コストコ壬生店はいつどこにオープンする?地図で場所を公開します!

生活

コストコがいよいよ栃木県壬生町にオープンします!

今まで鹿沼やインターパークにオープンすると話題になりながら、白紙、中止になってきたコストコ

今まで、一番近いコストコつくば店でも車で1時間かかっていたから、近くなって嬉しいかぎり!

そこで、コストコ壬生倉庫店の疑問に答えます。

  • コストコ壬生店はいつオープンする?
  • 壬生町のどこ?場所は?地図を知りたい
  • 工事状況は?
  • オープンしたら、混雑して入場制限あるかな?

工事の様子を見ながら、オープン前には大きな冷蔵庫に買い替えて、開店を待ちたいと思います!

 

スポンサーリンク

コストコ壬生店はいつどこにオープンする?地図で場所を公開します!

 

コストコ壬生店はいつオープン予定?

 

コストコ壬生倉庫店は、2022年8月夏にオープン予定です。

 

2019年9月に壬生町長が「経済波及効果や雇用創出が期待できるため、積極的に誘致したい」とコストコを誘致することを発表していました。

2021年6月19日の下野新聞や読売新聞で、関係者からの情報として、オープンの予定日や壬生町の地図も発表していますから、有力な情報です。

誘致の発表から、3年後オープンします。

 

壬生町の場所はどこ?地図はこちら

 

住所は、栃木県下都賀郡壬生町壬生丁です。

 

県道羽生田上蒲生線に面していて、

近くには、カスミ、ヤマダ電機、マクドナルド、ダイソー、アップルがあります。

北関東自動車道壬生インターチェンジ(IC)からも近く

2023年の3月頃には、地図の赤丸辺りに下野スマートICが完成予定です。

「六美町北部土地区画整理組合」の事業地で、約50万平方メートルの広い敷地がありますから、大型倉庫のようなコストコが建ってもおかしくない面積です。

道路は、東から2車線にする工事が進んでいますから、オープンまでには広くなりそうです。

 

壬生店の工事の状況は?

壬生町にコストコが県内初出店 オープン予定は来年8月 県内外からの誘客に期待 : ニュース : 栃木 : 地域 : 読売新聞オンライン

出典:読売オンライン2021年6月19日

まだ、コストコ壬生店オープン予定地は更地です!

まだ1年以上ありますからね!

2019年度から事業が本格化してから、上下水道などの公共施設整備が始まって、関係者によると、コストコが出店する条件が、ほぼ整ってきたというコメントがあります。

 

工事が進んでいく段階も楽しみです。

オープンしたら、混雑するかな?入場制限ある?

 

栃木県民が待ちに待ったコストコのオープン

オープンしたら、混雑するだろうな・・・

 

そこで、2021年4月22日にオープンした北海道石狩店の状況を調べてみました!

 

コストコ北海道石狩店の通常営業は、10:00~19:00です。

オープンから4日間(4月22日(木)〜4月25日(日))は、8:00〜19:00の予定でした。

しかしオープン初日は、6:00開店に前倒しになっています。

それは、オープン前にかなりの人が並んで、大混雑だったからです!

朝4時には22人並んでいて、朝5時の時点で、170人くらいですから、大混雑ですね!

ちなみにオープン2日目の23日も大混雑で、前倒しで6時にオープンしてます。

壬生店でも同じような状況が想像できますね!

では、いつなら混雑せずに買い物ができるか!

石狩店は19時閉店ですが、18時過ぎても入店してくる人が絶えず、19時を過ぎてもレジが大混雑で、閉店案内がなかったようです。

そして、店内がガラガラだったツイートがあります。

このツイート20時53分ですから、とっくに閉店時間がすぎてます。

「閉店時間だから帰れ」と言えないのはオープン日だから仕方ないのかもしれません。

スタッフさんお疲れ様です!

壬生店のスタッフはこれから求人募集されると思いますから、覚悟が必要ですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

コストコがいよいよ栃木県壬生町にオープンします!

今まで鹿沼やインターパークにオープンすると話題になりながら、白紙、中止になってきたコストコ

今まで、一番近いコストコつくば店でも車で1時間かかっていたから、近くなって嬉しいかぎり!

そこで、コストコ壬生倉庫店の疑問に答えました。

  • コストコ壬生店はいつオープンする?2022年8月
  • 壬生町のどこ?場所は?地図を知りたい:壬生町壬生丁
  • 工事状況は?まだ更地
  • オープンしたら、混雑して入場制限あるかな?2021年4月にオープンした北海道石狩店は大混雑でした。

楽しみにオープン前には大きな冷蔵庫に買い替えて、開店を待ちたいと思います!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました