カムカムエヴリバディ最終回の結末は三人のヒロインが小豆のおまじない!

2022年4月ドラマ

カムカムエヴリディ最終回の結末は、2025年になります。4月4日放送の最初では、白髪になったジョーが家でピアノを弾いていて、るいとくつろいでいるところにひなたがアメリカから帰ってきたと電話がありました。

るいが「京都?東京どっちに帰るの?」と聞いています。

→ひなたは、アニーに誘われて、アメリカの大学で英語と映画を2年学んで帰ってきました。

 

三世代ヒロインがアメリカで暮らす最終回を予想していましたが、違いました。

最終回怒涛の伏線回収!

カムカム最終回の伏線回収の結末を全て、まとめます。

しかし、風間俊介さんだけは回収されなかったのが気になる!

 

カムカムエヴリバディの最終回の放送は、4月8日(金曜日)土曜日4月9日(土曜日)が最後です!

最終週4月6日には、平成15年(2003年)アニー平川(森山良子)の正体がやっと安子だとわかりました。

 

3月から、毎日怒涛の伏線回収が行われていました。

そこで、カムカムエヴリバディの最終回の結末の伏線回収をまとめます。

 

スポンサーリンク

カムカムエヴリバディ最終回の結末は、三世代ヒロインがあんこのおまじないに感動

 

カムカムエヴリバディの最終回の結末は、2025年

安子、るい、ひなたの3世代はどうなった?

2023年に安子、るい、ひなたの3世代がそろって、あんこのおまじないを唱えている姿に感動しました!

そして、アニーはひなたに「アメリカで本格的に英語と映画を勉強しない」と誘いました。

そして、2025年

安子は100歳になってアメリカのシアトルのロバートの家で穏やかに暮らしてる

るいは錠一郎と一緒に岡山の喫茶店「デッパー・マウス・ブルース」を継いで経営してる。

相変わらず、ホットドックを食べて、ケチャップこぼしてる…

 

喫茶店の孫(前田朋也)は、ジャズ好きが高じて、トミーの付き人になった。

ひなたは、2年のアメリカ留学から帰ってきて、映画村を訪れた時に初恋のビリー(城田優)と再会して、大月の回転焼きを食べさせようと大月に誘って、一緒に向かうところで終わりました。

この後、ビリーとの初恋が叶うんでしょうね!

英語とあんこがつないだ縁!

 

大月は、ひなたの弟の桃太郎と安子の親友のきぬちゃんの孫・かなが結婚して、継いでいます。

桃太郎は、地元の野球チームの監督になって、息子の剣(ケンで)が甲子園出場する時に、ジョージ(おさるのジョージ・アニーの甥)と雉真(キジ)のユニフォームを着て、戦いにいきました。

 

おはぎのたちばなの謎は、安子が父親とたちばなを立て直そうとした時におはぎを盗んだ戦争孤児の子でした!!!

おはぎを売った経験が嬉しくて、横須賀でたちばなを開店、全国にチェーン店化して、岡山にも支店ができていた。

 

一子(ベリー)の旦那さんが算太の借金取りだった田中(徳井優)だったことに衝撃!

娘は榊原さんと結婚してました。

 

 

ひなたと初恋のビリー(城田優)がいい感じになって終わる

ほのぼのしました。

 

 

アニー平川は安子?

ジョーが北沢とアメリカに進出?

最終週では、岡山で行われる「クリスマスジャズ・フェスティバル」にるいと錠一郎が出場するために帰省します。

ひなたは、アニーを誘いに行きますが、いなかったのでジョージ(ハリー杉山)にチケットを渡します。

 

あおい
あおい

ハリー杉山は、ひなたの初恋相手ビリーじゃなかったのか!!!そうなると最終週に出演すると話題になっていた城田優さんがビリーとか?

 

フェスティバルでジョーとトミーがセッションする姿を見て、アニーは走り出してしまう。

 

あおい
あおい

るいは歌って、曲はもちろん、ルイアームストロングでしょ

!クリスマスには、新たな事実が判明するサンタの奇跡

 

4月7日(木曜日)の放送では、「サムライベースボール」が公開されて、アニーが来日します。

最終回は、るいとひなたがアニーとの再会を果たす。

そして、ひなたはアニーから驚きの誘いを受けます。

 

あおい
あおい

これはもう、一緒にアメリカで暮らそうでしょう!

 

最終回の結末は、時が流れて、それぞれの変化が描かれます。

 

そこで、最終回の結末を予想します。

3世代の人生の変化は、3世代でアメリカで暮らして、ハッピーエンドになると予想します。

るいと錠一郎はトミーとジャズでアメリカで活躍する

ひなたは、アニーの誘いでアメリカへ行く

五十嵐と再会して、五十嵐はプロポーズしてフラれて独身のままなのではないでしょうか。

そして、ひなたと五十嵐が結婚して、女の子が生まれていると予想します。

ラジオ英語講座の英語から、ジャズと時代劇と野球でアメリカにつながるカムカムにふさわしい最後になりそうです。

 

安子とるいとひなたは3世代どのような経緯でアメリカへ


連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」オリジナル・サウンドトラック 劇伴コレクション Vol.1 [ 金子隆博 ]

 

2月のスタッフのコメントでは、これから伏線を回収するとありました。

残っている伏線は

  • 算太(サンタ黒須)は、ひなたと血のつながった親戚だと気づくのか?

→るいが安子の子供だということに気づいて一時いなくなったサンタが再び現れて、

算太は、大月家の回転焼きを食べて、実家のあんこの味を思い出した。

るいと和解、病気で亡くなる

  • 安子とるいが和解

→るいとジョーがアメリカに安子を探しに行く(3月22日放送)

安子とるいが和解して欲しい。

親になって、回転焼き屋で家計を支えている、るいならあの頃の安子の気持ちがわかるかも、2人があの時の気持ちを告白し合って、和解することに期待します。

あおい
あおい

安子のキャストにも期待!可愛いおばあちゃんになってそうですね。

  • 3世代共演して、回転焼きを仲良く食べているところが見たい

→安子はアメリカで和菓子屋をやっていると予想します。るいも手伝って、3世代でアメリカに暮らすのではないでしょうか。

  • ジョーは北沢とアメリカ進出する?

→ジョーは、北沢のバンドで活躍したら、るいをアメリカに連れていくと言ってましたから、北沢と一緒にアメリカ進出すると予想します。

  • 五十嵐はハリウッド進出する?

→五十嵐はハリウッドに進出して、ひなたと一緒にアメリカに行くと予想します。

日本の時代劇の存続を虚無蔵に頼まれていたひなたの役割も叶います。

何より、ラジオ講座の英語がきっかけでつながる最終回が楽しみです。

 

伏線回収というよりも最終回の希望になってしまいました。

 

とにかく3世代ヒロインが共演して、あんこを仲良く食べているところが見たい!!!

 

ひなたと五十嵐は結婚する?


【楽天ブックス限定特典】本郷奏多カレンダー2022(オリジナルポストカード1種) [ 本郷奏多 ]

 

ひなたは3月の放送で、平成4年(1992年)27歳になります。

引き続き、大好きな条映太秦村で働いていますが、時代劇や映画村の環境は変わって来場者が減っている状態

 

上司の榊原に言われて、来場者を増やす企画を考えます。

ひなたが高校生でアルバイトをしていた時、虚無蔵に託された「映画村」を救うことにつながっていきます。

 

五十嵐とは、時代劇映画デートはしていますから、付き合っているような状態。

 

1999年に世界が滅亡すると言われていたノストラダムスの大予言を信じて、滅亡する瞬間まで、五十嵐と一緒にいたいと真剣に考えていたひなたです。

しかし、五十嵐は俳優を諦めて、ひなたと別れて東京の実家の家業を継ぐことにします。

 

1999年までは7年あって、その時ひなたは34歳

 

その後、映画村でハリウッド映画のオーディションが行われて、五十嵐と再会します。

撮影が行われるのは、1999年7月

ノストラダムスの予言への不安がきっかけになって、五十嵐と結婚するでしょう。

 

また、ひなたと五十嵐に子どもが生まれて、4世代ヒロイン共演になるかもしれません。

子供は女の子で、4世代ヒロインでしょう!

 

その時、五十嵐はももけんのようなスターになっているのでしょうか。

スターにならなくても虚無蔵さん(松重豊)のようにバイプレイヤーになってそうですね!

 

りんか
りんか

その方が五十嵐には似合う!

スポンサーリンク

ジョーの仕事はピアノ奏者で北沢とアメリカへ


STEPPIN’OUT!!(volume 9) 挑戦し続ける大人たちへ オダギリジョー

 

トランペットが吹けなくなってから、働かず子供たちと遊んでいたジョー(オダギリジョー)は、トランペットが吹けるようになるのでしょうか?

→トランペットは吹けませんが、鍵盤奏者になって北沢のバンドに入りました。

前作の朝ドラ「おかえりモネ」では、震災以来吹けなくなっていたサックスを最終回に吹けるようになりました。

しかし、カムカムエヴリバディでは、トランペットに挫折して、新たな道を見つけて成功する姿が描かれます。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました