡医F第1話をネタバレ!犯人は藤木?事件の謎に迫る!

主人公の天才外科医・藤木圭介(成田凌)は、恋人の八神妙子を病院の屋上から突き落として植物状態にしたという冤罪で、警察から指名手配を受けます。

恋人を殺された上に、逃亡しながら事件の謎を解明していく展開

藤木は、鳴海健介という偽名を使って、逃亡しています。

ある酒場で男たちが騒いでいる中、藤木が店を出ました。

実は警察官の男が「指名手配犯に似ている・・・」とつぶやく。

 

翌日、鳴海健介(藤木)は、気象観測船に乗組員として乗船します。

無実の罪をきせられ、逃亡中の藤木圭介です。

船酔いがひどい鳴海(藤木)を、気象観測士の沢井美香子(さわい・みかこ)
が介抱する。
そこに、乗組員船爪(ふなづめ)が現れ、昨日の酒場の件を思い出す。

「この男、指名手配犯かもしれない・・・」

沢井は、人の良さがにじみ出ているけど、多くを語らない鳴海(藤木)の面倒を看ていました。

そんな中、海水観測のために使っていたウィンチのワイヤーが切れ、沢井美香子が巻き込まれ、腕を失ってしまう絶体絶命な状況になります。

船には治療ができる設備もなく、病院へ運ぼうにも出血がひどく、沢井美香子は腕を失ってしまう危機。

船爪は、鳴海の様子をうかがいながら

「こいつが医者なら殺人犯だ。だが、本当に殺人犯なら疑われる真似はしないはず」

船爪から殺人犯として疑いの目をもたれる中、鳴海(藤木)は近くにあった包丁で沢井美香子の腕を切落します。

船爪は、「何をするんだ!やっぱり恋人を殺すほど非情な殺人犯だ!!」

それは、腕を温存するための治療でした。

疑われながらも医師としての療心を失うことができない鳴海(藤木)

治療設備がない中、沢井美香子を助けるために鳴海(藤木)の手術が始まる。

沢井の腕の手術が成功し、少しずつ動かせるようになる。

同時に、船は九州へ上陸します。
乗組員の仕事を終え、事件の手がかりを探すためにさらなる旅にでる鳴海(藤木)だった。

ドラマ逃亡医fに原作はある?完結してる?脚本は3年A組の武藤将吾?

ドラマ逃亡医fの登場人物とキャスト予想!烏丸は森七菜あらすじは今までにない医療サスペンス

スポンサーリンク

ドラマ逃亡医Fの登場人物を紹介

主人公で天才外科医・藤木圭介・偽名鳴海健介

恋人殺しの容疑をかけられ、逃亡中、逃亡しながら事件の謎を解く

主演は、成田凌さん。
年5~6本の作品に出演し続けてます。

「逃げるは恥だが役に立つ」(新垣結衣・星野源)では、古田新太さんとの恋、女性目線で繊細な演技でした。
「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season」(山下智久)では
過去のトラウマを抱える優しいフェロー役

成田凌さんは、ゴールデン・プライム時間帯の連続ドラマ初主演です!

藤木の恋人・八神妙子

大学病院で新薬研究に携わり、謎を抱えたまま殺されてしまう

原作漫画では、藤木の同僚ですが、ドラマでは恋人になってます。

八神の兄(下の名は不明)

事件の情報を知り、執拗に藤木を追いかける兄

世界の秘境を旅する写真家

日本に帰国して初めて妹の八神妙子が植物状態になっていることを知る。

鳴海健介が私利私欲のために妙子を突き落としたと誤解していて、鳴海を探している。

鳴海が逃げる時に足の凍傷を見て、鳴海の適切な指示で指を切断せずに済んだ。

鳴海に助けられたが、妹の恨みは別と考えている。

烏丸

製薬会社の職員で、鳴海健介の正体が「藤木圭介」だと知っていて、鳴海が指名手配されている事件で屋上から落とされた八神妙子の友人。

事件について知るものの、藤木は犯人じゃないことだけは信じて疑わないため逃亡の手助けをすることに。

優秀な遺伝子保存が趣味で、藤木の遺伝子を狙い、執拗に追いかける

イースト薬業株式会社の中央研究所に所属する研究員

都波 健吾

藤木が働いていた病院に勤める教授。
微生物学の権威で、微生物研究のために全国各地を転々をしていて、普段は連絡がつかない。

事件の鍵を握るが、本人は全国転々としているがために
事件のことを知らない

船爪

気象観測船の乗組員。乗船してきた鳴海を指名手配犯だと疑っている

志水

指名手配犯の顔と名前を覚えるのがステータスの男性警官。

藤木を見て、違和感を覚えるも、「お酒のせいだ」と、見逃してしまう
後に藤木と判明し、執拗に追い回すことになる。

 

スポンサーリンク

藤木は殺人犯なのか?事件の裏側は何?ネタバレ

恋人殺しの濡れ衣を着せられ、逃亡中の藤木。
本当は殺していません!

事件の鍵を握るのは微生物を元にした新薬開発をめぐる抗争だった!
新薬開発のために、暗躍する製薬会社・国家権力と戦う藤木。

事件を隠ぺいするために罪を藤木になすりつけている!

逃亡しながら事件の鍵を握る都並の行方を探す藤木。
毎週少しずつ事件解決へのヒントが隠されているストーリーをお見逃しなく!

ドラマ逃亡医fに原作はある?完結してる?脚本は3年A組の武藤将吾?

ドラマ逃亡医fの登場人物とキャスト予想!烏丸は森七菜あらすじは今までにない医療サスペンス

スポンサーリンク

ドラマ「逃亡医F」あらすじネタバレまとめ

土曜10時枠新ドラマ「逃亡者F」の第1話をあらあすじネタバレしました。

・第1話は、逃亡中の藤木が、気象観測船に搭乗し、
大けがを負った美香子の手術をし、奇跡的に回復までさせます。

・恋人の兄、警察、国家 あらゆるものから追われながらも
医師の精神だけは忘れない、藤木の物語であります。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました