コストコ壬生店の買い物の流れ!おすすめの洗剤や日用品をマニアが紹介

コストコ壬生店の買い物の流れ!おすすめの洗剤や日用品をマニアが紹介します。
この記事は、コストコに初めて行くという方に向けて、入店、買い物の流れをまとめています。
そこで、コストコの疑問や不安にお答えします。
  • コストコの混雑状況、混雑する時間帯
  • 混雑する時期
  • 買い物の流れ
  • コストコマニアがおすすめの商品を紹介

コストコに行き始めた頃は、海外の商品が安く買えるイメージでしたが、現在は国産メーカーの物も数多くあるので、普段使っている商品が大きいサイズで販売していて、おすすめです。

 

そしてすべての商品の量が多いので、車で行かれる方がほとんどなのでお店の入店よりは駐車場で待つ事があります。

 

 

スポンサーリンク

混雑する日・時間帯

土日は、大混雑します。

特に開店から12時にかけての時間帯、そして15時以降にもう一度人の波のピークが来ます。

できればこの時間帯は避けたいところですね。

特にお昼時は混雑して駐車場待ちでかなり待ちます。

できれば開店直後がおすすめです。

 

スポンサーリンク

小さなお子様は注意してください!

お店に入る前に大きなショッピングカートを持ち入店します。

カートは小さいお子さんなら座れる場所があるので良いのですが、逆に普通に歩けるお子さんが居る場合は注意が必要です。

お客さんの多くは家族連れ、友達と一緒に、お店をやっているような人が多いので複数人数で来店される方が多いです。

カートがかなり大きいので、小さなお子様がいることが見えにくいことがあります。

 

店内が広いので子供は走り回りたくなるかも知れませんが、カートがかなり大きので、ぶつかってしまうと怪我をする恐れがありますので、お子様に目を離さない方が良いです。

スポンサーリンク

コストコにはエコバックが必須

また持ちものですが、箱で売っている商品やパック詰めされている商品も量が多いので大きくそして丈夫なエコバックが必要になります。

レジ袋というシステムはありません。

 

エコバックを持って行くか、コストコオリジナルの買い物バックを買うか、自由に使える段ボールがあるので、その段ボールに入れて持ち帰ります。

基本はカートのまま駐車場へ行き、車に買った物を積んでカートを返すという段取りになるので、普通のスーパーのように袋詰めするスペースはありません。

スポンサーリンク

会費はいくら?

ご存知の事かと思いますが、コストコは会員制のお店です。

会員証はレジではなく、お店に入る時に会員証が必要になります。

初めての場合は、先に会員登録をしましょう。

18歳以上が条件なので身分証明書が必要になります。

入店できるのは、普通の家族会員ではあれば、会員の人プラス家族一人、子供は何人でも入れるというルールです。

コロナ禍の影響でルールが変わったので、この先もシステムは変わるかも知れません。

年会費は、4,840円です。

更新は、買い物をしたときにレジで更新時期を案内されるのでその場で更新してしまうのがベストです。

 

コストコ壬生店でお得な買うべき食ベ物8つ!マニアが厳選したパンなどを紹介

スポンサーリンク

買い過ぎないように注意!

コストコは生鮮食品や冷凍食品も魅力の一つですが、大きなサイズや大量に入っての販売がほとんどなのでできればクーラーバックやクーラーボックスを車に積んでおいた方が良いかも知れません。

お肉等はかなりの量での販売なので重さもそれなりです。

慣れてきたらどんな風に分けるか、保存するかを考えて買いに行けるのですが最初は買いすぎてしまう可能性があるので、買い物帰りにシェアする友達の家や実家に寄って分けてしまうのも良いと思います。

 

スポンサーリンク

コストコが混雑する時期

 

コストコの一番混雑する時期は、連休前になります。

特に12月はクリスマスがあるのでかなり混雑します。

そのような季節は開店と同時に入れるようにする方が良いと思います。

また、ゴールデンウィークやお盆時期も混雑するので、普段使いするような物はその時期を外すか、平日に行く事をおすすめします。

少し分かりにくいかも知れませんが、商品によっては普段より値引きされている物もありますので、値札をよく見るとお得に買い物ができます。

日本のスーパーのように分かりやすく「特売!」とかは書いてはいません。

 

スポンサーリンク

フードコートがある

 

また、フードコートがあり、メニューの種類は多くないのですが、ピザやホットドックなどがかなりお得な値段で食べられます。

 

たまにメニューが変わるのでコストコ行く時は必ずチェックしましょう。

スポンサーリンク

おすすめの日用品は洗剤

食品以外だと日用品も色々と品ぞろえが豊富です。

特にコストコで人気なのが、「オキシクリーン」という色々な場所に使える洗剤です。

床や壁、トイレ等色々な場所に使えて洗浄力も強い洗剤なので、大掃除の季節等はかなり役に立ちます。

また4層マスクも人気なのでマスクをまとめ買いしたい場合は、コストコで買うのが良いと思います。

スポンサーリンク

コストコは衣類もおすすめ

コストコの衣類は、価格も安めで案外オススメだと思います。

コストコでは、アウター、アクセサリー系など服に関するグッズがお得価格で売られていますので、オススメしたいです。

身体が大きな方でも、ピッタリとフィットするサイズ感のワイシャツやアウターなどの服を手に入れられるのでオススメですね。

なお、これは海外製の服の特徴でもあると思いますが、縫製などは国産のものに比べてどうしても甘い気がしますし、好みが分かれると思いますが、アメリカンなデザインが好きな方にはイイと思います。

 

コストコ壬生店でお得な買うべき食ベ物8つ!マニアが厳選したパンなどを紹介

生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ・映画ラボ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました