シンウルトラマンの高橋一生は何役?出演シーンは?主役だった衝撃!

映画

映画シン・ウルトラマンで高橋一生さんのサプライズ出演は何役?出演シーンはどこ?をまとめます。

シン・ウルトラマンを映画館で観ましたが、エンドロールのキャストに「声の出演:高橋一生」の文字!!!

声の出演は、他にも津田健次郎さん(ザラブ)山寺宏一さん(ゾーフィ:ウルトラマンゾフィーではなかった)がいました。

津田健次郎さんの声は、すぐに分かったけれど…

となると、高橋一生さんは誰の声?と謎でしたが、パンフレットでわかりました!

高橋一生さん、ある意味主役でした!!!

 

高橋一生さんは、シン・ゴジラにも出演していて、ゴジラの生態を解析するオタクな安田さん役で話題になっていました。

そこで、シンウルトラマンの高橋一生さんの疑問に答えます。

  • シンウルトラマンで高橋一生さんは何役?
  • 出演シーンはどこ?
  • ある意味主役だった!!!
  • シンウルトラマンの主要キャストの有岡大貴さんと「シンゴジラ」と「シンウルトラマン」の撮影を語っていたのに出てたんかい!

 

現在放送されているドラマ「インビジブル」で高橋一生さんと有岡大貴さんは刑事役で共演してますから、ファンが盛り上がってます!

 

他にもキャストとして発表されていなかったサプライズキャストも登場した!

シンゴジラにも出演していた竹野内豊さんが、サプライズで現れてビックリ

スポンサーリンク

シンウルトラマンで高橋一生は何役?出演はシーンはどこ?


awesome!(Vol.28) 佐藤健×高橋一生/

 

シンウルトラマンの高橋一生さんの役は、ウルトラマン役で、ウルトラマンの声です!!!

高橋一生さんの出演シーンは、最後の最後、感動のラストシーンです。

 

シンウルトラマンの主役は神永で、演じているのは斎藤工さん、ウルトラマンに変身しているのも神永(斎藤工)です。

神永は、日本に出現する禍威獣(かいじゅう)を調べている禍特対カトクタイ)のメンバー(人間)

 

あおい
あおい

では、なぜ高橋一生さんがウルトラマン役なのか、説明しますね!

 

ある日、禍威獣が現れた時に、神永は近くに子供が残っていることに気づき助けに行きます。

子どもを助けますが、禍威獣が森を破壊した時の爆風で死んでしまいました。

その様子を見たウルトラマンは、子どもを助けた神永の思いに心を打たれて、神永と一心同体になります。

(初代ウルトラマンのハヤタ隊員がウルトラマンと衝突して殉職して、ウルトラマンと一心同体になるのと同じパターンです。)

 

初代ウルトラマンを知らない私は、見ている時、疑問ばかりでした。

最初、ウルトラマンは空から登場しました(この時、神永は禍特対にいた)が、2回目は神永が変身してウルトラマンが登場しました。

最初から、神永が変身してウルトラマンになるのが当たり前だと思ってました。

でも、最初は神永じゃなかった!

しかしその後、神永が2人いるシーンがあって、森で倒れている神永とその姿を見ている神永のシーンで謎だらけになった。

さいごの最後にこの2つの謎が解決しました。

 

しばらくして、神永は禍特対に戻ってきます(姿は斎藤工ですが、この時人間の神永ではなく、ウルトラマンが変身している神永です。この時点では声も斎藤工)

その後、ウルトラマンは、ガボラ、メフィラス、ゼットンと戦います。

 

そして、いよいよ高橋一生さんの出演シーン

最後の結末シーンで、ウルトラマンゾーフィ(声:山寺宏一)がウルトラマン(声:高橋一生)を迎えに来ますが、ウルトラマンは帰らないと言います。

ウルトラマンは、子どもを助けた神永の思いに心を打たれて、禍特対の仲間が神永のことを待っているから、神永として生きようとします。

その言葉を聞いて、ゾーフィは「そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン」と言います。(ウルトラマンの名言らしいです)

 

しかし、光の掟に背くわけにはいかず、ウルトラマンは神永の体を分離して帰ります。

そして、神永は禍特対の仲間に囲まれながら、目を覚まします。

 

シンウルトラマンのストーリーは、初代ウルトラマンの最終回の内容が詰まっているので、ウルトラマンのテレビシリーズの39話(最終回)を見てから、シンウルトラマンを見た方がより感動があります。

 

高橋一生さん、ウルトラマン役である意味主役だった!

 

あおい
あおい

高橋一生さんファンは必見です!!!

シンゴジラの高橋一生さんの名言はアドリブだった!!!

高橋一生のシンゴジラを動画配信サイトで無料で見る方法!スマホでも見れる!

 

スポンサーリンク

高橋一生と有岡大貴が「シン・ゴジラ」と「シン・ウルトラマン」を語ってた

高橋一生さんと有岡大貴さんは、現在ドラマ「インビジブル」で刑事役で共演中

 

そこで、シン・ゴジラに出演した高橋一生さんとシン・ウルトラマンに出演した有岡大貴さんが、それぞれの撮影時の様子を2人で語っていたようです。

多くの有岡大貴さんのファンがつぶやいてます。

 

高橋一生さんはサプライズ出演なので、シン・ウルトラマンに出演しているとは言えなかったんでしょうね!

でも、高橋一生さんのファンは、「シン・ウルトラマンに出て欲しい」とつぶやいている人が多かったので、願いが叶いましたね。

 

シン・ウルトラマンを見るなら、初代ウルトラマンを知っていた方が、より楽しめて感動できます。

 

シンゴジラの高橋一生さんの名言はアドリブだった!!!

高橋一生のシンゴジラを動画配信サイトで無料で見る方法!スマホでも見れる!

映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ・映画ラボ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました