コンフィデンスマンJp英雄編に続編はある!真木よう子の最後のセリフで確信

映画

映画「コンフィデンスマンJp英雄編」の冒頭では、ダー子(長澤まさみ)が最後の騙し合いと言っていますが、結末を見て続編はあると確信しました。英雄編のエンドロール後の最後のシーンで、真木よう子さんと瀬戸康史さん(ネタバレするのでここでは役名を書きません)のセリフで確信しました!

コンフィデンスマンjpの映画は英雄編で3本目

映画は、3部作の3本で終わることが多いですが、コンフィデンスマンjp英雄編はまだまだ続く展開でした。

あおい
あおい

続編はキャスト的に無理かな?

そこで、コンフィデンスマンjp英雄編の続編についてまとめます。

  • コンフィデンスマンjp英雄編に続編はある
  • 確信したエンドロール後の真木よう子のセリフとは
  • 英雄編の真木よう子と瀬戸康史の関係とは

コンフィデンスマンjpの続編はいつ?と思いますが、脚本家の古沢良太さんは、2023年の大河ドラマ「どうする家康」(松本潤)を書いてるんですよね。

2023年は無理かな…

スポンサーリンク

コンフィデンスマンJp英雄編に続編はある!

 

コンフィデンスマンjp英雄編に続編はあると確信しました!

確信した真木よう子のセリフとは

英雄編のエンドロールの後、最後の最後に真木よう子さんが、瀬戸康史さんに「私と手を組まへん」と言い、ダー子たち3人をつかまえると言いました。

続編につながる言葉としか思えない!

真木よう子がダー子たちを追いかける展開かな!

 

英雄編の真木よう子と瀬戸康史の関係とは

2人の関係はネタバレ無しでは語れません。

あおい
あおい

まだ、英雄編を見てない方は読まないでください。

英雄編でインターポール(国際刑事警察機構)のマルセル真梨邑役の瀬戸康史さん、実は偽物で、本物のマルセル真梨邑は謎の女性だった真木よう子さんでした。

最後の最後に本物のマルセル真梨邑(真木よう子)に逮捕された偽物(瀬戸康史)

しかし、マルセル真梨邑(真木よう子)は、偽物(瀬戸康史)に手を組もうと言います。

偽物(瀬戸康史)は、完璧にダー子たちを騙したと思ったら、逆に騙され、今まで集めたコレクションを奪われましたから、マルセル真梨邑(真木よう子)と手を組むはずです。

瀬戸康史さんと真木よう子さんの出演は確実ですね。

続編は、インターポールのマルセル真梨邑(真木よう子)とどこの国で戦うのか。

もしかしたら、マルセル真梨邑(真木よう子)も偽物だったり、詐欺師の可能性もあります。

スポンサーリンク

英雄編の続編はいつ公開?

英雄編の続編の制作や公開は、まだ発表されてません。(2022年12月現在)

 

ちなみにですが、コンフィデンスマンJP英雄編の製作が発表されたのは、プリンセス編の大ヒット舞台挨拶の時で、2020年8月でした。

コンフィデンスマンJP英雄編の舞台あいさつでは、制作発表はされてません。

第1弾のロマンス編の舞台あいさつでは、「続編があったらいいね」って話してかなり経ってからでしたから、確実に発表のタイミングが早くなってきている。

続編の発表があり次第、更新します。楽しみ!

スポンサーリンク

続編にジェシーとスタアは出演する


英雄編にもジェシー(三浦春馬)とスタア(竹内結子)が登場しました。

世界で詐欺師として活躍している2人が協力してくれて、ダー子の計画が上手くいきました。

協力してくれた様子を語ることで、2人の活躍の様子がわかりました。

もちろん、続編でも2人が協力してくれることでしょう。

ジェシー(三浦春馬)の出演登場シーンは?

英雄編のジェシー(三浦春馬)の出演シーンは、警察が詐欺師をつかまえる包囲網が広がってきて、ダー子がコックリ(関水渚)を買った新宿の詐欺師・ヤマンバが逮捕された。

そのことで、ジェシーは危険を感じて、日本を出て身を隠していると語られていました。

この話だけではなく、最後の最後にマルセル真梨邑の盗品を管理している女性を騙したという設定でも語られてました。

証拠にジェシーの赤いネクタイが掛かっていた。

りんか
りんか

ジェシーが海外で活躍している姿が目に浮かびました!

 

スタア(竹内結子)の出演シーンは?

スタアは、何者かに身辺を探られいてると感じて国外へ脱出

イタリアの金庫メーカーで社長秘書をしていた。

秘書をしている理由は、マルセル真梨邑の美術品を管理している金庫がこのイタリアのメーカーだから

スタアのおかげで、金庫のカギを開けられたダー子

「ダー子の憧れのスタア」は健在です!

 

りんか
りんか

スタアも海外で活躍してる様子がわかった!

 

何度見ても切なくて最高すぎる!

ジェシーとスタアとダー子の三角関係

U-NEXTで無料で見れます!

⇩映画「コンフィデンスマンjpロマンス編」を無料で見るならこちら⇩

 

本ページの情報は、2023年1月時点のものです!

最新の配信状況はU-NEXTの公式サイトでご確認ください!

 

スポンサーリンク

英雄編のゲストキャストは山田孝之

英雄編のサプライズキャストは、山田孝之さん

ドラマの5話「スーパードクター編」では、院長(かたせ梨乃)の手術をダー子が担当している時に失敗、命の危険にさらされた時に手術台の下から現れたジョージ松原(山田孝之)

ダー子が手術をしていた院長の体は、ハリウッドで活躍する特殊造形師・ジョージが作った偽物だった!

知らなかったボクちゃんだけが驚き「僕は仕事は選ばない主義だから」と言ったジョージ松原に、ボクちゃんが「あんたは絶対に仕事を選んだほうがいい」という。

ドラマの最後の5分にしか出演しなかった山田孝之さんのことを言っているようで笑える展開

同じように英雄編で最後の最後に山田孝之さんが登場!

またまたボクちゃんに「あんたは仕事を選んだ方がいい」と言われてました。

しかも、ほんとしゃべらないよね~と今回はセリフなし!!!

 

りんか
りんか

前回のプリンセス編の小栗旬さんと同じくらい山田孝之さんのムダ遣い!いい意味で!

スポンサーリンク

サプライズキャストで阿部寛さんも登場

なんと阿部寛さんは、写真だけの出演です。

ちょうどドラマ「ドラゴン桜」の続編が話題になっている時でした。

ダー子のオサカナに選ばれて、リチャードたちに紹介しようとしましたが、3代目ツチノコ(角野卓造)が亡くなってから、2年間詐欺の仕事をしてなくてやる気が出ない。

阿部寛さんを騙すことは却下されました。

もしかしたら、続編では阿部寛さんが登場するかもしれません!

 

映画「コンフィデンスマンJP英雄編」のロケ地はポルトヨーロッパ!マルタ島じゃない!

 

何度見ても切なくて最高すぎる!

ジェシーとスタアとダー子の三角関係

U-NEXTで無料で見れます!

⇩映画「コンフィデンスマンjpロマンス編」を無料で見るならこちら⇩

 

本ページの情報は、2023年1月時点のものです!

最新の配信状況はU-NEXTの公式サイトでご確認ください!

映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ映画考察ラボ
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました