持続可能な恋ですかに原作はある?完結してる?脚本家は誰?

2022年4月ドラマ

ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」に原作はある?完結してる?脚本家は誰?をまとめます!

上野樹里さん主演、田中圭さん出演のドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」が火曜10時からTBS系で放送します。

今回はドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」の原作やドラマの脚本家についての疑問にお答えします。

・ドラマ「持続可能な恋ですか?」に原作はある?
・ドラマ「持続可能な恋ですか?」は完結してる?
・ドラマ「持続可能な恋ですか?」の脚本家は誰?
・ドラマ「持続可能な恋ですか?」のあらすじは?

4月からTBSの火曜ドラマ枠で、毎週火曜夜10時から放送です。

スポンサーリンク

ドラマ「持続可能な恋ですか」に原作はある?完結している?


ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」は原作のないオリジナルストーリーです。

原作がないので完結しておらず、最後まで結末はわかりません!

公式サイトによると、「思いもよらず日常を大きく動かす奇跡が待っている。
人生の再チャレンジを決意した父と娘が辿りつく《持続可能な愛のカタチ》とは」とあるので、最終的には婚活だけではなく、親子愛も含み感動しそうなあらすじです。

ドラマの脚本家は誰?

ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」の脚本家は、
ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(2019年:深田恭子)の脚本家の吉澤 智子さんです。

脚本を担当した過去のドラマは、

・下流の宴(2011年:黒木瞳)
・ゆりちかへ ママからの伝言(2013年:常盤貴子)
・八重の桜(2013年:綾瀬はるか)
・Dr.DMAT〜瓦礫の下のヒポクラテス〜(2014年:大倉忠義)
・ダメな私に恋してください(2016年:深田恭子)
・あなたのことはそれほど(2017年:波留)
・きみが心に棲みついた(2018年:吉岡里帆)
・病室で念仏を唱えないでください(2020年:伊藤英明)
・ファーストラヴ(2020年:真木よう子)
・ドリームチーム(2021年:山口紗弥加)

などがあります。

NHKドラマでの脚本や、コメディからサスペンスや、ラブファンタジー、ホームドラマ、医療ドラマまで幅広いジャンルを手掛けている脚本家さんです。

「下流の宴」「ゆりちかへ」「八重の桜」でみられる女性のリアルな本音を感じさせるセリフが共感を呼びました。

その他、前職は記者職だったことから、綺麗ごとではない社会を切り取り、物語の中で描くことを心掛けているそうです。

「Dr.DMAT〜瓦礫の下のヒポクラテス〜」では、取材を重ねて、現代の医療現場をリアルに描きだしたドラマでした。

今回のドラマも、登場人物の「今」の心情をリアルに描きだしてくれそうで、すごく期待してしまいます!

持続可能な恋ですかの結婚相手は東村晴太と不破颯どっち?

スポンサーリンク

ドラマ「持続可能な恋ですか」のあらすじ


主人公のヨガインストラクター・沢田杏花(上野樹里)と、2年前に妻に先立たれてしまった「生活力ゼロ」の辞書編纂者である杏花の父・沢田林太郎(松重豊)が父娘で婚活にチャレンジする物語。

突如始まった「ダブル婚活」をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第二の人生」へと向かう父の奮闘を描く、オリジナルラブストーリー。

持続可能な恋ですかのキャスト

 

・主人公:沢田杏花…上野樹里

ヨガのインストラクター。
母が他界した2年前に実家へ戻り、現在は父と2人暮らし。

ヨガの生徒の前では「「心身ともに穏やかな暮らし」を送っているように取り繕っているが、実際の生活は穏やかさとは程遠く、いつもバタバタと何かに追われている。

大雑把な性格で、身の回りのことや家事もとにかく雑。

同居中の父とはケンカが絶えない。

お荷物な父の面倒も見なくてはならず、結婚願望も薄い。

そんな杏花が、父に巻き込まれる形で始めた婚活を通し「誰かと共に生きること」を実感していきます。

 

・沢田林太郎…松重豊

杏花の父。

フリーで辞書の編纂をしている日本語学者で、24時間365日「言葉」の事を考えている「日本語オタク」である。

家のことは完全に妻に任せきりだったため日常生活能力が低く、杏花をいつもイライラさせてしまう。

妻を亡くしてからは人生の活力を失いかけていたが、遺品整理で見つけた「亡き妻からの離婚届」をきっかけに第二の人生のパートナーを探そうと決意。

杏花を巻き込んだ「ダブル婚活」を思い立つ。

 

・東村晴太…田中圭

バツイチのシングルファーザー。
7歳の息子と2人暮らし。

「自分と家族に優しい働き方」を見つけるために参加した起業セミナーで、杏花と出会う。

息子第一の生活を送り、今のところ再婚は考えていない。

 

・不破颯…磯村勇斗

杏花の幼馴染で、18年ぶりに杏花と再会した。

現在は晴太の息子が通う民間学童保育で指導員として働いている。

颯にとって5歳年上の杏花は初恋の相手であり、18年ぶりに再会した杏花に再び心惹かれ、気持ちをストレートに伝えていく。

 

・日向明里…井川遥

46歳・独身の整形外科医。
杏花の父・林太郎と婚活パーティーで運命的に出会う女性。

開業したクリニックも軌道に乗り、時間・経済力共に余裕のある生活で満たされた今、共に歳月を重ねるパートナーが欲しいと婚活を始める。

持続可能な恋ですかの結婚相手は東村晴太と不破颯どっち?

スポンサーリンク

ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」のまとめ

・ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」に原作はある?→オリジナル脚本
・ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」は完結してる?→していない
・ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」の脚本家は誰?→吉澤 智子さん
・ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」のあらすじは?

ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」は原作のない脚本なので、最後まで結末がわかりませんが
今までにない父娘との婚活ストーリーや、杏花・晴太・颯の三角関係にドキドキしそうな展開が楽しみです!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました