映画バスカヴィル家の犬の結末と犯人!続編はある?サプライズキャストがいる

映画

ディーン・フジオカさんと岩田剛典さんのシャーロック映画版「バスカヴィル家の犬」の結末はどうなるの?犯人は誰?続編はある?をまとめます。

2019年10月に放送されて大人気だったドラマ「シャーロック」(ディーンフジオカ・岩田剛典)が映画になって2022年6月17日に公開されます。

犯罪捜査コンサルタントの誉獅子雄(ディーン・フジオカ)と精神科医の若宮潤一(岩田剛典)が江藤刑事(佐々木蔵之介)に個人的に協力して、事件を解決するストーリー

 

原作は、シャーロックホームズの小説の「バスカヴィル家の犬」です。

しかし、映画版シャーロックは、バスカヴィル家の犬を基にしたオリジナルストーリーになります。

そこで、映画版シャーロック「バスカヴィル家の犬」の疑問に答えます。

  • 映画バスカヴィル家の犬の結末はどうなる?
  • 犯人は誰?
  • 映画バスカヴィル家の犬のあらすじ
  • ロケ地は愛媛県の洋館

 

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)と精神科医の若宮潤一(岩田剛典)の2人のコンビネーションが面白すぎる!

ドラマ版「シャーロック」を見てから、映画を観た方が面白いですよ!

 

スポンサーリンク

映画バスカヴィル家の犬の結末はどうなる?

スポンサーリンク

映画バスカヴィル家の犬の結末は

蓮壁千鶴男(西村まさ彦)を殺した犯人は、捨井遥人(小泉孝太郎)か馬場杜夫(椎名桔平)?

なぜ、結末の犯人が予想になるかと言いますと

映画「バスカヴィル家の犬」には、シャーロックホームズの原作の小説がありますが、原作を参考にしたオリジナルストーリーになっているからです。

 

捨井遥人(小泉孝太郎)は、地震の研究者で大学の准教授、千里の元家庭教師です。

馬場杜夫(椎名桔平)は、蓮壁家の使用人で執事

 

どちらも事件前から、蓮壁家に関わるいい人で、どっちも怪しい

また、蓮壁千里(村上虹郎)と間違われて人が殺されてしまう事件が起きます。

その殺される人は、サプライズキャストと予想しています。

登場人物に蓮壁の豪邸のリフォームを担当しているリフォーム会社の 冨楽雷太(渋川清彦)と冨楽朗子(広末涼子)がいます。

 

原作小説の「バスカヴィル家の犬」(この映画は原作を元にオリジナルストーリーになっています)では、この夫婦の妻の弟(犯罪者)をかくまっている話があります。

豪邸のリフォームをした際に、弟をかくまっている話がありそう。

 

あおい
あおい

映画「パラサイト~半地下の家族」みたい!

そのかくまっている弟のキャストがサプライズの大物ゲスト俳優の可能性があります。

フジテレビの映画には、度々サプライズキャストが登場しています。

 

スポンサーリンク

続編はある?

ドラマ「シャーロック」(2019年)は、大人気だったので、映画が公開されています。

映画が大ヒットすれば、更に続編が公開されて、シリーズ化することも間違いなしです。

原作になるシャーロックホームズの小説は、たくさんのシリーズがありますから、まだまだ続きそうですね!

 

スポンサーリンク

バスカヴィル家の犬のあらすじ



バスカヴィル家の犬の舞台は、瀬戸内海の離島(ロケ地は愛媛県)

国内でもトップクラスの資産家・蓮壁千鶴男(西村まさ彦)が、巨額の遺産を残したまま変死しました。

心臓発作と思われましたが、近くに犬の足跡がありました。

 

この家では、過去に娘の蓮壁紅(新木優子)が何者かに誘拐されましたが、解放されて助かった事件が起きています。

 

蓮壁千鶴男は、死ぬ前に蓮壁紅の事件の犯人を捜すように精神科医の若宮潤一(岩田剛典)に頼んでいました。

 

そこで、犯罪捜査コンサルタントの誉獅子雄(ディーン・フジオカ)と若宮潤一は蓮壁千鶴男の豪邸に行きます。

豪邸は、不気味な雰囲気の洋館

東京の薬学部の大学に通う蓮壁千里(村上虹郎)は、父親の死に居合わせました。

そこで、蓮壁千鶴男の家族と関係者が容疑者として浮上します。

 

島には魔犬の伝説があり、狂犬病の呪いが伝えられていることを知る。

そんな中、蓮壁千里(村上虹郎)が亡くなった。

 

蓮壁紅(新木優子)は、次に殺されるのは自分ではないかとおびえます。

 

ドラマ同様、刑事の江藤礼二(佐々木蔵之介)や小暮クミコ(山田真歩)も加わって、事件を解決していきます。

 

スポンサーリンク

バスカヴィル家の犬のロケ地

蓮壁の豪邸の撮影されていたロケ地は、愛媛県の萬翠荘(ばんすいそう)です。

萬翠荘は、大正時代に建設された純フランス風洋館で、国の指定重要文化財になっています。


 

映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ・映画ラボ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました