ドラマ逃亡医fに原作はある?完結してる?脚本は3年A組の武藤将吾?

2022年1月からのドラマ

ドラマ「逃亡医f(仮)」に原作はある?完結してる?脚本は3年A組の武藤将吾さん?2022年1月からの日テレの土曜ドラマで、成田亮さんが主演で、森七菜さんがヒロインになると話題になっています。

ドラマの題名は仮のタイトルで、原作の漫画のタイトルなんです。

ドラマは、このままのタイトルではないかもしれません。

 

りんか
りんか

注目していた森七菜さんの待ちに待ったドラマはやっぱり日テレだった!

 

そこで、逃亡医fの疑問や謎に答えます。

  • 逃亡医fに原作はある?
  • 原作漫画は完結してる?
  • 脚本家は3年A組の武藤将吾さん?
  • あらすじはどんな話?
  • キャストの成田亮さんの役は?
  • キャストの森七菜さんの役は?

 

スポンサーリンク

ドラマ逃亡医fに原作はある?

ドラマ「逃亡医f」に原作はあります。

画像にあるように漫画です。

原作は、伊月慶悟さん、漫画を描かれてるのは漫画家の佐藤マコトさんです。

『プレイコミック』で2007年 から 2008年に連載されていて、電子書籍限定で配信されています。

紙の漫画本は発行されていません。

連載の途中で打ち切りになっています。

 

りんか
りんか

配信限定の漫画増えてきてますね!

スポンサーリンク

原作漫画は完結してる?

原作の漫画は、3巻まであって完結しています。

が…連載の打ち切りが決まったので、後半は急ぎ目の展開になっています。

 

りんか
りんか

ただ、スピード感があって面白いです!

 

スポンサーリンク

脚本家は3年A組の武藤将吾さん?

ネットの情報サイトの情報では、2019年1~3月期に放送された『3年A組―今から皆さんは、人質です―』と同じチームが制作すると言われています。

菅田将暉さんが先生で、大人気になったドラマですから、チームが再結成で話題になりそうです。

ということは、脚本は、3年A組と一緒で武藤将吾さんと考えられます。

 

ドラマ逃亡医fの登場人物とキャスト予想!あらすじは今までにない医療サスペンス

森七菜さんの泣き叫ぶ演技が上手すぎるドラマ3年A組のフル動画を無料で見るには

スポンサーリンク

あらすじはどんな話?

主人公の天才外科医・藤木圭介(成田凌)が同僚の八神妙子を屋上から突き落としたという殺人未遂の容疑をかけられて、指名手配を受けます。

植物状態にしたという濡れ衣を着せられて、指名手配犯となった藤木圭介は、「鳴海健介」という偽名を使って逃亡生活を続けます。

自身の無実を証明するために、謎の女性(森七菜)に助けられながら、日本中をさすらう医療サスペンス

 

最初に健介は身を隠すため、気象観測船「第一海風丸」に清掃員として乗り込むが、自分の正体を勘づいている船爪と乗り合わせてしまう。

そんな時、偶然起きてしまった事故のせいで、気象観測士の八沢井美香子が重傷を負ってしまう。

この状況で手術を行えば、自分が外科医だと正体が明るみになる恐れがあるものの、彼は「療心(りょうしん)」に従って手術を執刀する。

 

警察の手配から逃れて行く先々で、様々な職業をしながら無実を証明する鍵となる人物を探すのですが、その都度事故などに巻き込まれ患者の手当てをすることになります。

指名手配されている医者であることがバレれば、逮捕されてしまう危険性もあります。

しかし、優秀な医者であり、責任感が強いため人探しより患者を優先して、手術をします。

そして、数々のチャンスを逃す。

しかしそれによって何人もの協力者を得ていく、熱い話。

金も地位も名前も捨てて身を隠した医師が、ただ一つ捨てられなかった“療心”を持って、逃避行をします。

 

よくある医療ドラマとは違って、手術よりも無実を証明するための人物探しがメインとなっています。

 

りんか
りんか

新しい医療ドラマになりますね!

スポンサーリンク

成田凌さんの役は?

成田凌さんの役は、主人公の藤木圭介、逃亡中の偽名は鳴海 健介

帝都医大所属の天才外科医的

同僚の医者である八神妙子を病院の屋上から突き落として植物状態にしたという冤罪で、警察から指名手配を受けている。

自分の潔白を証明するため、いろいろな職業をしながら、逃亡生活を続けます。

帝都医大所属の教授である都波健吾を追って全国を探します。

逃亡生活の中で怪我を負った人がいれば、自分の正体がバレてしまう危険を顧みず、手術を行う強い正義感の持ち主。

スポンサーリンク

森七菜さんの役は?

 

森七菜さんが演じるのは、 烏丸 (からすま)?

ネットの情報では、藤木を助ける謎の女性とあります。

となると、烏丸なのですが、かなりセクシーな役なんです…

本当に明るくて、無邪気な森七菜さんがやるなら、キャラクターがかなり変わると思います。

 

烏丸は、東京都奥多摩にあるイースト薬業株式会社の中央研究所に所属する若い女性。

鳴海健介の正体が「藤木圭介」だと知る1人で、八神妙子の友人。

人類にもしものことがあった時のことを考え、優秀な精子を試験管で収集するという趣味を持っている。

記念すべき100本目の精子サンプルは鳴海からと決めており、執拗にその後をつけ回している。

 

鳴海が無実であることを疑っておらず、その逃亡に度々協力する。

藤木を助けるために、藤木を狙う男に対して、胸を出して「痴漢よ~」と叫ぶ大胆なキャラクター

どんなキャラになるのか楽しみです。

 

話の最初には、藤木は船に乗るのですが、船の気象予報士をしてる女性の方が森七菜さんの役にピッタリかなと思います。

気象予報士とアニメ映画「天気の子」の陽菜(声優:森七菜)を掛けて、ファンが盛り上がりそうでしたが^^

 

ドラマ逃亡医fの登場人物とキャスト予想!あらすじは今までにない医療サスペンス

森七菜さんの泣き叫ぶ演技が上手すぎるドラマ3年A組のフル動画を無料で見るには

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました