夕暮れに手をつなぐがつまらない理由!8話が神回発言で炎上

ドラマ夕暮れに手をつなぐが炎上する予感しかない、イライラする理由をまとめます。本格青春ラブストーリーのはずがつまらないと批判を浴びそう。第8話は神回と宣言されています。

そこで、夕暮れに手をつなぐにツッコみます。

  • 夕暮れに手をつなぐにイライラ炎上する理由
  • つまらないと批判される理由
  • 第8話は神回なの?

 

スポンサーリンク

夕暮れに手をつなぐが炎上イライラする理由!8話が神回


夕暮れに手をつなぐにイライラ炎上する理由は、ドラマの公式サイトでのあらすじにあります。

とっくに恋に落ちているのに、なかなか恋が始まらない夢追う2人の、世界で一番美しいラブストーリー。

 

広瀬すずさんと永瀬廉さんの胸キュンラブストーリーが見たいのに…

なかなか恋が始まらないって…イライラしそうですね。

主人公の空豆(広瀬すず)は、男勝りの天真爛漫な性格ですから、音(永瀬廉)に積極的に攻めていくんじゃないの?

さらに

23歳の大人でありながら、まだ何者でもない2人が、ひとつ屋根の下でそれぞれ「夢」を追いかけて、不安を抱えながらも励まし合い、笑い合い、時にはケンカをしながらも支え合ってともに時間を過ごした。それは昼と夜の間の「夕暮れ」の時間にいるような、いつ来るかわからない夏を夢見る、冬の時間にいるような、ずっとそこにはいられないことがわかっている曖昧でかけがえのない時間――。

 

ずっとそこにはいられないことがわかっている曖昧でかけがえのない時間

 

2人は夢を持っていて、空豆はファッション関係で、音は音楽関係

音は音楽大学を卒業後、就職せずに親とは絶縁状態で、珈琲店でアルバイトをしながら、パソコンで曲を制作しリリースしています。

一見冴えない平凡な男子で、レコード会社と契約はしているものの売れない

空豆はファッションに目覚めていくから、独自のブランドを作ってネット販売などしちゃうのでしょうか。

令和の働き方を意識したような設定

夢に向かってそれぞれの道を歩むから、ずっとそこにはいられないことがわかっているということでしょうか。

 

また炎上する理由には、脚本家が北川悦吏子さんだということにあります。

北川悦吏子さんは、愛してくれと言ってくれ(常盤貴子・豊川悦司・1995年)やロングバケーション(木村拓哉・山口智子・1996年)など、ラブストーリーの名作を生みだしています。

しかし、その後は月シリーズ(月に祈るピエロ・月に行く舟・三つの月)で、大人の恋愛、不倫ドラマを書いていました。

最近は破天荒なラブコメディで衝撃展開が多い

  • NHK朝ドラ半分青い(永野芽郁・佐藤健・2018年)
  • ウチの娘は、彼氏が出来ない!!(菅野美穂・浜辺美波・2021年)

半分青いでは破天荒な主人公に周りが振り回される展開になるとTwitterが炎上していた。

衝撃展開に面白いという人とつまらないという人の賛否両論でした。

 

ただ、今回の夕暮れに手をつなぐは、本格ラブストーリーで23歳の青春ラブストーリー

60歳の北川悦吏子さんが描く23歳の青春

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!では、時代がずれているとも言われていましたからどうなるのか。

 

本格ラブストーリーと言いつつも、北川悦吏子さんのコメントで、もうすでに破天荒な衝撃展開になりそうな予感がします。

広瀬すずさんと永瀬廉くん。ずっと書きたかったおふたりです。完全なる、あっと驚く当て書きをしておりますので、お楽しみに。

 

完全なる、アッと驚く当て書きとは…

 

silent(川口春奈・目黒蓮)のような美しくて静かな令和のラブストーリーにはならなそうです。

 

夕暮れに手をつなぐに原作はある?脚本家は誰?衝撃展開になるあらすじ

永瀬廉さんと池田エライザさんがセクシーだった真夜中乙女戦争を無料で見る

スポンサーリンク

つまらないと批判される理由


北川悦吏子さんが脚本を担当したドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」では、つまらないと批判されていました。

タイトルの回収がされず、娘(浜辺美波)の恋愛ではなく、実の娘ではなかったという衝撃展開に発展!!!

Twitterでは浜辺美波と岡田健史の胸キュンが見たいのに…という意見があったが、描かれず

主人公の母親(菅野美穂)の恋愛がメインで描かれだす。

とんでもない衝撃展開に批判が殺到しました。

ただただ、北川悦吏子さんの破天荒な衝撃展開は先が知りたくなってつい見てしまうんですよね。

ドラマにツッコみながら見てしまう、Twitterを見てしまう、これは北川悦吏子さんの策略にハマっている感じがしながらも止められない。

中毒性があります。

 

永瀬廉さんと池田エライザさんがセクシーだった真夜中乙女戦争を無料で見る

スポンサーリンク

第8話は神回なの?

北川悦吏子さんは、ドラマの制作が発表された11月28日の前日、11月27日にTwitterで早くも第8話は神回と宣言しています。

 

もうすでに8話まで書かれているようですが、北川悦吏子さんはTwitterで8話は神回とツイートしています。

 

第8話なら、2人は夢に向かって離れることを感じ取っている頃でしょうか。

 

半分青いの時も神回とツイートしていて「自分で言うことではない」と批判されていました。

あおい
あおい

またまた炎上しそうな予感がします。

 

夕暮れに手をつなぐに原作はある?脚本家は誰?衝撃展開になるあらすじ

永瀬廉さんと池田エライザさんがセクシーだった真夜中乙女戦争を無料で見る

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました