恋なんて本気でやってに原作はある?脚本家は誰?完結してる?

2022年4月ドラマ

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」(恋マジ)に原作はある?完結している?脚本家は誰?をまとめます。略して「恋マジ」

2022年4月スタートの、カンテレ/フジテレビ系『月10』ドラマ
「恋なんて、本気でやってどうするの?」(♯恋マジ)

主演は、広瀬アリスさんで、恋愛経験・男性経験ゼロの「難アリ」女子に挑戦します!

そして、気になる相手役には、SixTONESの松村北斗さん。
「来るもの拒まず」の危険な男を演じ、主人公と「本気の恋」に挑む本格的ラブストーリーです!

 

りんか
りんか

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の稔さんとは真逆のタイプで楽しみ!

 

そこで、ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)に原作はある?完結している?脚本家は誰?についてまとめます。

  • 恋マジに原作はある?
  • 原作は完結している?
  • ドラマの脚本家は誰?
  • ドラマのあらすじは?
  • 他にも恋する4人のキャストは誰?
  • ドラマの見どころは?

 

スポンサーリンク

恋なんて本気でやってどうするの?に原作はある?

ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」には、原作はありません。
脚本家による、完全オリジナルストーリーです。

原作がないので、ストーリーは完結していませんよ。

スポンサーリンク

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」の脚本家は誰?

ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」の脚本家は、浅野妙子さん。

浅野妙子さんといえば、数々のヒット作品を生み出している脚本家さんです!

浅野妙子さんの代表作品といえば

・ミセスシンデレラ(主演:薬師丸ひろ子/1997年)
・ラブジェネレーション(主演:木村拓哉・松たか子/1997年)
・神様、もう少しだけ(主演:金城武・深田恭子/1998年)
・大奥(主演:菅野美穂・池脇千鶴・浅野ゆう子/2003年)
・NANA(主演:中島美嘉・宮崎あおい/2005年)

その中でも、「神様、もう少しだけ」は
「第18回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 脚本賞」を受賞しています!

 

りんか
りんか

ただの恋愛ドラマじゃない、ドキドキの展開になっていくか、すごく期待してます!

 

北村北斗さんが高校生役のクールなキスシーンが最高だった!

映画ライアーライアーのフル動画を無料でスマホでも見れる方法あります!

 

松村北斗さんがツンデレ高校生役!ツンとデレのギャップが最高すぎる!

⇩映画「ライアー✖ライアー」を無料で見るならこちら⇩

 U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

本ページの情報は、2022年6月時点のものです!

最新の配信状況はU-NEXTの公式サイトでご確認ください!

スポンサーリンク

ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」のあらすじは?

主人公の桜沢純(広瀬アリス)は、洋食器メーカー「相良製陶」でチーフを務めるデザイナー。

さらに、親友との女子会や趣味なども充実している27歳のキャリア女子。

自分のペースを乱したくない彼女の信条は「恋なんて、人生のムダ!」で
恋愛経験、男性経験ゼロのこじらせ女子でもあります。

 

「恋なんて不確かなもので、心も時間も無駄にしたくない」と主張する桜沢純には、実は「ある理由」があった。

そんな純が出会ったのは、フレンチビストロ「サリュー」のギャルソン兼見習い料理人の長峰柊磨(松村北斗)

イケメンな上に、女性の心をつかむ言葉・表情・言葉遣いは天才的。

恋愛は刹那主義で、店の客とも適度に関係を持つ危険な男。

しかしそれはどこか、空っぽな自分の内面を押し隠しているようにも見える。

“本気の恋なんていらない”と思っている2人の出会いが、お互いに変化をもたらしていく。

この2人のアンバランスな恋はどうなる?

 

北村北斗さんが高校生役のクールなキスシーンが最高だった!

映画ライアーライアーのフル動画を無料でスマホでも見れる方法あります!

スポンサーリンク

恋なんて本気でやってどうするの?恋する4人のキャストは?

主人公の桜沢純役は、広瀬アリスさん。

相手役の長峰柊磨役は、SixTONESの松村北斗さん。

さらにあと4人います。

“恋に難あり”な男女が登場する6人の群像ラブストーリーです。

・清宮響子…安定志向な“早婚レス妻”
・岩橋要…謎だらけの“ワケありミステリアスシェフ”
・真山アリサ…恋はコスパが命の“パパ活女子”
・内村克巳…不思議系陰キャ男子

現在、まだこの4人の出演者は発表されていませんが
響子と要は、2022年2月5日(土)に発表されます!

 

恋に落ちていく6人の組み合わせは…

①27歳恋愛不要女子:桜沢純(広瀬アリス) VS 刹那恋愛主義男子:長峰柊磨(松村北斗)
②安定志向早婚レス妻:清宮響子 VS 訳ありミステリアスシェフ:岩橋要
③愛され中毒パパ活女子:真山アリサ VS 不思議系陰キャ男子:内村克己

考え方や性格が正反対のカップル同士の展開がどうなっていくか楽しみでですね!!

スポンサーリンク

恋なんて、本気でやってどうするの?の見どころは?

広瀬はアリスさんと松村北斗さんは、2012年に放送された「黒の女教師(主演:榮倉奈々)」以来約9年ぶりの共演します。

広瀬はアリスさんは、松村北斗さんについて、インタビューで語っていました。

「テレビで見ているときはキラキラしたイメージですが、すごく落ち着いていて柊磨にぴったり。
台本で読んでいた時の柊磨は、ミステリアスでちょっと無機質という印象もありましたが、松村さんがそれに息を吹き込むことによってすごく人間らしくて、もちろんかっこよくて、ミステリアスがより一層増して、とても魅力的だなと思いました」

 

一方、松村北斗さんも広瀬アリスさんの印象を語っています。

「当時一緒のシーンが多かったので結構しゃべっていたんですが、
このドラマに入るときは久しぶりだから僕自身もギア入れなきゃと思って、初日から広瀬さんと積極的に話しました。
撮影現場では広瀬さんにリードしてもらってばかりですが、
広瀬さんも(自分に)『委ねている』って話されていたので、互いに支えあって撮影が進んでいる感じです」

 

そして、プロデューサーの米田孝さんは、

「広瀬アリスさんが、とにかく新鮮です。
“がっつりラブストーリー”の経験がそんなに多くない彼女が、現場で照れながら、しかし研究熱心に、一つ一つの心の動きを丁寧に演じる姿は、
“新しい広瀬アリス”の魅力が爆発しています!
男女問わずみんなが好きになってしまう長峰柊磨の魅力を、是非体感して下さい。
無意識のうちに人と向き合うことを避け、恋から逃げてきた6人の男女が、
いつの間にか恋に落ちて“心の距離ゼロ”でぶつかり合う本気のラブストーリーをお届けします。

 

2人とも役作りに気合が入っているようです!

どんな美男美女のカップルになるか期待してしまいます!

 

北村北斗さんが高校生役のクールなキスシーンが最高だった!

映画ライアーライアーのフル動画を無料でスマホでも見れる方法あります!

 

松村北斗さんがツンデレ高校生役!ツンとデレのギャップが最高すぎる!

⇩映画「ライアー✖ライアー」を無料で見るならこちら⇩

 U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

本ページの情報は、2022年6月時点のものです!

最新の配信状況はU-NEXTの公式サイトでご確認ください!

スポンサーリンク

恋なんて本気でやってどうするの?に原作はある?完結している?脚本家は誰?まとめ

ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」に原作はある?完結している?脚本家は誰?をまとめました。

・原作はありません。

・原作がない為、完結していません?

・ドラマの脚本家は「神様、もう少しだけ」で
「第18回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 脚本賞」を受賞した浅野妙子さん。

・ドラマのあらすじは
「恋なんて、人生のムダ!」と語る、恋愛経験・男性経験ゼロのこじらせ女子と
恋愛は刹那主義で、店の客とも適度に関係を持つ危険な男が恋に落ちていく本気のラブストーリー。

・キャスト情報は広瀬アリスさん、松村北斗さん以外発表されていません。

・ドラマの見どころは、広瀬さん、北斗さんプロデューサー米田さんからのコメントから
お互い役作りに気合が入っていており、特に北斗さん演じる長峰柊磨に期待!

 

主演の2人の恋愛も楽しみですが
どんなふうに、4人の恋愛も主人公と絡みあっていくのか
凄く楽しみですね!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました