ちむどんどん歌子の病気は何?最終回に倒れて死なないよね!歌手になる?結婚相手は智

朝ドラ

ちむどんどんの歌子のその後はどうなるの?病気は何?最終回に倒れる!まさかやー!!!最終回にナレ死はないよね!をまとめます。

歌子(上白石萌歌)は、子どもの頃から体が弱く寝込みがちでした。

極度の人見知りですが、成長する度に克服されてきました。

病気をハッキリさせようと東京に上京しましたが、原因や病名がわからないまま

家族に迷惑をかけていると悩む歌子、切なすぎる!

子どもの頃から好きだった智と結婚して、幸せになった歌子

しかし、まさかや!最終回に倒れます!!!

そこで、歌子のその後はどうなるかをまとめます。

  • 歌子のその後、将来はどうなるの?
  • 歌子の病気は何?
  • 歌子は歌手になる?
  • 歌子のナレ死はないよね!
  • 初恋の智と結婚する
  • 運送会社に就職したが
  • 運送会社で結婚相手に出会ったと思ったら

 

歌が上手い歌子役の上白石萌歌さん

実際に女優でありながら、アデューという名前で歌手デビューもしていて、ライブ活動もしてますし、ドラマの中でももっと歌が聞きたい!

ドラマ「義母と娘のブルース」で、可愛いカップル役だった井之脇海さん(暢子が勤めるレストランの厳しい先輩・矢作)と上白石萌歌さんが会って感動!

スポンサーリンク

ちむどんどん歌子のその後、将来はどうなる?歌手になる?病気は何?

ちむどんどんで、歌子のその後、将来は

レコードデビューすることが夢だった歌子

智の実家の豆腐屋を手伝いながら、お店で歌う仕事もしている。

ところで病気はどうした?なんの病気だったの?

歌子の病気は何?最終回に死しなないよね?まさかやー!

子どもの頃から体が弱い歌子は、熱を出して仕事中に度々倒れて、会社を休みがちで迷惑をかけてはいけないと退職しました。

病気の精密検査のために上京します。

検査の結果は、結核や膠原病でなかったものの、原因は不明とのこと

生まれつき免疫力が弱い「先天性免疫不全症」なら、病院の検査でわかりそうだから、違うのか

歌子は、智に上野動物園に誘われても行かずにふさぎ込んでしまいます。

病名がわからないことには、治療ができません。

 

しかし、まさかやー!!!

最終回前日9月29日の放送で歌子が倒れることが判明しています!

(テレビの番組表より)

 

家族全員である場所にお参りに行く展開になります。

お参りに行って、家族が助けたという最後でハッピーエンドでしょうか。

 

あおい
あおい

いつも急展開すぎて付いていけない…

 

最終回で歌子が死ぬことはないと思いますが、病名はわからずモヤっとしそうですね!

 

歌子が暢子の結婚式に智を出席させるために嘘をついた前科もありますから、嘘だと思われないことを祈ります。

 

家族で行く場所とは…どこだろう…

脚本家は、「1週目、2週目が最後までのストーリーのカギになる」と言っていますから、最初の頃に出てきた場所なのでしょう!

しかし、お父さんとの思い出の場所?海?

 

まさかやー!

10月3日からの朝ドラ「舞いあがれ」のヒロイン(福原遥)も原因不明の病気持ちの設定です…

舞いあがれの舞の病気は何?原因不明の熱でパイロットになれるの?

 

 

放送が始まってすぐに父親の賢三(大森南朋)が亡くなっているので、歌子も…と心配になりましたが、最終回まで生きていました。

歌子には病気を克服して、歌手になる夢を叶えて欲しい!

上白石萌歌さんはドラマを掛け持ちしてる

しかし、歌子を演じている上白石萌歌さんは、金田一少年の事件簿にもヒロインとして出演しています。

スケジュールの都合で、歌子がナレ死する?心配…

 

和彦の父親役(戸次重幸)が亡くなっていた例もあります。

現在、戸次重幸さんは舞台をしていて、和彦の父親が亡くなったのは戸次さんのスケジュールの都合とも考えられます。

スポンサーリンク

歌子の結婚相手は誰?智

歌子が勤めていた運送会社では、社長が「お茶!!!」

ブラック企業すぎて、歌子が運送会社を辞める未来が見えました。

 

そんな時、優しく話しかけてきた同僚の男性・花城真一(細田善彦)

その時は初恋の智の顔が浮かびましたが、歌子はだんだん花城のことが気になってきます!!!

体調が悪くて会社を休んだ日も雑誌を持ってお見舞いに来てくれた。

しかし、歌子が退職する日、花城真一は経理をしている女性と結婚することを報告しました。

あおい
あおい

今日言わなくてもいいやん!!!

登場人物全員好きな気持ちに鈍感すぎる!!!

 

歌子の智への気持ち、初恋は叶わないのか!!!

智は暢子のために食材を運んで、地味に一途にいつか暢子と結婚しようと思ってます…

歌子が上京した時も暢子と智がイチャイチャ…

 

あおい
あおい

暢子が智の気持ちに気づかないことにも、智が歌子の気持ちに気づかないことにもイライラしますよね!!!

ちむどんどん結婚相手は和彦か矢作知洋どっち?砂川智ではない!

ちむどんどん良子が離婚する?博夫の家が厳しすぎてシングルマザーに?

オーディションで倒れて失格

 

歌子は高校卒業が間近に迫った時、運送会社に善一さんのコネで内定が決まっていました。

しかし、良子(川口春奈)や暢子(黒島結菜)のように夢を叶えたい、歌手になりたいという夢を思って、オーディションを受けます。

しかし、オーディションは合格したものの、2次審査で倒れて失格に終わりました!

 

あおい
あおい

暢子もだけど、就職決まる前に受けようよ!善一さんに迷惑かけるのやめようよ!

人見知りで緊張しすぎて暢子(黒島結菜)に電話して、暢子にアドバイスされて、うまく歌えていた!

しかし、歌手のオーディションで合格したものの、2次審査では体調を崩して倒れて、失格になってしまいます。

そして、自分の体の弱さを悔やみます。

 

あおい
あおい

このまま、歌手になる夢を諦めてしまうのでしょうか。

歌子は、歌手のオーディションから1年半後、運送会社に勤めています!!!

7月の放送では、実家に賢三の過去を知る人物が訪ねてきます。

賢三の過去を知った歌子は決断をします!!

 

賢三の過去とは、本当は歌手になりたかったのかな?

いよいよ、歌子が歌手になる決断をするのでしょうか。

 

あおい
あおい

周りのおかげで調子よく成長して、ちょっとイラっとさせるのが暢子ですね!

人の気持ちを考える良子や歌子とは違う!!!

 

歌子も遠回りしても歌手になる夢を叶えて頑張って欲しい!

スポンサーリンク

暢子はいろいろな職業を体験しながら、成長する

暢子もシェフをしながら、他の仕事を経験して成長していく展開になっていく!

暢子はレストランのシェフになる夢をあっさり叶えたと思ったら、オーナーの房子(原田美枝子)に突然、首を言い渡されて、新聞社で雑用の修業をさせられます。

そして、新聞は読む人のために、料理は食べる人のことを考えて作るという「おもてなしの心」を学びます。

次の週にはアッラフォンターナ勤務も3年目、籍を置きながら、おでん屋台の経営改善に携わる。

おでん屋のお客さんを増やそうと、和彦(宮沢氷魚)や愛(飯豊まりえ)のアドバイスを受けて頑張ります。

 

そして、何事にも基本が大切ということを学び、料理の基本の大切さを痛感

賢秀(竜星涼)からヒントを得て、新しいアイデアが浮かんで成長していきます。

歌子も働きながら、歌手に向かって成長していってほしい。

 

ちむどんどん結婚相手は和彦か矢作知洋どっち?砂川智ではない!

ちむどんどん良子が離婚する?博夫の家が厳しすぎてシングルマザーに?

 

 ちむどんどんを見てると沖縄料理が食べたくなる!!!

料理の監修をしているオカズデザインさんのレシピ本

私は作るのは面倒だから、温めてすぐに食べられるお取り寄せしました!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました