映画刀剣乱舞2黎明のロケ地はどこ?幕末ゆかりの場所でエキストラ募集!

映画

映画「刀剣乱舞~黎明」(実写版)のロケ地はどこ?ロケ地ではエキストラ募集しています!

映画「刀剣乱舞」の続編~黎明が2023年に公開されると発表されました!

4月にクランクインすると発表されていますが、エキストラを募集してるんです!

4月上旬から5月中旬まで撮影が行われる予定ですから、ロケ地で撮影が見られるかもしれません!

2019年に公開された前作は、大ヒットしましたから、続編も期待が高まります。

そこで、映画刀剣乱舞の続編~黎明の疑問に答えます。

  • 映画刀剣乱舞の続編~黎明のロケ地はどこ?
  • エキストラになるにはどうしたらいい?
  • 続編のあらすじは幕末?

黎明というタイトルがついているので、幕末が描かれますね!

黎明とは、夜明けにあたる新しい時代・文化、新しい文学・芸術の運動などが始まろうとする時期。

 

スポンサーリンク

映画刀剣乱舞2~黎明のロケ地はどこ?エキストラ募集!

映画「刀剣乱舞2~黎明」のロケ地は

東京都近郊、千葉県市川市、静岡県静岡市、栃木県栃木市・足利市、福岡県北九州市です。

ロケ地は、エキストラ募集のサイト「東京エキストラNote」で明らかになっています。

登録制で、登録した人しかロケ地の詳しい場所は教えられてません。

でも、ロケ地の場所が気になったので、調べました!


 

映画刀剣乱舞継承がひどい?つまらない?フル動画で無料視聴できる配信サイト!


 

ロケ地の東京近郊はどこ?

前作の映画では、茨城県のつくばみらい市のワープステーション江戸で撮影が行われていました。

つくばみらい市には、時代劇セットの撮影場所「ワープステーション江戸」があります。

大河ドラマやNHKの朝ドラの撮影が行われている場所です。

映画刀剣乱舞~黎明は、幕末が描かれますから、ワープステーション江戸はピッタリですね。

 

ロケ地は千葉県市川市

市川市は幕末の戊辰戦争で戦いがあった場所です。

古い街並みも風情があります。

ロケ地は静岡県静岡市

ロケ地は栃木県栃木市・足利市

 

足利市や佐野市、栃木市周辺は、ドラマや映画の撮影ロケ地に使われることが多い場所です。

栃木市の蔵の街や足利市の織姫神社も映画の撮影によく使われます。

ロケ地は福岡県北九州市

 

幕末では、小倉で戦争が起きてますから、小倉城もロケ地になりますね!



続編の公開を知ったら、前作を見たくなってきた!

映画刀剣乱舞継承がひどい?つまらない?フル動画で無料視聴できる配信サイト!


監督は、前作に引き続き 耶雲監督。

出演:鈴木拡樹、荒牧慶彦よしひこ、和田雅成、梅津うめつ瑞樹みずき、佐藤たかみち、山本涼介、定本さだもと楓馬ふうま、本田礼生れお、小西詠斗、玉城たまき裕規

 

映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ・映画ラボ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました