ちむどんどん良子は離婚する?博夫が二重人格すぎてシングルマザーに?

朝ドラ

ちむどんどんで、良子と石川博夫は離婚する?博夫の実家が男尊女卑すぎて、優柔不断な博夫にイライラしますよね!シングルマザーになるの?

良子(川口春奈)は、金吾(渡辺大知)と結婚した方が良かったのでは!!!

石川博夫(山田裕貴)は、優柔不断な性格なのに思い切ってプロポーズしましたが、結婚後良子のイライラが止まらない!

度々離婚の危機になります。

博夫は自分でも2重人格と思っていしまうほどの八方美人な性格

そこで、

  • 良子と博夫は離婚する?
  • 良子がシングルマザーになる?
  • 博夫は2重人格
  • 博夫の家が男尊女卑すぎる!
  • 博夫が良子と実家の親の間に挟まれる

 

朝ドラで離婚はあるの?と思いますが、半分青い(永野芽郁)やスカーレット(戸田恵梨香)でも離婚をしてますから、あり得ますね!

スポンサーリンク

ちむどんどん良子と博夫は離婚する?

 

良子は、実家に来た時に博夫の愚痴を優子に打ち明けて、離婚すると騒ぎましたが、博夫が謝って離婚は免れました!

しかし、博夫に対していつもイライラしているので、良子はいずれ離婚すると予想します。

なぜなら、博夫が実家と良子の両方にいい顔をして、優柔不断だから!!!

男尊女卑がひどすぎる実家と働きたい良子

この溝は永遠に埋まらないし、解決しません!!!

 

今後、良子が教師に復活すると更に溝が深まります。

 

暢子の結婚相手は和彦か矢作知洋どっち?砂川智ではない!

 

賢秀のその後は豚で一攫千金?アベベとアババのおかげ?

 

歌子の将来はどうなる?歌手になる?結婚は誰とする?

 

スポンサーリンク

博夫の家の男尊女卑がひどすぎる!

博夫の実家は、おおらかな沖縄らしくない厳しい家です!

古い格式にとらわれている、良子の家とは真逆の家

祖父と父親も代々教師で、博夫はそんな家の長男です。

 

あおい
あおい

博夫の俺は長男発言がうざい!!!

 

良子は結婚から1年半後、妊娠していて臨月近く、実家に帰省していました。

母親になる不安を優子(仲間由紀恵)に告白している。

妊娠中や出産後って、将来が不安になりますよね!

 

出産から1年半後、良子が実家の優子(仲間由紀恵)を訪れます。

そして、夫婦関係の不満を大爆発!!!離婚すると告白!

それには、石川家の厳しい事情があります。

妊娠した時、良子は教師を辞めました。

良子は優子に話してませんでしたが、実家で女は家を守るべきと言われたから、教師を辞めたのかもしれません。

 

また、博夫と良子の子どもの晴海は女の子ですから、長男を産めと言われていますよね。

しかも博夫は、そんな両親に長男として厳しく、当たり前のことだと育てられてきたので逆らえません。

 

両親と良子との板挟みになる。

どちらの味方にもなれない優しい優柔不断な男です。

 

山田裕貴さんは博夫役のコメントで、そんな様子を楽しんで見て欲しいと語っていました。

スポンサーリンク

良子は金吾と結婚した方が良かったのでは

あさイチでも言われていた通り、金吾が明るくていい感じだった。

 

あおい
あおい

金吾と結婚した方がよかったのでは…と思いますよね。

 

金吾は、良子のことが大好きで、真面目過ぎる良子を明るく受け止めてくれそう。

家事が苦手な良子にお手伝いさんを雇って、家事をしなくていいって言っていたし

うざいけど、どこか憎めないキャラ!

良子が離婚してからも付きまとってきそうな予感がします。

 

「ちむどんどん」は、ほぼ全員の登場人物の行動にイライラする展開ですが、良子だけはまともだと思っていました。

 

あおい
あおい

あ!あと野望に向けて頑張っている智も

 

博夫や博夫の実家の古いしきたりに爆発して離婚するなら、やっぱり良子だけはまともなのかと。

 

良子は離婚しても教師免許を持ってますから、仕事復帰できますね。

→教師に復帰しました。

シングルマザーとして、実家で破天荒な行動をし続ける兄弟たちを温かく見守っていくのではないでしょうか。

金吾が再登場することも期待してしまいます。

 

比嘉家の兄弟の破天荒な人生は、まだまだ続きそう!

 

暢子の結婚相手は和彦か矢作知洋どっち?砂川智ではない!

 

賢秀のその後は豚で一攫千金?アベベとアババのおかげ?

 

歌子の将来はどうなる?歌手になる?結婚は誰とする?

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました