ちむどんどん暢子の結婚相手は和彦か矢作どっち?智ではない!

朝ドラ

朝ドラ「ちむどんどん」の暢子の結婚相手役は青柳和彦か矢作知洋どっち?砂川智ではない理由をまとめます。

暢子と和彦が沖縄で結婚を誓い合ってから、結婚するまでが長い!!!

 

結婚相手は矢作(井之脇海)だと予想していたら、19歳の時に結婚していた!!!そして、突然レストランを辞めた!!!

まさかやー!!!

またどこかで再会するはず、きっと暢子が独立してレストランを開く時には力になってくれますよね。

ちむどんどんの第一週で東京から引っ越してきた青柳和彦(田中奏生→宮沢氷魚)

和彦は暢子の初恋の人?

朝ドラヒロインは恋愛に鈍感だから、和彦のことが好きという自分になかなか気づかない!!!

気づいても和彦には、同僚の愛(飯豊まりえ)がいます。

まさかやー!!!

それなら、暢子と和彦は同じ下宿あまゆで暮らしてますから、和彦か。

 

あおい
あおい

暢子の結婚相手役が気になりますよね!

そこで、ちむどんどんの暢子の相手役の疑問に答えます。

  • 暢子の結婚相手は青柳和彦!
  • 暢子の結婚相手は、矢作知洋?
  • 和彦には婚約者がいる、朝ドラに略奪愛はある?
  • 矢作が結婚していた!まさかやー
  • 幼なじみの砂川智ではない理由

 

朝ドラはヒロインの結婚相手役が気になりますが、幼なじみと結婚するパターンは無いですね!

スポンサーリンク

ちむどんどんの暢子の結婚相手は和彦か矢作どっち?砂川智ではない理由!

ちむどんどんの暢子の結婚相手は、青柳和彦です!

8月の第2週の放送でやっと結婚します。

フォンターナで式を挙げます。

子どもが生まれることも判明してます。

 

2人で沖縄で結婚を誓い合ってからが長かった!!!

和彦の母親(鈴木保奈美)に反対されて、胃袋をつかむように毎日のお弁当攻撃。

フォンターナに招待したら、レストランに対する嫌がらせに遭って、撃沈

 

和彦の母親もお弁当を美味しそうに食べながら、素直になれない様子

 

この話、2週も引っ張りますか!長い!!!

 

暢子は、仕事に夢中で結婚しないと宣言していたから、結婚しない選択肢もありました。

もともと矢作知洋(井之脇海)と予想していましたが、6月27日の放送で、矢作が19歳の時に結婚していることが発覚!まさかやー!!!

でも、28日の放送で、暢子が智とデートしていた時は、矢作はちょっと気になる表情をしていました…

19歳の時に結婚してるというのは嘘なのか?

 

ちむどんどんの公式サイトの矢作の紹介には「のちに暢子の重要な仲間になっていくことに。」とあります。

 

あおい
あおい

重要な仲間!!!カムカムエヴリバディのひなたと五十嵐のような関係でしょうか。

 

重要な仲間とは、矢作と切磋琢磨して暢子が成長していく感じでしょうか。

矢作は暢子が高校卒業後に修行する銀座のレストラン「アッラ・フォンターナ」の厨房の先輩です。

料理人として厳しく、ちょっと意地悪に暢子に当たります。

かなり印象が良くないのは素直じゃなく、ひねくれた言い方をしてしまうから。

結婚が嘘の可能性もありそう。

スポンサーリンク

暢子は結婚しない?

また、暢子はオーナーの房子のようにシェフの仕事一筋で、結婚しない選択肢もあります。

結婚と子育てだけが女の幸せでないという発言(良子や愛)もあるドラマでなので、今の時代を反映して暢子が結婚しないこともあり得ます。

 

今までの朝ドラの公式サイトでは、結婚相手になる登場人物の紹介の仕方が決まっていました。

決まって「ヒロインに重要な影響を与える役」のように書いていましたが、ちむどんどんでは書き方が変わっています。

 

前作のカムカムエヴリバディの3人目のヒロイン・ひなたと相手役の五十嵐が最初はかなり感じが悪かったのと一緒

ひなたと五十嵐は結婚しなかったですが…

 

ちむどんどん良子は離婚する?石川博夫が優柔不断すぎてイライラ!

ちむどんどん歌子の将来はどうなる?病気は何?歌手になる?結婚相手は智?

スポンサーリンク

結婚相手は青柳和彦?

和彦と暢子は、実はお互いに初恋の人だったでしょう。

アメリカに留学していた和彦は、女性が働くことにも理解あるし

和彦と結婚、子育てしたら、両方が父親で母親もやるような持続可能な結婚生活が出来そう!!!

あおい
あおい

羨ましい!和彦と結婚した方がよさそう!

和彦には親も認めた婚約者の愛がいる!

しかし、愛はパリ支局で働くことに憧れていて、仕事がバリバリできる女性。

愛がパリに行くことになって、暢子が和彦と結婚することになりそう。

 

6月28日の放送では、和彦が優秀な愛に引け目を感じていることが発覚

結婚がすんなりいきすぎて障害がなくて、燃え上がれないことも発覚

そんなこともあって、智と仲のいい暢子が気になってくる

 

和彦が暢子のことが好きだと気づいた時、暢子は和彦のことを諦めて、仕事に打ち込んでいきます。

 

でも子供の頃、暢子と和彦って結構歳が離れてなかった?

子供の頃、父親(戸次重幸)の仕事の関係で、暢子の学校に引っ越してきた青柳和彦(田中奏生→宮沢氷魚)

暢子(稲垣来泉)と和彦(田中奏生)は、結構歳が離れているように見えました。

子役の実際の年齢は11歳と16歳で、身長は30cm以上違いました。

 

和彦は中学生で、暢子は小学生だったけど、社会人になったら、差がなくなりますね。

和彦は、繊細な性格で沖縄になじめませんが、山でアクシデントに遭ったことで、比嘉家の家族とも親しくなって暢子のおかげでなじめた。

そして、和彦の父親の史彦(戸次重幸)に誘われて、比嘉家の家族は綺麗なレストランに行きます。

見たこともない西洋料理に感動した暢子は、さっそうとした料理人に見とれて、料理人を目指すことになります。

和彦と仲良くなったのも束の間、和彦は東京に戻ることになって、将来再会することを約束して引越していきます。

 

和彦も暢子が好きになった?

和彦が東京に帰る時には、暢子も東京のおばさんの家に預けられることになって、強がって東京に行く覚悟を決めたけど…

不安そうな暢子に「俺が守ってやる」「世界中の美味しい料理を食べさせてやる」と励ましていた和彦

 

結局、暢子は東京にはいかないことになって、和彦と別れます。

 

高校を卒業後、暢子が上京すると青柳和彦(宮沢氷魚)と再会します。

和彦は、東京に戻った後、アメリカに留学をして新聞記者になっていました。

和彦は沖縄で過ごしたひと夏の思い出を大切にしていて、沖縄を愛していました。

そんなことから、沖縄にゆかりの深い鶴見区の沖縄料理「あまゆ」に下宿することになる。

そうです、暢子と同じ下宿で、ひとつ屋根の下暮らすことになります。

これはもう、初恋の2人で結婚…と思いますが、なんと和彦には婚約者がいます。

婚約者は、同じ新聞記者で自立したかっこいい女性・大野愛(飯豊まりえ)

 

和彦と愛は、誰もが認める似合いのカップルで、暢子と3人で会う機会もあります。

幼なじみで親しく話す和彦と暢子のことが気になる愛…

しかも、優柔不断なところがある和彦…

 

あおい
あおい

良子の夫・石川博夫だけじゃなく、和彦お前もか!!!

 

和彦は暢子と愛の間で迷うのか

しかし、朝ドラで略奪愛はない!!!(おちょやんではあったけれども)と思いつつ、愛は自立した女性なので、身を引いて海外に行くような展開はあるかも!

 

でも、暢子の結婚相手は、同じ料理人の矢作知洋(井之脇海)の可能性が高いですね。

ちむどんどん良子は離婚する?石川博夫が優柔不断すぎてイライラ!

ちむどんどん歌子の将来はどうなる?病気は何?歌手になる?結婚相手は智?

 

おすすめの沖縄の名所も紹介されてます。

スポンサーリンク

幼なじみの砂川智は結婚相手ではない理由

朝ドラでは、幼なじみは結婚相手にならないパターンが多い!

特に暢子の幼なじみの砂川智(前田公輝)は、硬派で不器用すぎて空回り、暢子に思いが伝わらない。

でも、いつかは暢子と一緒になりたいと強く願っています。

貧乏で苦労人から、夢を叶えたいと思っているハングリー精神は、暢子と似たのも同士ですが、智が結婚相手になることはないと予想します。

 

朝ドラヒロインは、恋愛に鈍感なのがあるあるなので、まっすぐな暢子も智の気持ちに全く気づきません。

 

しかも、智は「女はいずれ結婚と子育てをするもの」と発言してしまいました!!!

一生働きたい暢子と意見が対立…

智が暢子の結婚相手になることはないですね!!!

 

ですが、智は実家の豆腐屋を切り盛りしながら、憧れだったハンバーガーショップ「サンセットバーガー」でバイトをしています。

 

智も上京して、食品会社に勤めます。

しかも暢子が勤めるレストランにも出入りしている。

 

智は結婚相手にならなかったとしても、最後には、沖縄に帰ってきた暢子が開くレストランに食品を納める業者として関わっていきそうですね。

 

ちむどんどん良子は離婚するが石川博夫優柔不断すぎてイライラ!

ちむどんどん歌子の将来はどうなる?病気は何?歌手になる?結婚相手は誰?

 

おすすめの沖縄の名所も紹介されてます。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました